メインページへ戻る 10月のマネー日記
プロフィール
◇名前/fake
◇性別/♂
◇年齢/30代後半
◇仕事を辞めて専業に挑戦中のニートレーダ
月間アーカイブ
2012年10月(22)
2012年9月(21)
2012年8月(24)
2012年7月(22)
2012年6月(20)
2012年5月(22)
2012年4月(16)
2012年3月(12)
2012年2月(11)
2012年1月(12)
2011年12月(11)
2011年11月(12)
2011年10月(15)
2011年9月(18)
2011年8月(24)
2011年7月(29)
2011年6月(18)
2011年5月(13)
2011年4月(9)
2011年3月(13)
2011年2月(12)
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去の日記はこちら
お気に入り
・美人OLのデイトレードで100億稼ぐ
・テスタの株日誌
・コツコツドカンの典型
・常勝トレード幸福論
・僕と投資と樹海の日々
・専業トレーダーの孤独な生活
・四十路直前だめ男通信
・もう一生孤独でいいよ
2012年10月31日(水)
10月のまとめ

◇前場
ノートレ

◇後場
ノートレ

今日はノートレで10月が終了。
今月は8連敗とかあって6勝12敗で-14,463円だった。
エントリー出来なくて苦しんでた先月に比べると内容は良かったし、
後半は少し意識の変化もあって前には進んでると思う。
今日も狙ってた1926/ライト工業を逃したし、
相変わらず躊躇してチャンスを逃してるけどあと少しなんだよね。
この壁を越える事が出来れば今悩んでるトレード数なんて自然と増えるだろうし、
やっと次のステップに進めると思うんだけど。
今月は7974/任天堂とか苦手な価格帯の銘柄もやる事が出来たし、
来月も経験値が増えるようなトレードをする。

◇今月見た映画とか
・プリティリトルライアーズ(シーズン2/1-5)/途中
・アルファドッグ/20点
・草食男子の落とし方/10点
・ステイ/60点
・コネクション マフィア達の法廷/60点
・50/50/50点(50/50ってタイトル)
・ザ・センチネル 陰謀の星条旗/60点
・グッドドクター/50点

本当なら0点を付けたいくらいのクソ映画が多かった。
草食男子の〜なんてLOSTのソーヤーが出てるから借りたけど内容がクソすぎる。
タイトルの○○男子とか世の中で嫌いな言葉のベスト3に入るし。
今は海外ドラマの方が安定してるし好きかも。

◇今月の収入
 ○株-14,463円
 ○マクロミル+500円
 ○バイト(フリーペーパー)+4,836円
────────────
合計 -9,127円

◇今月のトレード -14,463円
◇生活費残 6,695円(20,000円)

2012年10月30日(火)
日銀会合

◇前場
7974/任天堂×100(10,300→10,290)-1,800円

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード -14,463円
◇生活費残 6,763円(20,000円)

2012年10月29日(月)
リバらないしやる事ない

◇前場
3626/ITHD×500(988→979)-4,900円

◇後場
ノートレ

>今までスルーしてた銘柄も〜
上方修正してた3626/ITHDをやってみた。
が、日経がグングン上げてるのに反応しないどころか大きな売りが止まらない。
980円を割ったから諦めたけど少しくらいリバれw

◇今月のトレード -12,584円
◇生活費残 6,912円(20,000円)

2012年10月26日(金)
今週のまとめ(10/22〜26)

◇前場
ノートレ

◇後場
2432/DeNA×500(2,556→2,570)+6,200円

今週は2勝2敗で+5,201円。
昨日の4680/ラウンドワンのラッキートレードで連敗も止まったし、
少しだけどなんとかプラスで終われた。
今週は地合いの割にはやりたい銘柄がないし苦しかった。
新興に手を出すか検討したくらいだし。
4751/サイバーとか一部の銘柄はやってるけどね。
一応、後半からデナグリがやれそうな状況になったから良かったけど、
今までスルーしてた銘柄もやらないと厳しいかも。

