メインページへ戻る 9月のマネー日記
プロフィール
◇名前/fake
◇性別/♂
◇年齢/30代後半
◇仕事を辞めて専業に挑戦中のニートレーダ
月間アーカイブ
2012年9月(21)
2012年8月(24)
2012年7月(22)
2012年6月(20)
2012年5月(22)
2012年4月(16)
2012年3月(12)
2012年2月(11)
2012年1月(12)
2011年12月(11)
2011年11月(12)
2011年10月(15)
2011年9月(18)
2011年8月(24)
2011年7月(29)
2011年6月(18)
2011年5月(13)
2011年4月(9)
2011年3月(13)
2011年2月(12)
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去の日記はこちら
お気に入り
・美人OLのデイトレードで100億稼ぐ
・テスタの株日誌
・コツコツドカンの典型
・常勝トレード幸福論
・僕と投資と樹海の日々
・専業トレーダーの孤独な生活
・四十路直前だめ男通信
・もう一生孤独でいいよ
2012年9月30日(日)
9月のまとめ

今月は5勝6敗で-11,836円。
19営業日あったから11日がノートレって。。
特に前半なんて完璧病にかかって4日しかトレードしてないしね。
来月も引き続き寄りからのトレードを攻略したい。
手数料とか余力の関係で3トレード/日くらいで利益が出せるのが理想なので、
当面は2トレード/日でフル参戦を目標にする。

てか実は先週から非公開だけどブログも書いてるから、
なんか二度手間な感じがして少しだるい。
今までノートに書いてた日々のトレードの詳細をブログに変えただけなんだけど、
ブログの方はメモに徹しないと時間の無駄だな。
いつかスーパートレーダーになったら過去の恥として公開しますw
本当はこのHPもブログにした方が楽なんだけどね。

◇今月見た映画とか
・マシンガンプリーチャー/70点
・ロンドンブルバード/60点
・マッドブラザー/10点
・キリングショット/70点
・プリティリトルライアーズ(シーズン1/5-11)/60点
・24(シーズン2/6)/途中

今月はすごく好みが偏るかもしれない。
特に70点にしたキリングショットなんてディスカスのレビューじゃ酷評されてるし。
好きな映画のベスト3に入るパルプフィクションを意識した作りなので、
個人的にはそういう視点で見てたから楽しめたんだけど。

◇今月の収入
 ○株-11,836円
 ○マクロミル+500円
 ○バイト(フリーペーパー)+7,017円
────────────
合計 -4,319円

◇今月のトレード -11,836円
◇生活費残 3,055円(20,000円)

2012年9月28日(金)
今月もマイナス

今日はなんかダメトレだった。
雲を抜けた9505/北陸電力のリバを狙ってみたけど、
昨日の2229/カルビーと同じパターンでサクッと底割れしたので、
少し戻ったところで逃げて-3,400円。
中国の動きを見てた時に一瞬970円まで下げてたし、
ストップロス付近で粘ってたから一歩間違えば危なかった。
後場は後場で7974/任天堂で上値を追って(1〜2ティックだけど)後悔したので、
手数料だけもらって一旦降りたし+200円。

9505/北陸電力×500 -3,400円(983→977)
7974/任天堂×100 +200円(9,930→9,940)


今週は2勝2敗で-1,526円。
寄り付き〜30分の間にトレードが出来たのは1日だけだった。
地合いもあるけど予習してた銘柄も外ればっかだし銘柄の選定が悪いのかな。
モニター1枚でやってるから数にも限界があるし。

◇今月のトレード -11,836円
◇生活費残 3,074円(20,000円)

2012年9月27日(木)
一進一退

2229/カルビーで-3,800円。
9437/ドコモのソーシャルゲーム参入でデナグリはダメだし、
決算が良かった9843/ニトリもスーパーGDって。。
やる事がないからカルビーをリバ狙いしてみたんだけど余裕で底割れしやがった。
てか中国後場の爆上げは何だったんだろう?
乗れそうな銘柄がなかったから7974/任天堂でも売ろうと思って、
ヘラタイム(古)まで見てたけど売れなかった。

2229/カルビー×100 -3,800円(3,820→3,790)

◇今月のトレード -8,523円
◇生活費残 3,124円(20,000円)

