Money game
2010年9月30日(木)
9月のまとめ

今日で9月も終わって明日から煙草も大幅値上げ。
って事で、賞味期限と言われてる10ヶ月分の30カートンを買ったら96,000円というカオスな金額だったという。。
でもこれで36,000円も違うんだから仕方ない。
てかタスポと今回の値上げで街のたばこ屋なんて、かわいそうだけど壊滅状態なんだろうな。。

あと何よりも今月はずっと悩んでた仕事の件が決まって、まだ2ヶ月もあるからぜんぜん実感なんてないんだけど、少なくともここ数日の苦しみからは解放された。
少しずつでも自分が取り戻せると良いんだけど。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年9月27日(月)
Vive Memor Mortis

ずっと仕事の件で悩んでいて、いつもなら日記で愚痴ってスッキリするところが、今回はその気力すらなく久しぶりの更新。

特に週末からの数日間が酷い状態で、辞める決意をしたもののなかなかボスに話す事が出来なくて、息抜きのネトゲすらやる気にならないし、現実逃避して寝てましたが。。

>なかなかボスに話す事が出来なくて
うちは決して広くない事務所だから 「ちょっとお話が」 なんて言おうものなら全員に聞こえるわけでして。
でも今日はたまたま駐車場にボスがいたので、今しかないと思って飛び込んでみた。

で、本当は10月いっぱいの予定だったんだけど、これから忙しくなる時期なのは分かってるし、新人君の研修が終わるまでという事を考慮して、11月いっぱいという事に決まった。

なので12月からまたニートです。。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年9月15日(水)
火災保険

今の部屋に越してきて2年が経つので、火災保険の更新(2年で27,000円)がきてたんだけどいるのかなこれ?
って思ったんだけど、一応契約書には入れとかいてあるし、少し前に他の部屋で盗難が連発してたからやっぱ入った方がいいのかなと。

今まで使った事ないけど!

で、そのまま更新しても良かったんだけど、同じくらいの保険料だったので知り合いの保険会社にお願いしておいた。
ちなみに家財の保証が無駄に400万あったから200万にしたんだけど実際うちの家財はいくらくらいなんだろうと。

○テレビ 200,000円
○ホームシアター 130,000円
○AVボード 25,000円
○ソファー 120,000円
○テーブル 40,000円
○スツール(2脚) 50,000円
○冷蔵庫 55,000円
○洗濯機 15,000円
○エアコン 90,000円
○コンロ 20,000円
○PC(デスクトップ) 100,000円
○PC(古いノート) 250,000円
○オーディオ(アンプ込み) 300,000円(くらい?)
○スピーカー 80,000円(覚えてない)
※全て当時の購入価格

で、これを全て足すと・・・130万くらいか。

てかPC(ノート)25万ってwww

2002年頃に買ったVAIOで、CPUがPen3の933M、メモリが512M(増設したらしい)、HDD40Gって感じのごみPCなんだけど。。
そのPCに限らずきっと今ならもっと安く買いそろえられるんだろうし、100万でも良かったくらいだな。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010/9/9(木)
来る者と去るモノ

今月から新人が入ったので、今日はその子を連れて現場へ。
俺も去年の今頃(10月)は先輩達に現場へ連れて行ってもらって、期待に満ち溢れていたなって。
今月の下旬にもう1人新人が入るらしいからそろそろ俺が抜けても・・・と思いながらも、

なかなか決断出来ない!

人生の事だからね。
ただわかっているのは 「今の生活に納得出来ない」 というのと 「この生活を続ける事は難しい」 という事。
だったら辞めれば?って話だし自分でもそう思うんだけど、引っかかってるのは将来の不安とみんないい人だからなんとなく。。

どうせ在職中に次を決める事が出来ない性格だし、最後は意を決して飛び込むんだろうけど。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年9月5日(日)
エブリー修理

今日は先日の車検の続き(?)で、エブリーのオイルパン交換とO2センサーの交換(チェックランプ点きっぱなし)でディーラーへ。
別に調子が悪いわけじゃないんだけど、どうせ無償だしぜんぜん乗ってないBMを売るかもしれないから一応。

てか仕事を辞めるとしたらどちらを残そうかな?
BMが100万くらいにはなりそうだし、エブリーの方が乗り易いしナビもあるし維持費も1/10くらいなんだけど、もし彼女でも作ろうとした時には、この小汚いエブリー(バンねバン)じゃちょっと辛い。。

でも車検通しちゃったし!

って事で今はややエブリーが優勢な感じ。

管理人fake コメントはこちらへ
 プロフィール
 名前 fake
 性別 男
 年齢 いえませんw

 月間アーカイブ
 2010年9月(5)
 2010年8月(5)
 2010年7月(7)
 2010年6月(6)
 2010年5月(8)
 2010年4月(2)
 2010年3月(7)
 2010年2月(4)
 2010年1月(11)
 2009年12月(9)
 2009年11月(8)
 2009年10月(8)
 2009年9月(7)
 2009年8月(19)
 2009年7月(17)
 2009年6月(8)
 2009年5月(12)
 2009年4月(16)
 2009年3月(21)

 2009年2月(11)
 2009年1月(9)
 最新コメント
 これはダミーですw
 最新トラックバック
 これもダミーですw
9月の迷走日記
inserted by FC2 system