メインページへ戻る 10月の崖っぷち日記
プロフィール
◇名前/fake
◇性別/♂
◇年齢/30代後半
◇仕事を辞めて専業に挑戦中のニートレーダ
月間アーカイブ
2013年10月(26)
2013年9月(19)
2013年8月(22)
2013年7月(16)
2013年6月(16)
2013年5月(24)
2013年4月(23)
2013年3月(24)
2013年2月(24)
2013年1月(29)
2012年12月(26)
2012年11月(28)
2012年10月(22)
2012年9月(21)
2012年8月(24)
2012年7月(22)
2012年6月(20)
2012年5月(22)
2012年4月(16)
2012年3月(12)
2012年2月(11)
2012年1月(12)
2011年12月(11)
2011年11月(12)
2011年10月(15)
2011年9月(18)
2011年8月(24)
2011年7月(29)
2011年6月(18)
2011年5月(13)
2011年4月(9)
2011年3月(13)
2011年2月(12)
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去の日記はこちら
お気に入り
・美人OLのデイトレードで100億稼ぐ
・テスタの株日誌
・コツコツドカンの典型
・常勝トレード幸福論
・僕と投資と樹海の日々
・専業トレーダーの孤独な生活
・進撃の無職
・もう一生孤独でいいよ
2013年10月31日(木)
10月のまとめ

ハッピーハロウィン!
PCの壁紙をハロウィンにしてみたよ!
日本じゃ馴染みが薄いイベントだし何すりゃいいのか分からないけど。
ただ無理にでもテンション上げないと辛い。。

その辛い原因の株の話から。
今月は2勝7敗で-13,898円。
暗礁に乗り上げてるし来月はやるかどうか分からない。
11/5からの空売り規制の件もあるし、手法も銘柄もロットも何もかもがどうしていいのか分からない状態になってる。
頭の中が整理出来たらやるけど今のままならやらない。

断捨離はさすがにやる事がなくなってきた。
一通りオークションに出品してるから、あとは年内に売れない物を捨てるか別の方法で一掃する予定。
あと一部のポイントサイトも見切りをつける。
アイリサーチ、アンとケイト、infoQの3つはもういいかなと思ってる。
アンとケイトとinfoQはそこそこポイントは貯まるんだけど、がんばって答えても、最低ポイントしか付かないとか馬鹿にしてるのかと。
今の俺にとってたまに振り込まれる500円でも大切な収入源だけど、でもストレスの元になる事は減らしたい。

◇今月の映画
・プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン3の4〜12)/60点
・バーン・ノーティス(シーズン6の1)/途中
・ジャッキー・コーガン/30点
・コズモポリス/10点

映画は期待外ればっか。
コズモポリスなんて意味不明すぎて早送りした。
終盤まで我慢して見てたんだけど時間の無駄だった。
最後に見たおもしろかった映画は何だろう?と思って調べてみたら、去年の12月に見た「ヤング≒アダルト」が最後だった。
内容は普通なんだけど主人公(女)のキャラが好きだったんだよね。

◇今月の収入+6,042円
 ・株-13,898円
 ・マクロミル+1,000円
 ・キューモニター+500円
 ・オークション+12,440円
 ・ヤフー買取+6,000円
◇今月の支出-114,459円
◇合計-108,417円

◇今月の株-13,898円
◇生活費/6,640円(20,000円)

2013年10月30日(水)
投げられデイ

9501/東電×500/539→530/-4,900円
3632/グリー×200/869→868/-500円

東電で投げられグリーでも投げられ。。
やってないけどアイフルでも酷い事になってた。
直前に523までブレイクさせてからのこれだから酷すぎる。
11/5から空売り規制が改正されるけどどうなるかな?
単純に今日みたいな避ける事が難しい急落のリスクが高まるんじゃないかと心配してる。
というかもう株止めたい。
昨日なんかストレスが溜まりすぎて14時から飲んでた。
晩飯の片付けも筋トレも株の予習も全て放棄して21時に寝てやった。
昨日から某ネトゲでハロウィンイベント(笑)が始まってたけど、そんなもんどうでもいいわw
もうネトゲもつまらんし他にストレス発散出来る事ないかな?