2012年9月26日(水)
モラタメ当たった

今日はノートレだった。
アメリカが下げてたし権利落ち日だったから無理はしなかった。
一応、日経が戻すならリバ狙いで行こうと思ってて、
4751/サイバーとか9774/任天堂あたりを見てたんだけど弱かったし。
寄り付きの2229/カルビーを逃したのが痛かった。。
あと久しぶりにモラタメが当たった。
ワインを飲むようなスカしたプライベートじゃないのでクリスマスまで温存する。
てかクリスマスまであと3ヵ月って早いね。
先週くらいから涼しくなって朝方とかシャワーの後とか少し寒いし、
やっとエアコンを使わない日が増えてきた。
今月もあと2営業日だけどプラ転を目指してがんばる。

◇今月のトレード -4,671円
◇生活費残 3,172円(20,000円)

2012年9月25日(火)
結果オーライ

今日はやる事がないなと困ってたら、
7974/任天堂が10,000円をブレイクしそうだったので、
ブレイクに失敗したところを拾って+4,200円。
でも再ブレイクに期待して粘る予定だったはずが早々に売ってしまった。。
IPOの3175/ACPが寄ったから気になったのもあるけど、
本当は利益を守りたかっただけだと思う。

7974/任天堂×100 +4,200円(9,960→10,010)

◇今月のトレード -4,671円
◇生活費残 3,191円(20,000円)

2012年9月24日(月)
少しだけ進んだ

今日は4751/サイバーで+3,400円。
寄り付き〜30分以内にトレード出来たから良かった。
ロットが少ないし利確も早かったけど。
で、昼休みに中国↑先物↑だったから9508/九州電力のリバを狙ってみた。
一応、大きな買いを確認してからエントリーしたんだけど、
それ以上に大きな売りが出るし板も厚いから3分で撤退した-1,900円。
って感じで今日は+1,500円で終了。

4751/サイバー×3 +3,400円(168,600→170,000)
9508/九州電力×500 -1,900円(604→601)


◇今月のトレード -8,795円
◇生活費残 3,191円(20,000円)

2012年9月23日(日)
プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン1)

◇プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン1)/60点

※ネタバレしてるので注意
ヴェロニカ・マーズみたいな感じで中盤〜なかなか良かった。
ただミステリーとして真剣に犯人を考えながら見るほどの作品でもない。
一応、イアンがアリソン殺しの犯人でいいのかな?
てかイアンを含めた男性陣の存在感が空気なのでそーですかって感じなんだけど。
ヴェロニカのリリー殺しの犯人はええっ!って感じだったんだけどね。
まだAの正体は分からないからシーズン2も見るけど、
シーズン1の流れを見てるとたいした結末は期待出来ない気がする。
あと個人的にはアリアが嫌いなので破局を期待してるw

◇今月のトレード -10,234円
◇生活費残 3,191円(20,000円)

2012年9月21日(金)
噛み合わない

4751/サイバーの雪崩で-3,900円。
エントリーした次の瞬間に-12ティックとか嫌になる。
まぁこれは事故だと思って。。
で、中国のマイナスを見て6301/コマツを売ったら担がれた-2,500円。
少し粘ってみたけどどう見ても逆行してるし諦めた。
なんか噛み合ってない。

4751/サイバー×3 -3,900円(167,200→166,100)
6301/コマツ×300(売) -2,500円(1,581→1,588)


今週は2勝1敗で-3,318円。
前にも書いたけど今は寄り付き〜30分のトレードをなんとかしたい。
ロットを減らすと感覚が変わるから嫌なんだけど、
逃して後悔してるくらいならロットを減らしてでもエントリーした方がいいかもしれない。
これじゃいつまで経っても進まないし。

◇今月のトレード -10,234円
◇生活費残 3,448円(20,000円)

2012年9月19日(水)
JAL再上場

4680/ラウンドワンで+600円。
地味だけど強いし400円を越えてきたから買ってみた。
他にやる事がなかったし。
大引けまで時間がなかったからスイングも有りかなと思ったんだけど、
持ち越しはしないルールだし手数料分をもらって止めた。
9201/JALは苦手な価格帯だし見てただけ。

