メインページへ戻る 6月の崖っぷち日記
プロフィール
◇名前/fake
◇性別/♂
◇年齢/30代後半
◇仕事を辞めて専業に挑戦中のニートレーダ
月間アーカイブ
2013年6月(16)
2013年5月(24)
2013年4月(23)
2013年3月(24)
2013年2月(24)
2013年1月(29)
2012年12月(26)
2012年11月(28)
2012年10月(22)
2012年9月(21)
2012年8月(24)
2012年7月(22)
2012年6月(20)
2012年5月(22)
2012年4月(16)
2012年3月(12)
2012年2月(11)
2012年1月(12)
2011年12月(11)
2011年11月(12)
2011年10月(15)
2011年9月(18)
2011年8月(24)
2011年7月(29)
2011年6月(18)
2011年5月(13)
2011年4月(9)
2011年3月(13)
2011年2月(12)
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去の日記はこちら
お気に入り
・美人OLのデイトレードで100億稼ぐ
・テスタの株日誌
・コツコツドカンの典型
・常勝トレード幸福論
・僕と投資と樹海の日々
・専業トレーダーの孤独な生活
・四十路直前だめ男通信
・もう一生孤独でいいよ
2013年6月29日(土)
6月のまとめ

明日で2013年も半分が終わる。
早いわ。早すぎるやろw
更新を停止してた間の実績をアップした。
一応、トレードはしてて今週は2勝1敗で+4,368円だった。
で、今月は6勝7敗で-6,328円で終了。
月曜日になんで壊れたのか考えてみたけど特に理由はなかった。
多分ギリギリで保ってた心のバランスが崩れてしまった感じ。
株に対するモチベは戻ってない。

2011年の6月に株に復帰したから2年が経つ。
振り返ると有り得ない事をしてたと感じるから成長はしてるんだと思う。
でもどうしても越えられない壁がある。
損失を受け入れる事が出来ない。
手法云々もあるけどこの壁を越えないと先はない。
損失を受け入れてないからエントリーのハードルが高いし手数が増えない。
手数が増えないから1回のトレードの結果に執着してしまう。
悪循環だと分かってるけど出来ない。
俺は株に向いてない性格だからそれを打破する為に日常生活でも意識してるんだけど、30年以上かけて構築された性格が簡単に変わるわけがない。
やっぱ株で勝ってる人は普通の人じゃないと思う。

あと昨日あるトレーダーさんが引退した。
アベノミクスに乗ってきたニワカなんて消えようがどうでもいい。
でも今まで何人も引退とか退場になった人を見てきてるけど、努力してがんばってた人が去ってしまうのは悲しいし特別な感情になる。

◇今月の映画
・TheOC(シーズン1の4〜13)/60点
・TheOC(シーズン2の1〜2)/途中

今月はOCしか見てない。
最近見たい映画がないし海外ドラマ専門になってきた。
でもOCはシーズン2序盤だけどマリッサがビッチ化してきたし雲行きが怪しい。
たいして内容もないのにダラダラ続いてる感じがする。

◇今月の収入+1,882円
 ・株-6,328円
 ・マクロミル+500円
 ・オークション+710円
 ・バイト(治験モニター)+7,000円
◇今月の支出-116,021円
◇合計-114,139円

◇今月の株-6,328円
◇生活費/3,940円(16,246円)
2013年6月24日(月)
心の叫び

8515/アイフル×1,000/952→944/-8,756円
◇本日計-8,756円

株に対するモチベーションが上がらない。
本音を言うと既に諦めてる自分がいる気がする。
自己嫌悪のストレスに押し潰されそう。
今日はノートレの流れだったけど後場にアイフルをやった。
でもなんかどうでも良かった。
後場の安値947円を割ったら切る予定だったけど割っても粘った。
一気に崩れたから切りようがなかったのもあるけど。
尊敬してる某トレーダーさんのように粘ったらどうなるか試したかったのもあるし、大きな損失を出して嫌になって株を辞めてしまいたかったのかもしれない。
損切りが出来なかった頃のそれとは少し違う。
分かってた事だけどこのトレードから得られる物なんてなかったけど。
でも今はそんな事どうでもいい。

今週は実績も全て更新を停止する。
というか明日トレードするかも今は分からない。
アイフルのトレード前から決めていた事なので今日のトレードは関係ない。
一応、週末に6月のまとめは更新する予定。

◇今月の株-19,525円
◇生活費/4,190円(16,246円)
2013年6月22日(土)
THE OC(シーズン1)ネタバレ有

◇THE OC(シーズン1)/60点
ベタベタな恋愛ドラマ。
嫉妬してスレ違って破局して元に戻って…
ライアンはもっと硬派だと思ってたんだけどただの坊やだった。
というか若い頃なら共感出来たのかもしれないけど、この年齢になると共感どころか子供だなぁと冷めた感じで見守ってる。
でもサンディ(眉毛)とキルスティンは理想の夫婦だし、日常の軽いジョークとか皮肉とか見てるとアメリカ人の家庭は楽しそうだなと思う。
ルークはもう出てこないのかな?
折角マリッサの元カレといういいポジションだったのに、ライアン一派に入ったのか入ってないのか中途半端な感じでキャラも崩壊して勿体ない。
多分シーズン2も似たような流れだろうしネタ切れからのマンネリが心配だけど、クソビッチなジュリーの転落に期待してる。
あとやっとプリティ・リトル・ライアーズのシーズン3のレンタルが始まるらしい。
去年の秋〜冬にかけて見てたんだけど復習しないと内容を忘れてるわ。