◇今月の株-13,898円
◇生活費/6,640円(20,000円)

2013年10月28日(月)


1822/大豊建×1,000/383→381/-2,400円


◇今月の株-8,465円
◇生活費/7,414円(20,000円)

2013年10月25日(金)A
お嫁に行きました

GTA4とViceCityをヤフー買取で売った。
両方とも買取上限価格で売れたから満足してる。
GTA4の方は付属のマップにアイテムの位置の書き込みをしてたから、減額になるんじゃないかと心配してたけど、とりあえず良かった。
今までゲームでも車でも売る時の事なんか考えた事がなかったんだけど、これからは少し考えようと思う。

あとオークションに出してた本がやっと1冊売れた。
+250円也ww
今週末はCDを出品する予定だけど、本よりはマシな気がする。
本は送料が意外とかかるから厳しい。

◇今月の株-6,036円
◇生活費/7,460円(20,000円)

2013年10月25日(金)
今週のまとめ(10/21〜25)

今週は1勝1敗で+270円。
収支もこんなだし何も変化がないから書く事がない。
別に株ブログじゃないんだから無理に株に触れなくてもいいんだけどさw
先週の金曜から今週の前半は新興中心に見てた。
チャットしながらトレードしてる人達がいるので勉強させてもらいながら。
見てるだけで発言はしてないけどねw
やっぱ新興はボラがあるしリターンも大きいなと思う反面、ある程度の損失を許容するキャパがないと出来ないし、生活がかかってる今の俺には難しいと思った。
春に実家に戻る予定だけどあと77万しかないから既にギリギリなんだよ。
というかこの状況で株をやってる事がおかしいと思ってるし。
そろそろ決断しないといけないのかもね。

◇今月の株-6,036円
◇生活費/7,460円(20,000円)

2013年10月24日(木)A
1話だけ見てみた

今回レンタルしたDVDに入ってたオマケの海外ドラマを見てみた。
昔は枚数無制限だったから(ディスカスね)どんどん借りれば良かったんだけど、今は12枚/月だから全力で見ると暇になるんだよね。

◇レボリューション/20点
突然電力がなくなって15年経った世界。
もし○○がなかったら?という話は好きなんだけど微妙。
馬、剣、弓が出てきて完全にファンタジーの世界かと思ってたら、ラストでPCが登場するこのアンバランスさは好きなんだけど、キャスティングが好きじゃないし、JJエイブラムスも好きじゃないから続きは見ない。

◇アロー/50点
海で遭難して無人島で5年生き延びた金持ちのボンボンが救出される。
で、死んだ父親の意思を継いで?悪人を始末する話。
ただの金持ちのボンボンが超人的な身体能力とか武器が弓とか、無人島生活で鍛え上げた設定だと思うけどリアリティはない。
嫌いじゃないけど続きが気になるほどでもないから見ないと思う。

◇TOUCH/10点
意味不明すぎて15分で挫けそうになった。
てかキーファー・サザーランドがジャック・バウアーにしか見えないし無理。
シーズン2で打ち切りだから真剣に見てないけど。

◇今月の株-6,036円
◇生活費/7,478円(20,000円)

2013年10月24日(木)
タイトルなし

2138/クルーズ×100/4,105→4,120/+1,100円

◇今月の株-6,036円
◇生活費/7,478円(20,000円)

2013年10月23日(水)
ウルトラライトダウン届いたったw

先週ヤフオクで買ったウルトラライトダウンが届いた。
袋から出して小さっ!て思ったけどなんとか着れて良かった。
脇の下あたりがキュッてなるけど。
でもこれすごい薄いしペラペラなんだけど暖かいのかな?
真冬は今持ってる普通のダウンでも寒かったと思うから、これ1着で凌げるとは思えないし、結局普通のダウンと併用する事になりそう。
ダウンの下にも着れるし中途半端な時期には良いけど少し頼りない感じ。
使い勝手次第ではシーズンオフに売りに出すかも。

◇今月の株-7,105円
◇生活費/7,478円(20,000円)

2013年10月22日(火)
タイトルなし

4321/ケネディクス×1,000/569→569/-756円

◇今月の株-7,105円
◇生活費/7,821円(20,000円)

