メインページへ戻る 9月の崖っぷち日記
プロフィール
◇名前/fake
◇性別/♂
◇年齢/30代後半
◇仕事を辞めて専業に挑戦中のニートレーダ
月間アーカイブ
2013年9月(19)
2013年8月(22)
2013年7月(16)
2013年6月(16)
2013年5月(24)
2013年4月(23)
2013年3月(24)
2013年2月(24)
2013年1月(29)
2012年12月(26)
2012年11月(28)
2012年10月(22)
2012年9月(21)
2012年8月(24)
2012年7月(22)
2012年6月(20)
2012年5月(22)
2012年4月(16)
2012年3月(12)
2012年2月(11)
2012年1月(12)
2011年12月(11)
2011年11月(12)
2011年10月(15)
2011年9月(18)
2011年8月(24)
2011年7月(29)
2011年6月(18)
2011年5月(13)
2011年4月(9)
2011年3月(13)
2011年2月(12)
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去の日記はこちら
お気に入り
・美人OLのデイトレードで100億稼ぐ
・テスタの株日誌
・コツコツドカンの典型
・常勝トレード幸福論
・僕と投資と樹海の日々
・専業トレーダーの孤独な生活
・進撃の無職
・もう一生孤独でいいよ
2013年9月30日(月)A
9月のまとめ

先月39歳になって最初の月が終わった。
普通に書いたけど今まで年齢って書いた事ないかも。
←に30代後半とは書いてるけど。
40歳にリーチのこの1年間は大切だと思ってるから、いい形で40を迎えられるように性格の改善に取り組んでる。
自分の性格の何が嫌かって周りを見て嫌いだと思うタイプが自分だから。
嫌いなんだよ俺みたいな奴w
今までも誕生日とか新年とか節目の度に思ってるし、何回も失敗してるけど今回はやり遂げたい。

株の方は3勝6敗で+6,940円。
削って削って僅かな利益だけどマイナスじゃないだけマシ。
先週のまとめにも書いたけど1つは信頼出来る手法がある。
でも使えるチャンスが限られてるから他の手法も見つけないといけない。
今日の2トレードはその模索中の手法なんだけど。
今月の結果と内容次第では引退も考えてたけどもう少し続けてみる。

◇今月の映画
・TheOC(ファイナルシーズン1〜8)/40点
・アウトロー/20点
・プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン3の1〜3/途中)

やっとOCが終わってプリティ・リトル・ライアーズに入れた。
OCが内容のないドラマだったから、プリティ〜がやけにおもしろいと感じる。
基本後出しだし真面目に考えると損するドラマだけど。
来月からはバーン・ノーティスのシーズン6とリベンジのシーズン2のレンタルが始まるから年内は見るものに困らなさそう。
トム・クルーズのアウトローは途中から見るのが苦痛だった。

◇今月の収入+14,000円
 ・株+6,940円
 ・マクロミル+500円
 ・オークション+6,560円
◇今月の支出-116,695円
◇合計-102,695円

◇今月の株+6,940円
◇生活費/8,882円(20,000円)
2013年9月30日(月)
タイトルなし

5480/冶金工×1000/361→360/-1,400円
3765/ガンホー×5/78,100→77,900/-1,400円

◇今月の株+6,940円
◇生活費/8,882円(20,000円)
2013年9月29日(日)
秋の気配

一昨日くらいから涼しいというか少し寒い。
朝晩は冷えるしスウェットを出そうか迷ったくらい。
シャワーを浴びてても寒いしそろそろ時間帯を早めないといけない。
去年の冬は1〜2回/月で我慢してたけど今年はどうしよう?
実家に戻る前に出来るだけ「普通の生活」の感覚に戻しておきたいし、シャワーくらい普通に浴びたいんだけど。
あと同じ理由で今年はどこでもスウェットで出かけるのも止めたいと思ってる。

週末の断捨離も今週で3週目になる。
今週は金属のゴミが捨てれる週だったので、古いフライパンとかためてあった細かいゴミ共を一掃した。
てか燃やせないゴミとしてためてた物もあるんだけど、改めてゴミの仕分けの冊子を見たら、今年の春から30cm以内のプラスチックは燃えるゴミになってて、金属ゴミと燃えるゴミで全部捨てれたらしい。
あとアフィリエイト目的で開いたFXの口座を片っ端から解約してる。
別に放置でもいいんだけど開設時の書類が捨てたい。