◇今月の株-10,696円
◇生活費/4,316円(16,246円)
2013年6月21日(金)
今週のまとめ(6/17〜21)

昨日、今日はノートレ。
今週は1勝2敗の-7,257円で終了。
先週のまとめと同じだけどエントリー出来てない。
慣れない手法でタイミングを計ってると今だったか!って感じで見送ってばっか。
同じ局面でも使える手法が複数あるし混乱もしてる。
頭の中ではだいぶ纏まってきてるんだけど実践になると迷うしダメだ。
そんなに難しい事をやってるわけじゃないんだけどな。

あと我が家にオーブントースターがやってきた。
買ったんじゃなくてソフトバンクのポイントでもらったんだけど。
今までフライパンでパンを焼いてたから便利すぎる。
フライパンだと火加減が難しくて油断してるとすぐ真っ黒になるし。
でもこれを手に入れるのに半年くらいかかった。
元々は6月(今月)で失効するポイントがあって、勿体ないからもう少しポイントを貯めて商品と交換しようと思ったのが今年の1月くらい。
で、月々の利用料金なんて2,000円もいかないから、他のサイトでポイントを貯めてソフトバンクのポイントに交換してとかやってたら半年かかったわw
てかこんな乞食みたいな生活から早く抜け出したい。。

◇今月の株-10,696円
◇生活費/4,316円(16,246円)
2013年6月19日(水)
恵みの雨

7974/任天堂×100/10,800→10,820/1,244円
◇本日計+1,244円

諦めて降りたら即上がるし腹立つわ〜
珍しい事じゃないけど流れ的に不自然すぎてイラッとした。
その前のチャンスは変なエラーが出て買えなかったし腹立つわ〜
こんなの初めて見たんだけど。

でも今日は雨が降って涼しいのが救いだ。
このところの暑さで体力を消耗してたし本当にきつかった。
前場は耐えれるけど後場は頭がクラクラするし夜もなかなか眠れない。
夏に車に乗ると熱気でモワッてしてるじゃん?
あの中で生活してる感じ。
車なら走れば熱が抜けるけど俺の部屋は窓を開けてもサーキュレーターを駆使しても熱がこもったままだし地獄だわ。
天井付近にも窓があるんだけど背が届かないしむしろ前に落ちて骨折したしw
昨日歩いてスーパーへ行ったけど外の方が涼しいからな。

◇今月の株-10,696円
◇生活費/4,354円(16,246円)
2013年6月18日(火)
コツコツ負ける

9104/商船三井×2,000/-2,756円
◇本日計-2,756円

◇今月の株-11,858円
◇生活費/4,461円(16,246円)
2013年6月17日(月)
暑いし勝てんしイライラ

9501/東電×1,000/542→541/-1,756円
2914/JT×200/3,465→3,450/-3,756円
◇本日計-5,512円

◇今月の株-9,045円
◇生活費/4,461円(16,246円)
2013年6月14日(金)
今週のまとめ(6/10〜14)

8804/東建物×2,000/743→743/-756円
1514/住石HD×2,000/141→138/-6,400円
◇本日計-7,156円

今週は1勝2敗で-4,972円。
先月の暴落からいろんな手法を平行して試してる。
今までの手法だけじゃチャンスが少なすぎるし、今の地合いに有効な手法じゃない気がするので他の手法を試すしかない状況。
まぁ新しい手法というか今まで試して挫折した手法とかいろいろなんだけど、結局はエントリーするべき時にエントリー出来るかだけのような気がする。
逆にそれが出来ないとどんな手法でも一緒というか。
今まで何百回も自分に言い聞かせてるけど分かってる事が出来ないのが株だし、でも出来たら世界が変わるんじゃないかと思ってる。

◇今月の株-3,439円
◇生活費/4,649円(16,246円)
2013年6月13日(木)
暑すぎる

昨日、今日とノートレ。
今日は暗黒の木曜日でチャンスなし。
昨日はツールが重くてもしかして熱暴走でもしてるんじゃないか?
とか考えてたら集中力が切れた。
昨日から部屋が異常に暑いし暇だと集中力が続かないわ。
今日の後場なんて室温38℃だからなww
明日もこんな感じならエアコンを使いたいけどまだ6月だし悩み中。
てか梅雨なんだから雨降れよ。

あと昨日ディスカスの返却に行ったらポストがなかった。
先日閉店したスーパーの敷地内なんだけどポストってなくなるんだ。
これは更地にするという事か?
居抜きで他の店になると思ってたけど立地的にマンションになる予感がしてきた。
マンションなんか利用価値がないから止めて欲しいな。