2013年10月21日(月)
プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン3)ネタバレ注意

プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン3)/60点

おもしろいけど複雑でよく分からない。
最終話のラストも理解出来なくて今見直しながら書いてる。
このドラマは犯人の「A」が誰なのか?が見所なんだけど、もう誰が「A」でも驚かないような状況になってるし、この人が「A」でした!って言われても、ふーんって感じになりそう。
地面から手が出てくるシーン(ゾンビ的な)が2回あって、でも死者が生き返るとかそういうドラマじゃないから、このシーン自体に意味はないと思うんだけど、被害者のアリソンが生きてる事を思わせるようなシーンだし、むしろその方が納得出来る気もする。
ラストは車のトランクを開けて驚いたところで終わったんだけど、次シーズンがいつになるか分からないし最悪な終わり方だった。
一応、海外では6月からシーズン4が始まってて、シーズン5とスピンオフの製作も決まってるらしい。

◇自分の為のメモ(ネタバレ注意)
エズラが復職してアリアと別れた
トビーは生きててAチームだけどスパイで味方だったらしい
モナはAに裏切られた?次シーズンで寝返る?
3人とモナがいる家を放火したのはジェンナとシャナ?メリッサも絡んでる?
助けたのは赤いコートの女でアリソンだったけど幻覚??
ハンナママが轢いたワイルデンを助けたのもジェンナとシャナ
水没してたワイルデンの車のトランクを開けたところで終わった、トランクの中は誰かの死体?CC?

◇今月の株-6,306円
◇生活費/7,821円(20,000円)

2013年10月20日(日)
冬の入口

今日は雨だったせいか寒かった。
寒いから靴下穿いてスウェット重ね着したわ。
もう10/下旬だしこれが普通なのかもしれないけど。

先週末にオークションに出品してた大量の本は1冊も売れなかった。
ウォッチリストどころかアクセスもあまりないし売れる気がしない。
売れても100〜300円だからやる気もないけど。
かといってブックオフへ持って行くのも「なんだこのゴミww」って思われそうで恥ずかしいし、ヤフー買取に出して処分してもらうか?
別に無理に処分する必要はないんだけど、残しておいても読まないし実家へ戻るこのタイミングを逃すと処分出来ない気がするんだよね。

あとCDも処分しようと思ってる。
今は音楽なんてネットで拾ったのしか聴いてないしそれで十分。
昔は車で通勤してたから必要だったんだけど。
もう本もCDも買って所有する時代じゃないのかもね。

◇今月の株-6,306円
◇生活費/8,373円(20,000円)

2013年10月18日(金)
今週のまとめ(10/14〜19)

今週は0勝1敗で-2,423円。
やりたい手法が使えるチャンスが少ない。
チャンスがあっても迷いがあるから逃してしまう。
前に使ってた手法の応用だからもっとチャンスがあると思ってたんだけど。
正直、毎日同じ事の繰り返しで嫌になってきてる。

今日の後場は今まで避けてた新興の薄い銘柄とかを見てた。
東証一部でやりたい銘柄が減ってて、既に一部の新興には手を出してるんだけど、他にやれる銘柄はないかなと思って。
他の人のブログとかを見てると新興メインの人が多いし、やっぱデイトレとかスキャなら新興なのかなという気持ちもあるし。
ただ知らない銘柄、普段やらない価格帯で攻め方がまったく分からない。
完全に東証一部とは別世界。
逆に真っ白な状態だからいいかも知れないけど。

あとヤフオクでユニクロのウルトラライトダウンを落札した。
去年の冬は普通のダウンで過ごしてたんだけど、モコモコして邪魔くさいし今シーズンは買おうと決めてた。
予算は2,000円くらいだったんだけど、3,000円くらい出さないと無理かなと思ってたら、今日600円くらい(+送料240円)のがあって1時間後に見たら720円になってたから1,000円の即決ボタン押したったw
明日終了だから待っても良かったんだけど、即決されたら終わるし全部で1,240円なら予算内だからいいかなと。
ただサイズが子供用の150だから着れるかどうか。。

◇今月の株-6,306円
◇生活費/9,946円(20,000円)