◇今月の株+9,796円
◇生活費/8,901円(20,000円)
2013年9月27日(金)
今週のまとめ(9/23〜27)

今週は0勝1敗で-7,802円。
なかなかチャンスが見つけられない。
今月は手法を見直す為に使う手法を限定していて、今の手法の手ごたえはあるんだけどチャンスが少なすぎる。
この手法が使えない時の為の手法も模索はしてるんだけど、まだエントリーして試す事すら出来てないのが今の状況。
昔、ある手法を集中して使ってる時に、損切りすると反転して上げる事がよくあって(しかも爆上げが多い)そこでエントリーすればいいと思うんだけど、実際にやろうとするとなかなか出来ない。

◇今月の株+9,796円
◇生活費/9,431円(20,000円)
2013年9月25日(水)
入金メール

先日の入金メールの件で信用金庫へ行って来た。
当たり前だけど入金なんてされてなかったし残高2円で虚しかった。。
全額引き出してたんだけど利息が付いてたらしい。
一応、窓口でも聞いてみたんだけど分からなかったから、そのまま口座を解約して帰って来た。
解約した内容のメールにも同じ添付ファイルが付いてて、それは証明書だったからウィルスとかではないらしい。
真相は分からないけど多分ただの送信ミスだと思う。

◇今月の株+9,796円
◇生活費/9,431円(20,000円)
2013年9月24日(火)
断捨離

4819/Dガレージ×1/606,000→599,000/-7,756円

◇追記
俺のやってる事は断捨離(だんしゃり)と言うらしい。
今日ヤフーで物を捨てる特集をしてたから見てたんだけど、その中のブログで昔の通帳を捨ててる人がいて親近感が湧いたw
家電の取説の保管とか悩むところはみんな一緒なんだなと。

家は物が多いわけじゃないからたいした物は捨ててないけどね。
今のところ着てない衣類を捨てて、使ってないPCの周辺機器をオークションで売って、保管してた書類とかを処分したくらい。
あとは引越しを視野に入れて日用品の消化に燃えてる。
元々リストを作って潰して行くのが好きだから楽しくて仕方がない。

◇今月の株+9,796円
◇生活費/10,024円(20,000円)
2013年9月23日(月)
マイブーム

この3連休もいろいろ捨てた。
で、捨ててる中で悩んだのが給料明細。
給料明細ってみんな保管してるものなんだろうか?
数少ない友人にメールしてみたら残してないけど、残しておけば良かった的な返事が来たので、節目の分だけ残して後は処分した。
12月分があれば年収は分かるし。
あと使い終わった銀行の通帳とかも思い切って捨てた。
捨てるのは抵抗があったけど見る事ないしな。

通帳と言えば信用金庫から謎の入金メールが来た。
前のバイト用に作った口座でそれ以外で使ってないし、バイトは去年の12月に辞めてるから入金なんてあるわけない。
え???って感じなんだけど。
しかも日曜日の朝とか変じゃない?
怪しいから添付ファイルには触れてない。
パスワードを間違えてネットバンキングがロックされてるから、今度店舗に行って来るけどただの間違いか?それともウィルスか何かか?
本当に入金されてたら嬉しいけど…ないだろうなw

◇今月の株+17,598円
◇生活費/10,024円(20,000円)
2013年9月21日(土)
THE OC(ファイナルシーズン)ネタバレ有

◇THE OC(ファイナルシーズン)/40点
5月から見てたOCが終わった。
ファイナルシーズンなんてたいして内容もないし、これなら高校を卒業するシーズン3で終わった方が自然だったと思う。
そもそも主要人物がバラバラの大学へ進学する設定に無理がある。
結局、サマーをすぐ停学にして他の2人は大学行ってないとか。
大学とは何だったのか。。

やっぱ内容のないドラマは飽きる。
1シーズンが1年でクリスマスとかバレンタインとかイベントがあって、恋愛もどうでもいい事で喧嘩して仲直りして…同じ事の繰り返しでくどかった。
なんか全てにおいて薄っぺらい感じ。
シーズン1の1話のライアンは硬派なイメージだったんだけど、女に振り回されるただの坊やだったとか詐欺だし。
サンディとキルスティンは理想の夫婦で好きだったし、家族っていいなと思ったくらいで内容は期待外れだった。

◇今月の株+17,598円
◇生活費/10,159円(20,000円)
2013年9月20日(金)
今週のまとめ(9/16〜20)

