メインページへ戻る 1月のニート日記
プロフィール
名前 fake
性別 男
年齢 いえませんw
 月間アーカイブ
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去(2005-2009年)の日記
2011年1月31日(月)A
今月のまとめ

今月はやっと風邪が治ったと思ったら肋骨にひびが入ったり、眠れなくなったりと新年から苦しんだんだけど、なんとか悩みの種だった(?)BMが売れただけでも良かった事にする。

生活費は来月分のビール(1ケース)を買っても11,059円も余ったので、これはDさんとの中華に回す予定。
なんか3万円くらいで生活出来るような気がしてきた。

◇主な出来事
 ・BMを売却して保険の解約をした
 ・HPのリニューアル(まだ途中だけど)
 ・サイトの追加(infoQ、ゲットマネー、アンとケイト、アイリサーチ、モラタメ)

◇2月の目標
 @生活のリズムを元に戻す
 AHPのリニューアルを終わらせる
 B株(FX)の準備をする

@は1時半くらいには寝て9時くらいに起きる生活にしたいかな。
てか眠れなくなったのはビールを減らした(2→1本)弊害なんだけど、これを実行するだけで無駄なタバコや電気代や食費がなくなると思うから、手遅れになる前に何とか改善したい。

○残金 11,059円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年1月31日(月)
給料日

今日は給料の残りがあるとの事で雪がチラつくなか会社へ。
たかが数千円のために高速で行ったら赤字になるんじゃね?と思ってめんどくさいけど下道で行ってみたら、

なんと37,700円もあった!

だからってわけじゃないんだけど、リカーマウンテンでドライのケース(24本)が4,099円だったから来月の分に買っておいた。

あとA8.netの振り込み手数料が525円もかかるから、ゆうちょ銀行(30円)の口座でも作ろうかと考えてたら、昔から持ってる郵便局の口座=ゆうちょ銀行だった事が判明した。。
ずっと使ってなかったから、住所変更と割れてるカードの再発行の手続きをしてネットバンキングの申込書をもらってきたんだけど、自分が無知なせいで今まで払ってた手数料が勿体なかったな。。

○残金 11,059円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年1月29日(土)
奢りで寿司へ

オークションに出してたBMは83万(2万の減額)で売れて、昨日の夕方に業者への引渡しも終わって無事終了した。
もともとが65-70万って言われてたから、手間はかかったけど10万↑稼げたと思えば悪くはないかな。

で、そのオークションを手伝ってもらったDさんに何か奢ろうと思ってたら、逆に奢ってくれるというので市内にある華昌すしへ。
この4,500円のコースと飲み放題だったと思うんだけど、味覚がないに等しい俺にしてみれば2,800円くらいか。
一時期は高い店とかも行ってたんだけど、それに価値が見出せなくなったというか、今は少なくともそういうモードじゃないらしい。
でも来月(?)Dさんに中華のコース奢らなきゃいけないんだけど。。

○残金 15,597円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年1月27日(木)A
月末

今日は月末なので今月中にやる予定だった事を片付けたりとか。
てか午前中に外が騒がしいと思ったら、年末くらいに外にあった木が無くなってて、これだと部屋の中が丸見えなんだぜ!って管理会社に話してたんだけど、やっと新しい木を植えてくれたらしい。
これが大きくなるのに何年くらい。。

で、役所へ未納だった国保の支払いと、イートレ(現SBI証券)の住所変更のために住民票をもらいに行ったりスーパーへ行ったり。
あとは今月からゲットマネー、infoQ、アンとケイト、アイリサーチを再開したんだけど、無料でサンプルがもらえるモラタメにも登録してみた。

○残金 18,790円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年1月27日(木)
ブリジットジョーンズの日記

◇ブリジットジョーンズの日記/45点
人気のあるタイトルだけどそんなにいいかな?
てか女性なら共感出来るのかもしれないけど、男の俺からするとそこらへんにあるラブコメよりも退屈だったんだけど。。
あとは主演のレニー・セルウィガーが24のクロエにそっくりだと思ってたのが、見てみたらそうでもなかったってくらい。

○残金 18,790円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年1月26日(水)
お金の話A(1ヶ月の支出)