2013年10月17日(木)
久しぶりのトレード

6753/シャープ×1,000/302→300/-2,400円

◇今月の株-6,306円
◇生活費/10,179円(20,000円)

2013年10月16日(木)
ヤフー買取

今日もノートレなので別の話。
先月からやってる断捨離の一環としてGTA4を売る事にした。
ソフマップで調べたら(最大)4,000円だったし、今のPCを買った時に一緒に買ってるから4年遊んで4,000円で売れるならいいよね。
いつになるか分からないけどGTA5を買ったらやらないと思うし、まだGTA3もViceCityも持ってるんだけど、Viceは今のPCでやろうとしたら出来なかったからGTA4もいずれ環境に対応出来なくなると思うし。
PCゲームの宿命だね。

で、昨日2回目のクリアをして今日売る準備をしてたら、ヤフー買取ってのを見つけた。
ソフマップと買取額は一緒で査定後の返却の送料が無料だから(ソフマップは有料)ヤフー買取の方にする予定。
査定して安かったら戻して欲しいから送料とか馬鹿らしいし。
事前に本人確認の手続きが必要みたいだから、とりあえず申し込みをして今はそれを待ってる状態。

ヤフー暦15年くらいだけど知らないサービスが結構ある。
ヤフーボックス(オンラインストレージ)なんかもクソ仕様だったから使ってなかったんだけど、専用のアプリを入れると使い勝手が激変して、今はバックアップとか動画の保管庫として重宝してるし。

あとは…なかったわw

◇今月の株-3,883円
◇生活費/10,179円(20,000円)

2013年10月15日(火)
スウェット


短パンタンクトップからスウェットに変えた。
金曜に10月なのに暑いと書いた途端に寒くなりやがって。
いつだったか今年の冬はスウェットで出かけるのを止めたいと書いた気がするんだけど、早速スウェットでドラッグストアとスーパーへ行ってしまった。
やっぱ楽には勝てない。

車とかもそうなんだけどエブリーに慣れすぎて他の車に乗れる気がしない。
億トレーダーのテスタさんはマセラティを買うんだって。
前にKabujiさんはポルシェって言ってたけど買うのかな?
俺?エブリーの3回目の車検を通す予定ですがw

◇今月の株-3,883円
◇生活費/10,259円(20,000円)

2013年10月13日(日)
情けない

今日オークションで本を40冊弱出品した。
結局昨日出品した分も価格を下げて出しなおした。
1冊100〜300円くらいのやる気の出ない金額なんだけどさ。
別に金がどうこうじゃなくて処分するのが目的だからいいんだけど。
捨てた方が早いし楽だけど抵抗があるし。

ただ今日落札された商品で発送方法が2通り設定してあって、落札者に選んで下さいと言ったら発送が楽な方でいいですと言われた。
まぁ差が200円くらいだから普通の人にしてみれば誤差レベルだと思うんだけど、その誤差レベルの為に必死に本を出品してた俺って。。

◇今月の株-3,883円
◇生活費/12,697円(20,000円)

2013年10月12日(土)
ワンクリック詐欺踏んだったw

エロサイト見てたらワンクリック詐欺を踏んだらしい。
ポップアップを閉じても無限に出てくるタイプで懐かしいなw
って余裕こいてたら意外と厄介だった。
avastでスキャンしたらウィルスを見つけてきたから削除したけどダメ。
仕方ないから駆除ツールをダウンロードして片付いたんだけど、この駆除ツールのダウンロードと同時にゴミアプリが5つくらい勝手にインストールされて、面倒だから復元してやったらPCが立ち上がらないという。。
またOSの再インストール(このPCで3回目か?)かと思ったけど、なんとか修復出来て無事終わった。
再インストールするとスッキリするから嫌いじゃないんだけど、3ヵ月前にやったところだしさすがにペース早すぎるわ。

そのあとヤフオクで本を出品してたんだけど、同じ本が100円とかで売ってたりするし無駄な事をしてるような気がしてきた。
前に売ってたアドベンチャーゲームブックは廃盤だし、一定の需要があったから定価以上でも売買が成立してたんだけど。
そもそもタイトルとか表紙だけで本が売れると思えないし、内容を調べる為にググるとAmazon様がヒットしてヘタすると1円とかで売ってるとか無理すぎるだろww
今日出品した分も今のところウォッチリストどころかアクセスすらほとんどない状況だし、残りの分を出品する元気がない。。