◇今月のトレード -7,647円
◇生活費残 7,732円(20,000円)

2012年10月25日(木)
連敗ストップ

◇前場
ノートレ

◇後場
3632/グリー×500(1,418→1,415)-2,300円
4680/ラウンドワン×1,000(491→496)+4,600円


やっと連敗が8で止まった。
前場は3649/ピーエスシーをガン見してたんだけど、
やっぱJQの銘柄は別の世界というか攻め方が分からないから止めた。
4680/ラウンドワンは引けにかけて上げる事が多いし、
雪崩でも来ないかなと下の方で指値を入れてたら買えちゃった感じ。
てか期待してたのに本当に来ると焦るという。

◇今月のトレード -13,749円
◇生活費残 7,791円(20,000円)

2012年10月24日(水)
なかなか勝てない

◇前場
ノートレ

◇後場
4751/サイバー×5(152,800→152,900)-300円

◇今月のトレード -15,966円
◇生活費残 8,186円(20,000円)

2012年10月23日(火)
PLICELESS


◇前場
7974/任天堂×100(10,540→10,540)-800円
7974/任天堂×100(10,520→10,510)-1,800円


◇後場
ノートレ

月9の”PLICELESS”ってドラマを見てみた。
普段はドラマなんて見ないんだけど貧乏がテーマみたいなので。
半分コメディだしベタだけどなかなか良かった。
まぁ800円を手に入れる大変さなんてリーマンには分からないだろうね。
会社に行ってれば定期的に振り込まれるんだから。
前の仕事は100%歩合だったから金を稼いでる実感があって好きだったな。
今はマイナスもあるからしんどい。。

◇今月のトレード -15,608円
◇生活費残 8,275円(20,000円)

2012年10月22日(月)
恥ずかしい

◇前場
ノートレ

◇後場
ノートレ

今月3回目のノートレ。
なんか専業なのにノートレとか恥ずかしいわ。
地合いとか調子によって休んだ方がいい時もあるとは思うけど、
今の自分の場合はそうじゃないしな。
先週はやりたい銘柄を逃して7974/任天堂で負けるパターンだったから、
今日はそれも少し気になってたんだけど。

◇今月のトレード -12,848円
◇生活費残 8,275円(20,000円)

2012年10月19日(金)
今週のまとめ(10/15〜19)

◇前場
7974/任天堂×100(10,480→10,430)-5,800円

◇後場
ノートレ

今週は0勝4敗で-13,934円。
終わってみたら7974/任天堂に粘着してた。。
でも本当はやりたい銘柄は他にあるんだけど逃して任天堂ってパターンなんだけど。
今日だって6301/コマツと9766/コナミを狙ってて、
逆に任天堂なんか前日割れで推移してるからスルーの予定だったし。
これが全てを物語っているんだと思う。
前日に予習して狙ってる銘柄にエントリーすら出来てないんだから。
このチキンな性格を一度ぶっ壊さないと先がないかも。

◇今月のトレード -12,848円
◇生活費残 8,773円(20,000円)

2012年10月18日(木)
ノートレ

◇前場
ノートレ

◇後場
ノートレ

今月2回目のノートレだった。
自分の中では負けたに等しい事だからヘコんでる。
4751/サイバーで何回か指し負けたし。

なんか急に寒くなったな。
昨日今日と雨だからかもしれないけど。
今週は毛布を出したし短パンタンクトップ→スウェットにした。
このまま冬になるのかな?
冬なんて光熱費は増えるし寒いからベットから出れないし何もいい事がない。
年末特有の雰囲気は好きだけど。

◇今月のトレード -6,968円
◇生活費残 8,773円(20,000円)

2012年10月17日(水)
連敗中

◇前場
7974/任天堂×100(10,650→10,630)-2,800円

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード -6,968円
◇生活費残 8,843円(20,000円)