前回のお金の話@(現在の資産)に続いて、今日は仕事をしてると蔑ろになりがちな月の支出の計算をしてみた。

◇現在(2011年1月)の支出額−153,429円
○家賃(共益費込)−71,000円
○駐車場(2台分)−9,000円
→1台にして5,000円
○自動車保険−12,990円
→BMを売却して5,500円
 ・エブリー分−5,500円
 ・BM分−7,490円
→解約して0円
○光熱費−12,450円
 ・電気(昨年の平均)−8,000円
 ・ガス(昨年の平均)−2,600円
 ・水道(1ヶ月分)−1,850円
○インターネット−6,479円
○携帯電話−3,000円
○生活費(国保の4,800円含む)−50,000円

今回のBMの売却で11,490円も安くなった。
携帯は仕事で使ってたから何万の世界だったけど、Wホワイト(980円)を外したしこれくらいじゃないかと。
あとインターネットは高いんだけど、契約した時のキャンペーンを含めて計算すると3,500円くらい。

なんとかしたいのは年間で10万近くも使ってる電気代かな。
大半がエアコンなんだけど仕事をしていた1年間でこれだから、ニートになったからもっと増えるんだろうし。
ちなみに1月(12/14〜1/17)は14,693円でワーストだった。。

○残金 19,753円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年1月25日(火)
オークション

オークションに出してたBMが週末に売れて(今のところ85万)明日は現車の確認と契約があるから、未納だった自動車税(47,700円)を払いに行って、今日は一応洗車をしておいた。

でも途中で雨がががっ!

てかどうせ売るんだから簡単に1時間くらいで終わらせる予定が、よく見たらフロントバンパーのモールが外れかかってたり、リアドアの内装の一部が外れてたので(かなり焦った)直してたら3時間もかかった。。

○残金 19,753円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年1月24日(月)
シャッターアイランド

◇シャッターアイランド/70点
※思いっきりネタバレしてるので注意!

これは人によってエンディングが違うから難しい。
大半の人がテディ(ディカプリオ)の妄想って思ってるみたいだけど、個人的にはテディはハメられて、院長の作り上げた偽りの現実を受け入れて患者として島で生きるバッドエンディングがいい。
でもあのラストシーンがあると芝居でしたになっちゃうけど。

○残金 20,276円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年1月23日(日)
リボルバー

今日はヴェロニカ・マーズが終わったから本当は24(シーズン8)が見たかったんだけど、シリーズものばっかりもアレなので、ロックンローラの時に迷ってたガイ・リッチーのリボルバーにしてみた。

◇リボルバー/20点
前半はガイ・リッチーらしくて良かったんだけど、後半からファイトクラブみたいな二重人格系の流れになって理解する事を諦めた。
ここまで意味がわからないとさすがに辛いだけで、後半は早く終わってくれとしか思わなかった。。

○残金 25,326円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

今日は1年半ぶりに元カノからメールがきて、というか飲みながらあいのりAを見てて、その勢いで俺がメールしたからなんだけど。
もう2年以上もメールをするたびに後悔して、でも忘れられなくての繰り返しだったけど、これで終わりに出来るような気がする。

2011年1月21日(金)
ヴェロニカ・マーズ(シーズン2)

なんとなくシーズン2の途中で止まってたヴェロニカ・マーズなんだけど、ニートになって暇なので一気に終わらせてみた。

ヴェロニカ・マーズ(シーズン2)/75点
悪くはないんだけどシーズン1の方が良かったな。
メインだったスクールバスの爆破事件が意外と複雑で、しかも犯人の動機がこんな事くらいで?って感じだったし。

最後はパパのところへ大金を持ったケンドールが現れて、そのパパを空港で待ってるヴェロニカのシーンで終わるんだけど、続編(シーズン3)があるとはいえこの終わり方はどうかと。。

○残金 26,397円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年1月19日(水)
オークション出品

今日はBMをオークション(グーオク)に出品する為の写真が必要だったのでDさんのところへ行って、スタンドで車を洗車をしてもらってる間にインド料理の店(アンナプルナ)へ行ってきた。

マトン(羊)と悩んだ末にチキンを頼んで、それと一緒に豆のカレーが出てきたんだけど豆はいらないかも。
てか日本仕様なのか辛さを普通にしたら甘かった。。

で、そのあとすぐに出品してこんな感じ。
今のところ2件の入札があって現在の価格は65万。
このBMを買った店では65-70万くらいって言われたから、それ以上なら良いんだけど一応85-90万が目標かな。