◇今月の株-3,883円
◇生活費/12,783円(20,000円)

2013年10月11日(金)A
どうでもいい事をだらだらと書く

先月と打って変わって充実感がない。
先月はなんだかんだで株もプラスで推移してたし、断捨離に燃えてて達成感があったんだけど。
断捨離も一通り終わってあとは前回保留にした物を再検討して、本とかCDとか面倒な物をオークションに出す感じ。
売れ残った物は年末に捨てるか?ブックオフ行きか?

でも一番の断捨離はこのHPかもしれない。
今までに何回かそれらしい事を書いた事があるんだけど、俺は変な拘りがあって無駄に時間がかかる事が多い。
たいした内容でもないのに数時間とか。
HP(日記)自体は必要だと思ってるし止めたくないんだけど、ただ今の状況が続くなら止める事も考えてる。
書いてるとストレス発散になるけど、書けないとストレスになるという諸刃の剣みたいな感じ。
何に拘ってるかは説明するのが難しい。
もし説明出来たとしても理解出来る人は少ないと思う。
例えば机の上にある物が曲がってるのが許せない人とか、俺はどうでもいいと思うんだけど本人にとっては許しがたい事ってあるじゃん?
そんなクソどうでもいいレベルの話だよ。

今は久しぶりにビール飲んで少し酔ってるのと、拘らないように意識してるからスラスラ書けて楽しい。
見てる人は何が違うのか分からないと思うけどw
理想は誤字脱字上等、見直しなんてしないでそのままアップ。

なかなか性格って変わらないよね。
HPの事もそうだけどそれ以外でもいろいろ取り組んでる事がある。
でも徐々に元の性格に戻ってしまう。
そりゃ39年かけて構築された性格がたった数ヶ月で変わるわけないんだけどさ。
ただこの性格は前の仕事でも障害になってたし、今やってる株でも障害になってるから改善したい。
30代も最後だし春には実家に戻って人生のターニングポイントになると思うから絶対にやり遂げたい。
てか本格的に酔ってきたから終わるw

◇今月の株-3,883円
◇生活費/12,783円(20,000円)

2013年10月11日(金)
今週のまとめ(10/7〜11)

今週は0勝2敗で-2,142円。
ノートレが3日とかもう専業トレーダーじゃねえw
今日はチャンスがありそうな寄り付きだったけど寄り天でチャンスなし。
前場でガンホーを躊躇して逃したくらい。
ADWEYSとか少し前のUNITEDとか出来ればいいんだけど、板が薄いから速いし今の俺の判断力じゃ怖すぎて出来ない。
やるべき事は分かってるんだけど出来ないからもどかしい。
実はいろいろ書いたんだけど↑の1行で終わったから消しましたわw

しかし10月なのに暑いね。
晴れてると窓越しの日差しが夏みたいだし。
例年なら過ごしやすい秋をすっ飛ばして冬とか勘弁して欲しい。
暖冬なら許すけど。
明日からまた3連休だけどヤフオクが出品無料(今までは月に10回まで無料)になったから、本とか出品しまくる予定。
本なんかネットが安いから売れないし定価で買って失敗した。

◇今月の株-3,883円
◇生活費/12,783円(20,000円)

2013年10月10日(木)
タイトルなし

6752/パナソニック×1,000/941→941/-828円

◇今月の株-3,883円
◇生活費/12,998円(20,000円)

2013年10月9日(水)
脱線

今日は前場で終わる。
終わるというかノートレだし何もやってないけど。
女子高生刺殺事件のニュースを見てたら脱線して戻って来れなかった。
たいして興味はなかったんだけど「女優を目指して」とあったから、かわいい子だったんだろうなと好奇心で検索してみたら、卑猥な動画とか画像が流出してる事を知って…あとはお察し下さい。
しかし事件から僅か数時間で掲示板にスレが立って、個人情報が流出するとか恐ろしい世の中になったな。
しまむらの土下座とか基地外は晒してやればいいと思うけど。
少し前に何かの番組で見たIZAMのクレーマーっぷりも酷かった。
俺も10年以上接客業してたから経験があるんだけど、客という絶対的に優位な立場を利用する奴はクズだわ。
てか今日はチャンスがあったのに何やってんだ。。