4680/ラウンドワン×1,000 +600円(401→402)

◇今月のトレード -3,782円
◇生活費残 3,458円(20,000円)

2012年9月18日(火)
寝坊した

今日は寝坊したので後場から。
後場の急落で6301/コマツの売りが間に合わなかったので、
9502/中部電力のリバ狙いに変更して+2,600円。
953→965円を狙ってたんだけど中国の後場が始まるまでに売りたかったので、
チャートは良かったんだけど959円で降りた。
ロットが少ないから手数料に食われるしたいした金額じゃないけど、
+5ティックくらいが現実的な気がするし。

9502/中部電力×500 +2,600円(953→959)

◇今月のトレード -4,352円
◇生活費残 3,741円(20,000円)

2012年9月16日(日)
チキンクリスプ

久しぶりにマックを食べた。
この週末はハンバーガー無料券がもらえるので。
マックポークが100→120円になってから食べてないし月見バーガー以来のマックかな。
てか120円じゃ売れないのかマックポーク消えたし。
って事でチキンクリスプを食べてみた。
なんかパッサパサだし人工的な味がする。
少しスパイシーな味付けなんだけど妙に辛い部分があったし。
まぁ100円だしこんなもんかなって感じ。
鶏肉は好きだけど普通のパテの方がハンバーガーらしい気がするし、
これならハンバーガーをアレンジする方が良いかな。
ポテトはスーパーの冷凍ポテトね。

◇今月のトレード -6,916円
◇生活費残 4,455円(20,000円)

2012年9月14日(金)
完璧病にかかってる

今日はノートレなのでまとめだけ。
今週は1勝1敗で-4,236円。
なかなか寄り付きからのトレードが出来なくて苦戦してる。
10時〜はエントリーしたい銘柄とかチャンスが少ないのもあるけど、
先物とか日経の動きを気にしすぎて逃してる気がする。
エントリーしたい水準でも今先物が〜って迷ってる間に上がるみたいな。
分かってても完璧なトレードを求めてるんだろうね。

◇今月のトレード -6,916円
◇生活費残 4,683円(20,000円)

2012年9月13日(木)
真相A

後場から6301/コマツを売って+700円。
中国が前場下げて終わってるし後場から更に下げるかな?と思って、
後場(中国の)まで粘るつもりでエントリーしてみた。
が…
後場が始まって戻しそうな感じだし日経も9,000円が堅いので撤退した。
って思ったら9,000円割ってるし嫌になる。

6301/コマツ×500(売) +700円(1,615→1,612)

で、昨日の続きなんだけど。
性別と生年月日以外はお前らが勝手に登録したんだから知らねーよ。
って感じですか。
昔は名前とか住所も必須だったと思うし証拠もアップされてますが。。
てか任意だったら漏洩して良いわけじゃないし。
個人的にはこのレベルの個人情報なんか気にしてないけど責任逃れは頭に来る。
これが企業とか機関の実態だね。
NCsoftの筆頭株主は3659/ネクソンなんだけど株価は反応してなかった。
貸借銘柄じゃないから個人は空売り出来ないけど。

◇今月のトレード -6,916円
◇生活費残 4,892円(20,000円)

2012年9月12日(水)A
真相

◇オンラインゲームで不具合、情報流出か 500万人が利用
これ俺がやってるネトゲなんだがww
公式HPのリニューアルで昨日の12時に終わる予定だったのが、
14時になって17時になって…今日の7時になって…結局終わったのが13時くらいかな。
で、アクセスすると頻繁にエラーコードが出る酷い出来だし、
ログインすると他人のアカウントにログインした状態になる事があったらしい。
これを見るとたいした事ないような書き方だけど課金に絡む情報まで出てたからね。
しかも30分じゃねーだろアレは。
未だに怖くてログイン出来ないしアカハック祭りの予感がするw

◇今月のトレード -7,591円
◇生活費残 4,892円(20,000円)

2012年9月12日(水)
久しぶりのトレード

久しぶりのトレードで手汗かいた。
3632/グリーのボックスで2、3ティック抜いてやろうと思ったら、
エントリーすると崩れるお約束で-4,800円。
マーケットにお金は落ちていないって見本みたいな。
少しロットを増やしてたからストップロスが-5ティックだったんだけど、
迷わずサクッと切れたのが良かったくらい。