2012年10月16日(火)
負けたけど

◇前場
9984/ソフトバンク×200(2,485→2,470)-3,400円

◇後場
4751/サイバー×5(147,200→147,800)+2,200円

4751/サイバーはこれでも粘った方。
利確のチャンスを逃して買値付近まで戻って来たけど粘れたし。
いつもなら撤退してる場面だから上出来です。

スーパーへ行ったら米10kgが半額の2,040円だった。
前にハマった鳥のエサみたいなクソ米を除くと安くても3,000円は越えるし、
まだ5kgくらいあるけど安いから買っておいた。
車じゃなかったから担いで帰って来るハメになったけどw

◇今月のトレード -4,087円
◇生活費残 8,843円(20,000円)

2012年10月15日(月)
お知らせ

◇前場
ノートレ

◇後場
7974/任天堂×100 -3,800円(10,350→10,320)

今日からトレードの更新は結果だけにしようと思う。
今のロットとか手法じゃ大勝するとか大敗するようなエンタメ性はないし、
この状況なら週のまとめくらいで充分じゃないかと。
たいした内容でもないのに文章にするのが負担になってきたし、
反省とかは非公開のブログに書いてるしね。

◇今月のトレード -2,793円
◇生活費残 10,963円(20,000円)

2012年10月14日(日)
そりゃ叩かれる

◇「使えるお金1日1000円しかない」 生活保護受給者の発言に異論

俺なんて500円/日なんだけど。。
20,000円/月だけど国保が4800円/月だからね。
今月の食費なんて半月経つけどまだ1,017円しか使ってない。
今日もスーパーでもやしだけ買ってきた。
もう慣れたけどもやしだけもってレジに行くのは恥ずかしい。
てか家賃とは別に8万も支給されてるのになんで3万しかないんだよ。
残りの5万はどこ行ったw

服が破れた場合〜とか言ってるけどさ。
俺なんか部屋着の短パンのケツが裂けてたまま穿いてた。
スーパーで500円の買ったけど。
でも枕カバーは穴が開いてるけどまだ我慢してる。
国から金をもらってる分際で不満を言うなんて厚かましいんだよ。
仕事しなくても満足出来る水準の生活が出来るんだったら誰も働いてないわ。
なんか勘違いしてるんじゃないの。

◇今月のトレード +1,086円
◇生活費残 10,963円(20,000円)

2012年10月12日(金)
ソフトバンク祭り

7974/任天堂を売って-2,800円。
売りは止めてたんだけど買いで入れる銘柄がないのでやってみた。
てかまた9984/ソフトバンクの買収の話が出てるし、
現物で持ってる分があるので心がザワザワして集中出来なかった。
ライブドアショックの頃のだから今さら一喜一憂するような状況でもないんだけど。
引退してる間は忘れてたくらいだし。

7974/任天堂×100(売) -2,800円(10,140→10,160)

今週は1勝3敗で-12,824円。
予習しててもやりたい銘柄がないし難しい。。
寄り付き〜30分のトレードどころか全部後場からのトレードだったし、
ノートレを避ける為に無理やりやってた感がある。
諦めずにチャンスを探すって意味では良かったと思うけど。
先週の貯金が消えたしまた来週がんばる。

◇今月のトレード +1,086円
◇生活費残 11,444円(20,000円)

2012年10月11日(木)
見せ板に負けた

7974/任天堂×2で-6,600円。
分かりやすい見せ板だったから利用してやろうかと思ったんだけど、
同じ事をしてる売り方が複数いたのかしつこさに負けた。
買い戻したかと思うとまた湧くし。
寄り付きは2670/クソABCマートなんか見てて乗れなかったし、
久しぶりに日経がリバってたのに焦るわ。

7974/任天堂×100 -1,800円(10,260→10,250)
7974/任天堂×100 -4,800(10,250→10,210)


◇今月のトレード +3,917円
◇生活費残 11,444円(20,000円)

2012年10月10日(水)
プロとアマチュア

3632/グリーで+700円。
エントリーは良かったんだけど内容が悪い。
ブログを見てたら同じ価格で買ってるトレーダーさんがいたんだけど、
そのトレーダーさんは+7,000円くらいで俺は+700円。。
手数料とか引いてないと思うけど同じ価格で買ってもこんなに差が出るなんて。
利益はロットが違うのもあるけど4ティックも下で売ってるし。
しかもタイミングを逃して半投げ売りだったしね。
これがプロとアマチュアの差か。