◇今月の株+3,851円
◇生活費/5,978円(16,246円)
2013年6月11日(火)
小泉光男

8804/東建物×2,000/813→817/+7,244円
◇本日計+7,244円
俺が大嫌いなモンスター○○。
本当に支持されると思ってるのだろうか?
自分の立場も考えずに書いてるんだから真性なんだろうけど。
15,000円以上の検査料を払う上得意の客なんだから、カウンターの外へ出てきて、本日は有難うございました。とかないわ。
客相手の仕事をしてた俺から言わせてもらうと特別なんて思ってない。
ただ面倒だからそうしてあげてるだけ。
でも病院とか忙しい現場じゃそんな事はしてくれないだろうな。
てか56年も生きてるんだから気付けよマヌケ。

◇今月の株+3,851円
◇生活費/5,996円(16,246円)
2013年6月10日(月)
マイ転

8585/オリコ×2,000/301→299/-4,756円
◇本日計-4,756円

◇今月の株-3,269円
◇生活費/6,194円(16,246円)
2013年6月7日(金)
今週のまとめ(6/3〜7)

8804/東建物×1,000/763→765/+1,244円
◇本日計+1,244円

今週は2勝2敗で+1,533円
ノートレの先週に比べればトレード出来ただけマシ。
今までの手法だとチャンスがないから新しい事を試してはいるんだけど、地合いが地合いなのでなかなか難しい。
やりたい事はあるんだけど日経(というか先物)の乱高下が激しすぎて、全て後手後手でまったく付いていけてない感じ。
しかも寄り付きはツールが重いオマケ付きだし。

あとテスタさんがカンブリア宮殿に出てたので見てみた。
本当は講演のDVDも見てみたいんだけど金がないから買えないしな。
一月で億とか世界が違いすぎて妬みも感じない。
ブログのコメントで「楽して稼いで調子に乗りやがって」みたいな事が書いてあったけど、楽して稼げると思うならやればいいじゃんと思う。
仮に成功するトレーダーが5%だとすると、残りの95%が今の俺みたいに悩んで苦しみながら退場して行くのが現実だけどな。

◇今月の株+1,533円
◇生活費/6,306円(16,246円)←国保払って酒と米を買った
2013年6月5日(水)
また崩壊した

5912/日本橋梁×2,000/176→176/-400円
◇本日計-400円

75MAで下げ止まって5MAを越えたと思ったら…
これで万が一75MAを割って雲を下抜けなんてしたらさすがに想定外だわ。
次の支えは節目か200MAの10,800円くらい?
暴落後に25MA越えた時もそうだし誰か日本を潰そうとしてないか?
なんかすごい悪意を感じる下げなんだけど。

◇今月の株+347円
◇生活費/15,250円(16,246円)
2013年6月4日(火)
梅雨どこ行った?

8410セブン銀行×2,000/342→341/-2,756円
◇本日計-2,756円

やるべき事が出来てないなぁ。
疑心暗鬼というかブレイクでも素直にエントリー出来ない。
日経の方向も↑↓で振り回されてる。
後場もチャンスが有りそうだったけど部屋が暑すぎて諦めた。
短パン脱いでタンクトップ脱いで一時的にパンツも脱いでたし、明日もこんな感じだったらエアコンを使おうか悩み中。
窓を開ければ耐えれるんだけど集中出来ないんだよね。
隣の奴がベランダを開けてると最悪でテレビがシャカシャカうるせーし。
去年は7月からだったんだけど背に腹はかえられない。

◇今月の株+774円
◇生活費/15,339円(16,246円)
2013年6月3日(月)
久しぶりのトレード

8245/丸栄×1,000/235→239/+3,600円
◇本日計+3,600円

久しぶりの相手が丸栄で少し怖かった。
短い時間軸で考えてはいたけど結果を見るとスーパーチキン。
分かってるけどなかなか割り切れない。
週末に利益を伸ばすか?確保するか?粘るか?粘らないか?
と、答えがない事を延々と考えてたし。
あと先月から手数料のプランを元に戻したんだけど6,000円くらい安かった。
値ガサとかロットを増やすと差が広がる感じ。

◇今月の株+3,582円
◇生活費/15,339円(16,246円)
2013年6月2日(日)
現在のスペック

◇現在のスペック
・体重/49.0`
・体脂肪率/14.9〜17.0%

半年前と比べると2`増えてる。
クリスマス〜年末年始の暴飲暴食後の時より増えてるとか。
食生活は変わってないし今の方が暖かくなって歩いてるんだけどな。
でも映画を見ながらの間食が増えてるかも。
筋トレは低空飛行で継続してる。
手首を骨折してから腕立てが出来なくなったからダンベルのみだけど。
10`まで増やせるダンベル(今は5`)が欲しいけど金がない。

◇今月の株0円
◇生活費/15,929円(16,246円)
inserted by FC2 system