○残金 29,812円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年1月16日(日)
6周年

このHPも開設して6年が経って今日から7年目に突入するので、まだ作成中だけど新しいレイアウトを公開してみた。
てか既存のページを小変更するだけでも、ほとんど作り直しと変わらないからすごく時間がかかる。。

そんな株やサイドビジネスをやってきた6年間で何が変わったかって、当時はサラリーマンだったけど一応コルベットとかBMを乗り回してたのが、今はニートで相棒がエブリーバンって感じで。

いや悪くなって(ry

でも今年からは生活がかかってるから、先ずは現在の資産を出来るだけ減らさないように維持していく事から始める。

○残金 34,445円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年1月13日(木)
眠れない

先月の末くらいから(?)ニート特有なのか眠れない病になって、最近は3時くらいにベットに入って昼まで寝てるという生活に。

でも前回のニート生活でこれが悪化していくのは分かってるので、その前に何とかしようと、昨日は1本/日に減らしてたビール(350ml)×2本とウィスキーを胃に流し込んで0時にはベットへ。

が、眠れなかった。。

やっと眠れたのが多分4時くらいでむしろ遅かったし、ただ貴重なビールを無駄にしただけに終わったという。。

○残金 35,586円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年1月9日(日)
HP改装中


一応、今月の15日でこのHPを作って6年が経つので、久しぶりにトップページから作り直してみようかと考え中。
でもセンターレイアウトにするだけでも、作成モード(HPビルダー)を変えないと出来ないみたいで、同じ事をするにも操作がまったく違ったりと思ったより難しくて苦戦してるんだけど。

◇作成中のページはこんな感じ。
本当は15日に間に合わせたかったんだけど、今のペースだと今月中に仕上がるかどうかすら怪しくなってきた。。

○残金 37,314円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年1月6日(木)
お金の話@(現在の資産)

先月末に最後の給料をもらってからやらなきゃと思いながらも、やってなかった現在の資産のまとめ。
てか給料が手渡しだったのと、事情があって銀行の口座が使えないから、給料袋に入れっぱなしでめんどくさかったんだけど。

◇現在(2011年1月)の資産総額−5,243,100円
○現金合計−3,693,100円
 ・貯金−750,000円
 ・銀行口座(U2)−55,000円
 ・銀行口座(E)−3,600円
 ・証券口座(SBI)−50,000円
 ・給料の残り−2,591,500円
 ・コルベットを売却した残り−198,000円
 ・余剰金−45,000円
○株式−900,000円(時価)
 ・塩漬けのソフトバンク×300株
○車−650,000円(時価)
 ・BMW(3シリーズ)

これだけあれば何もしなくても3年くらいは生きられるかな。
でも俺は真性ニートじゃないというか、決して今の生活が楽しいわけじゃないから何かすると思うけど。

○残金 41,982円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年1月4日(火)
ロックンローラ

この半年くらいヴェロニカ・マーズしか見てなかったし、なんとなくガイ・リッチーの作品が見たくなって、リボルバーと悩んで借りたのがこれ。

◇ロックンローラ/60点
タイトルのロックンローラにあんまり意味はないし、たいしてストーリーが良いわけでもないんだけど、ロックストックのガイ・リッチーらしい作りなので、好きな人は見てもいいかも。

○残金 43,380円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年1月3日(月)
新年

明けましておめでとうございます。
今年の正月休みは三が日に土日が入ってるから、明日から仕事って人が多いんだろうな。

俺はニートだから関係ないんだけど、先月からの風邪が治りきってないから実家へも帰らず安静(?)に。
でも昨日はDさんと寿司を食べに行って(もちろん回るやつ)そのあと宅飲みしたんだけど、珍しくおでんにしたから安かった-4,140円

ただずっと咳をしてたせいか肋骨に違和感があって、今日は歩くだけでも痛いくらい悪化してるから、先月から何も出来てない焦りはあるんだけど、今は治す事に専念しようかと。
新年から出鼻を挫かれた微妙な正月だったな。

では今年も宜しくお願いいたします。

○残金 43,809円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ
inserted by FC2 system