3632/グリー×500 +700円(1,439→1,442)

◇今月のトレード +10,673円
◇生活費残 11,614円(20,000円)

2012年10月9日(火)
実験してみた

7974/任天堂で-3,800円。
後場の寄りからいい感じに入れたと思ったら、
予想以上に上が重いし日経とか板の状況が悪くなってきたので、
10,800円で撤退しようか迷ったんだけど、
一応、エントリーした根拠の1つが安値の10,770円が支えになる事だったので、
実験的に粘ってみる事にした。

日経とか板の状況が悪化してて普段なら降りてるし、
むしろ高確率で下げると思いながら粘るのは複雑だし初めての経験だった。
損切りした時は待ってました!って感じだったしw
意味が分からないと思うけど見てるだけのバーチャじゃ分からない事もあるし、
自分の中では貴重な経験だったと思ってる。

7974/任天堂×100 -3,800円(10,790→10,760)

◇今月のトレード +10,028円
◇生活費残 11,614円(20,000円)

2012年10月5日(金)
スタートダッシュ

6054/リブセンスで+2,600円。
板が薄いし普段ならスルーなんだけどやる銘柄がなかったからやってみた。
が…やっぱ怖いなと思って早めに売った。。
てか新興の薄いどころかスッカスカの銘柄をやってる人はすごいと思う。
これでも昔は新興がメインだったんだけどね。
で、後場は日銀の会合で急落した後のリバを狙ってたんだけど、
見事に全て逃して今日は終了。

6054/リブセンス×100 +2,600円(4,615→4,645)

今週は3勝1敗で+13,910円。
7974/任天堂のおかげで幸先の良いスタートが切れた。
今までに比べたら…だけど。
でも寄り付き〜30分のトレードが出来なかったし素直には喜べない感じ。
来週は利益を守るトレードにならないように気を付ける。

◇今月のトレード +13,910円
◇生活費残 11,614円(20,000円)

2012年10月4日(木)
先物ェ…

予習は当たってるんだけど買えてない。
3Q決算が良かった2809/キューピーの寄り付きは逃したし、
8273/イズミも見てたんだけどね。
一応、キューピーは下げてきたところでリバ狙いしたけど、
200株しか買えてなかったし(しばらく気付かなかった)失速してきたから、
手数料だけもらって一旦撤退した±0円。
後場も狙ってたんだけどGUしやがってチャンスがなかった。
昼休みに先物が暴騰するとうっとうしいわ。

2809/キューピー×200 ±0(1,315→1,317)

◇今月のトレード +11,349円
◇生活費残 12,018円(20,000円)

2012年10月2日(火)
任天堂に粘着

今日も7974/任天堂で+6,200円。
高いから前場はスルーしてたんだけど後場からリバを狙ってみた。
明日もこんな感じだとやる銘柄がないかも。。

7974/任天堂×100 +6,200円(10,320→10,390)

◇今月のトレード +11,369円
◇生活費残 12,018円(20,000円)

2012年10月1日(月)
今年もあと3ヵ月

7974/任天堂×2で+5,400円。
地合いが悪いし中国を警戒して一旦撤退したんだけど中国休みだった。。
で、2回目は後場の急落を拾って+5,200円。
今日は他にやれる銘柄がなかったし任天堂だけでもやれて良かった。
あと9984/ソフトバンクが9427/イーアクセスを買収するらしい。
今記者会見を見てるんだけど携帯とかスマホに興味がないから何言ってるのか分からない。
ソフトバンクにも無料通話とか付けてくれないかな。

7974/任天堂×100 +200円(9,960→9,970)
7974/任天堂×100 +5,200円(9,930→9,990)


◇今月のトレード +5,248円
◇生活費残 14,272円(20,000円)
inserted by FC2 system