◇今月の株-3,055円
◇生活費/12,998円(20,000円)

2013年10月8日(火)
タイトルなし

6703/OKI×1,000/191→190/-1,300円

◇今月の株-3,055円
◇生活費/13,228円(20,000円)

2013年10月4日(金)A
PS3が欲しい

今さらだけどPS3が欲しい。
今月GTA5の日本語版が出るからやりたいんだよね。
先月海外版が発売してニコ生とかで見てるとおもしろそうだし。
本当はPC版が出るのを待つ予定だったんだけど、スペック的にPCの買い替えが必要になるかもしれないし、だったらPS3を買った方がいいんじゃないかと思って。
あとテレビでゲームをするのが嫌だから家庭用ゲーム機に興味がなかったんだけど、今のPCのモニターでPS3が出来る事が分かったし。
PCだとOSの再インストールでデータ消えるしさ。
バックアップして移行する方法もあるみたいで、前回の再インストールの時にGTA4で試してみたんだけど上手く出来なかった。

PS4が来年だっけ?たしか2月?
PS4が出たらPS3が安くなったりするのかな?
今年のGWに初めてPS3を見たレベルだから何も分からないw
大人なんだしPS3くらいサクッと買いたいわ。

◇今月の株-1,741円
◇生活費/13,876円(20,000円)

2013年10月4日(金)
今週のまとめ(9/30〜10/4)

3765/ガンホー×5/74,300→74,900/+2,600円

今週は1勝2敗で-4,597円。
今の状況は昨日書いたし今週は特になし。

今日火災保険を解約した。
一応、5年契約で12,450円/年だったんだけど。
このアパートの入居時に加入した火災保険が切れて、知り合いの保険会社で盗難保険目的で契約してただけだからもういらないかなと。
当時は全ての現金(300万くらい?)を手元に置いてたし、近所で空き巣とかがあったからなんだけど今は盗られる物がないし。

本当は7月に解約の電話をしてたんだよ。
でも「引き落としの前に連絡するのでその時に話しましょう」
と言われて、知り合いだし金も変わらないって言うから応じたら、加入月を跨いで普通に一月分の保険料を払う羽目になった。
前に事故った時に世話になってるから文句は言わなかったけど、相手の都合なんか無視して即解約するべきだった。
多分3,000円くらいなんだけど無駄な金だし勿体ない。

◇今月の株-1,741円
◇生活費/13,876円(20,000円)

2013年10月3日(木)
手が出ない

先物が乱高下して荒いし手が出ない。
最近好きだった4819/Dガレージが分割で苦手な3,000円台になったりとかで、監視銘柄自体も減ってるし困ってる。
現状、使える手法が1つあって2つ目の手法を模索してるんだけど、仮にこの手法が確立出来たとしても、今みたいな地合いじゃ変わらないと思う。
一応、他にも考えてる事はあるんだけど、前にも同じ様な事をやって迷宮に迷い込んでるし同じ結果になるかもしれない。
まぁ他人が読んでも意味不明だと思うからこれくらいで止めるw

FXの口座は順調に解約が進んでる。
ウェブ上で3社、電話で2社解約して、あとは郵送で2社解約する。
これで今使ってるSBIと前にFXで使ってたマネーパートナーズだけになる。
FXやらないしマネパもいらない気がするけど。

・DMM証券/ウェブで解約
・トレイダース証券/ウェブで解約
・セントラル短資/電話で解約
・インヴァスト証券/電話で解約
・FXブロードネット/ウェブで解約
・CMCMarkets(CFD)/廃業してた
・クリック証券/書類を返送して解約(未)
・大和証券(株)/書類を返送して解約(未)

◇今月の株-4,313円
◇生活費/13,876円(20,000円)

2013年10月2日(水)
タイトルなし

5142/アキレス×1,000/180→176/-4,300円

◇今月の株-4,313円
◇生活費/14,995円(20,000円)
inserted by FC2 system