4321/ケネディクス×1,000/551→545/-6,756円

今日のケネはダメトレだった。
損失はたいした事ないんだけど内容が悪い。
ダメだと思ってるのに1ティックに拘って無駄な損失を出した。
今回は数千円で済んでるけどロットが倍だったら倍の損失になるし、投げられてコントロール不能な状態になる可能性もあった。
たかが数ティックの事だけど見過ごせない。

あとまたSBIのツールが重い。
今日の負けはツールのせいじゃないけど、ただ取引がないのか止まってるのか分からないから不安だし怖かった。
一応、SBIにメールしたけど改善されないだろうな。

今週は1勝2敗で+1,580円。
なんとかプラスで推移してるけど相変わらず手数が少ないのが悩み。
1回のトレードの勝敗に拘らず、トータルで考える思考にならないといけないんだけどなかなか出来ない。
手数が少ないから今日みたいな事が起こるのも分かってる。
もう時間も資金も余りないけどやれるだけやる。

◇今月の株+17,598円
◇生活費/10,159円(20,000円)
2013年9月18日(水)
間違った

6753/シャープ×2,000/384→382/-4,814円

朝一、パナとシャープで迷った。
パナがチャンスなんだけどシャープもチャンスが来そう。
2銘柄同時は混乱するからパナを見送ってシャープ待ちしてたら失速。。
パナはそのまま上昇。
しかもそのあとシャープのチャンスが来て買ったら罠だった。。
シャープめ。

◇今月の株+24,396円
◇生活費/10,468円(20,000円)
2013年9月17日(火)
タイトルなし

4819/Dガレージ×1/681,000→695,000/+13,244円

◇今月の株+29,210円
◇生活費/10,468円(20,000円)
2013年9月16日(月)
偽充実感

今月も半分終わったけど少し充実してる。
ただ物を捨てたり売ったり使い切ったりして処分してるだけなんだけど、なんか充実感がある。
この3連休は何年ぶりかの車の掃除もしたし(洗車ではない)庭の草の手入れもした。
あとオークションに出品してた物が売れて、初めてファミマのファミポート(はこBOON)使ったわ。
初めてやる事は面倒だけど刺激がある。
ただ充実してると言っても株で勝たないと本当の充実じゃないんだけど。
で?って感じじゃん?

◇今月の株+16,018円
◇生活費/10,468円(20,000円)
2013年9月13日(金)
今週のまとめ(9/9〜13)

今週は2勝0敗で+25,744円。
月、火はオリンピック銘柄が盛り上がって良かったんだけど、水からチャンスがなくてノートレ。
自分の好きなパターンがないと手が出ないし集中力も続かない。
短い時間軸でスキャ的な事が出来ればチャンスが増えると思うんだけど、出来ないし出来るようになりたい。

最近、物を捨てたい衝動がすごい。
物が多いわけじゃないんだけど冷静に考えるといらない物が結構ある。
別に処分する必要はないんだけどあっても仕方ない物とか。
前に昔のPCゲームを久しぶりにやろうと思ったらOSに対応してないのか出来なかったし、多分相性の問題で今後PCが変わったら出来るかもしれないけど、ないならないで別に困らない。
実家に戻るならいい機会だし年末までに一掃しようかな。

◇今月の株+16,018円
◇生活費/11,203円(20,000円)
2013年9月10日(火)
オリンピック相場

1812/鹿島×2,000/428→439/+21,244円


地合いのおかげで実力じゃない。
ツールが止まって1801/大成逃したし、びびって5912/日本橋梁も逃してる。
何にも乗れなくて焦ってたけど取れて良かった。

◇追記
需要ないと思うけど我が家の晩飯。
左上/ご飯
山盛りだけど茶碗が小さいだけで1合+くらい。

上/みそ汁
目視出来ないけど豆腐と油あげとそうめんが入ってる。
今はそうめんがあるから入れてるけどなかったら入れない。

左下/豆腐
上に乗ってる緑の物はオクラ。
豆腐がなかったら消える特別なメニュー。

右下/目玉焼きと野菜炒め
野菜炒めはもやしベースであとはある物を入れてる。
今日はもやし1袋の1/4、ピーマン1個の1/8、鶏肉10g、オクラ1本、ニンニク1粒の1/5くらい?
入れる物がない時はもやしだけ。。

毎日こんな感じ。
でも鶏肉を冷凍するまでは鶏肉+豆腐でハンバーグとか、チキンカツとかチキンソテーとかも作ってるけど。
リーマンを辞めて失業保険を貰えるまでの間なんて、金がないからご飯とみそ汁だけだったし、こんなのでも十分すぎる。