3632/グリー×1,000 -4,800円(1,450→1,446)

◇今月のトレード -7,591円
◇生活費残 4,892円(20,000円)

2012年9月10日(月)
理想と現実

今日も(ry
5411/JFEとか狙ってたけど見事に逃した。
今さらながら…
本当に今さらだけど寄り付き〜30分の大切さを実感してる。
特に最近はその時間帯を逃すとやる事がないというか期待出来るほど動かないというか。
寄り付きのトレードは博打的なイメージがあって避けてたんだけど、
なんか避けては通れない気がしてきた。

予習の仕方を変えて試行錯誤してるけど、
銘柄を絞ってても始まるとテンパるし少し時間がかかると思う。
てか専業になった時はこんな感じで前場で終了が理想だったんだけどね。
これが次のステージへの扉だと良いんだけど。

◇今月のトレード -2,680円
◇生活費残 4,956円(20,000円)

2012年9月7日(金)
本能が手強い

今日もノートレで少しヘコんでる。
寄りで2432/DeNAを逃したらやる事がなくなった。
狙ってたんだけど寄りのトレードに慣れてないし躊躇してしまった。
他は4321/ケネディクスとか見てたけど重いから止めた。
あ〜ヘコんだまま週末とか萎えるわ。

今週は0勝2敗で-2,680円。
今は手法が〜っていうレベルじゃない。
エントリー出来てないんだから反省も進歩も何もない感じ。
頭では分かってるんだけどね。
未来の事は分からないしダメなら切れば良いだけじゃんって。
でも俺の本能様は1円も損したくないらしい。

◇今月のトレード -2,680円
◇生活費残 5,895円(20,000円)

2012年9月6日(木)
免許の更新してきた

昨日は難しい地合いでノートレ。
今日も朝からダラダラ下げる感じでノートレの予感がしたので、
10時から免許の更新に行ってきた-4,000円。
本当は日曜か金曜にしようと思ってたんだけどね。

4年前に違反してるから今回も2時間の講習だったんだけど、
てかその後も駐禁食らってる事故ってるけど。
で、講習まで時間があったので人生初の献血をしてみる事にした。
こんなクズの血でも役に立つならと思って。
が…
体重が50`切ってて出来なかったという。。
お茶とクッキーもらったけどね!

◇今月のトレード -2,680円
◇生活費残 6,304円(20,000円)

2012年9月4日(火)
疲れただけ

3632/グリーで手数料負け-800円。
1,371円でエントリーして1,380をブレイク出来ずに戻ってきたところで撤退した。
今チャートを見るとブレイク出来なかった時点で売るべきだったし、
日経が強かったから粘ってたけど流れは変わってた。
でも目先の利益の誘惑に負けず、その利益が消えても冷静に対応出来たので、
自分のやりたいトレードに近づいてると思う。
多分ね。

3632/グリー×500 -800円(1,371→1,371)

◇今月のトレード -2,680円
◇生活費残 14,088円(20,000円)

2012年9月3日(月)
9月初日

9766/コナミで-1,800円。
後場GUのコナミを日経が崩れると予想して売ってみた。
が…
下げる様子がないし日経が上昇してきたので撤退した。
14時半から崩れたけど遅いし。

9766/コナミ×500(売) -1,800円(1,793→1,795)

◇今月のトレード -1,828円
◇生活費残 14,088円(20,000円)

2012年9月2日(日)
現在のスペック

◇現在のスペック
・体重/48.5`
・体脂肪率/13.3〜15.0%

遂に50`を割ってしまった。。
前回と比べると-2.5`で、1年前と比べると9.5`も減ってる。
この食生活じゃこうなるか。
しかも歩ける範囲内は歩いてるしね。

あと幅を広げてみた。
HPビルダーで作ってるんだけど、たかが幅を広げるのにどんだけ時間かかるんだ。
ってくらい実は時間がかかってる。
相対的というかこっちを広げるとあっちが…みたいな感じでイライラする。
クリックしてマウスを動かして離すだけに出来なかったのかと。

◇今月のトレード 0円
◇生活費残 14,267円(20,000円)
inserted by FC2 system