◇今月の株+16,018円
◇生活費/11,357円(20,000円)
2013年9月9日(月)
タイトルなし

9762/都競馬×1,000/465→470/+4,600円

◇今月の株-5,161円
◇生活費/11,722円(20,000円)
2013年9月8日(日)
東京オリンピック

2020年のオリンピックが東京に決まった。
らしい。
この書き方で分かると思うけど興味がない。
経済効果があるだろうし国が盛り上がるならいい事だけどね。
今までオリンピックとかワールドカップとか見てなかったんだけど、2020年は見てみようかな?
てか7年後の俺は40代中盤だけど何をしてるんだろ?

それにしても中国と韓国の反応が酷い。
ネット上の情報を鵜呑みにしてはいけないと思うけど吐き気がする。
日本は島国だから輸入に頼るし仕方がないと思うんだけど、こんな国との関係は絶ったらいいのに。

最近、実家へ戻る事を意識してる。
春に戻るならあと半年くらいだし日用品の在庫の調整とか。
この週末は不要な物をオークションに出品した。
売れる物は出来るだけ売って、売れない物は年末の大掃除で処分する予定。
いらない物が部屋から消えるとこの上ない喜びを感じるw

◇今月の株-9,726円
◇生活費/11,882円(20,000円)
2013年9月6日(金)
今週のまとめ(9/2〜6)

3765/ガンホー×5/80,000→79,100/-4,900円

今週は0勝2敗で-9,726円。
勝ってる自分の姿が想像出来ない。
目先の1トレードですら勝てる気がしない。
真剣にやってるし負けるつもりでやってるわけじゃないけど。
ただこれだけ負け続けると負けるのが当たり前みたいになってて、はぁまたか。。って感じ。

なんか日々の生活で節約してるのが馬鹿らしくなる。
10円単位で買い物して節約してるってのに一瞬で数千円が消えて行く。
今日の3765/ガンホーだって俺の2ヵ月分の食費だからな。
割り切ってるけど節約してるのが虚しく感じるわ。。

◇追記
本当はアンケートのサイトももう止めたい。
今の俺には500円でも貴重な収入源だけど焼け石に水だし。
情緒不安定なのかアンケートのメールが届く度にイライラするし、ポイント交換したサイトから止めてやろうかな?
と言いながら止めないんだろうけど止めたいわ。

◇今月の株-9,726円
◇生活費/12,388円(20,000円)
2013年9月5日(水)
豪雨

今日アパートの隣の人が引っ越して行った。
隣の人と言っても別棟だけど。
エアコンの工事をしてて買い替えかと思ってたんだけど、次に見たら物干し竿がなくなってたから引越しだと確信した。
お互い窓を開けてるとテレビの音がシャカシャカうるさかったし、悩みの種が1つなくなって正直嬉しい。
電車の中のヘッドホンの音盛れみたいな不快な音で、少し音量を下げてもらうようにメモでも入れようかと思ってたけど入れなくて良かった。
しかしこんな豪雨の中で引越しとか。。

俺も豪雨食らったけどね。
雨も止んでたしディスカスの返却でポストへ行こうと歩いてたら、1/3くらいの地点で突然の豪雨。
雨宿りしてたけどすごい雨と風で自然の驚異を感じたわ。
半袖、短パンだったからクソ寒かったし。
中庭?が池になるなんて2年前の台風の時以来だから相当降ったんだな。
神秘的で好きなんだけどもう少し水位が上がると家が浸水しそうで怖い。

◇今月の株-4,796円
◇生活費/14,145円(20,000円)
2013年9月3日(火)
現在のスペック

9501/東電×1,000/534→530/-4,756円

◇現在のスペック
・体重/49.0`
・体脂肪率/15.0〜16.0%

前回とあんま変わってない。
近所のスーパーが閉店してからほとんど歩かなくなってる。
今までスーパーがあった頃は週に3〜4回くらい行ってたんだけど。
特に夏は焼きたいから無駄に行ってた。
今は目的もなく歩くのも退屈だし、ディスカスの返却で月に数回ポストへ行くくらい。
あと少し食生活を変えたので(たんぱく質を意識)約3週間サボってた筋トレを軽めに再開した。

◇今月の株-4,796円
◇生活費/0円(0円)まだ未確定
inserted by FC2 system