メインページへ戻る 10月のマネー日記
プロフィール
◇名前/fake
◇性別/♂
◇年齢/30代後半
◇仕事を辞めて専業に挑戦中のニートレーダ
月間アーカイブ
2011年10月(15)
2011年9月(18)
2011年8月(24)
2011年7月(29)
2011年6月(18)
2011年5月(13)
2011年4月(9)
2011年3月(13)
2011年2月(12)
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去の日記はこちら
2011年10月31日(月)
10月のまとめ

今日は朝っぱらから吐いてスタート。。
昨日久しぶりにチューハイを2本飲んだら動悸がして、胃の辺りがドーンってなって。
なんかチューハイと相性悪いかも。

今月は余力がなくて後半は休んでたし、生活のリズムも若干おかしくなってる。
当たり前だけど収入がなくて出て行く一方だと不安だし、何をしてても楽しめないからストレスが溜まるし、今はこの状況をなんとかしないと。
ってこれが既にストレスなんだけど。

ちなみに今月の煙草代は2,610円だった。
市販の煙草だと10本/日ペースで6,000円↑だし、手巻きとか煙管だと本数も減るし良い事尽くめだ。

今月もお疲れ様でした。

◇今月の収入
 ○株 -22,816円
 ○ドル箱 +13,800円
 ○マクロミル +500円
────────────
合計 -8,516円

◇今月のトレード -22,816円
◇生活費 23,296円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら

2011年10月30日(日)
ストイック

この1週間はストイックな節約生活。
一応、2.5万円生活をリタイアした身なので、ビールは封印してチューハイに変えて、1971キャンペーンで200円だったビッグマックも止めておいた。

マックも買えない3○歳w

情けないですな。
ちなみにカスみたいな米でも捨てるのは抵抗があるから、鳥が食べるかなと思ってスーパーへ行く道中に撒いてきたんだけど食べてる形跡がない。
しかも今日雨だし流されて終わったような。

◇今月のトレード -22,816円
◇生活費 23,454円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら

2011年10月26日(水)
休み中

余力の関係でずっと休み。
ただ稼いでる人がとる余裕の休暇と違って半強制だから焦るし嬉しくないんだけど。

って事で暇だしLOSTもシーズン2の中盤で飽きてきたからエイリアスに浮気してみた。
が、前にLOSTのおまけで入ってた1話がおもしろかったら借りたんだけど失敗だったかも。

若干複雑な二重スパイの話なんだけどミッションは雑だしどこが見所なんだろう?
この女優さんのコスプレショーみたい。
でも1枚のDVDに4話とか入ってたりするから、お得感は半端ないんだがw

◇今月のトレード -22,816円
◇生活費 24,066円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら

2011年10月23日(日)
リタイア

昨日少し触れたばかりの2.5万円生活はあと少しだったんだけどリタイアする事にした。
というのも新しく買った米が絶望的に不味くて、悩んだ末に新しい米を買って残金が598円になったので。

その問題の米は炊けて蓋を開けたら臭っ!
って感じで、食べたらとてもご飯の食感じゃないし今思い出しても吐き気がするレベル。
てか研いでる時に小さいなとは思ってたんだけど、新しい米と比べたらこんなに酷かった。
鳥のエサじゃねーのこれ?

なんとか工夫(チャーハンとか)して消化しようと思ったんだけど10`もあるし、あの臭いがトラウマになって炊けないから食べるのは諦めた。
今までも複数原料米は食べてたし味に拘る人じゃないけど、世の中にこんな酷い米があるとは。。

◇今月のトレード -22,816円
◇生活費 25,598円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら

2011年10月22日(土)
詰んだ

今週は結局ノートレだった。
昨日は余力がないから久しぶりに休んだし。
これ詰んだかも。

担保になってる現物が下げてて、信用の損失が拡大してるからどうしようもない。
追証は維持率20%だから大丈夫だけど、この余力じゃ少ないロットの1チャンスしかないし。

あと今月の2.5万円生活は飲みが流れて、余裕ペースだったんだけど米がなくなった-2,480円

今週もお疲れ様でした。

◇今月のトレード -22,816円
◇生活費 28,553円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら

2011年10月19日(水)
続オリンパス

今週は7733/オリンパス祭で終了か?
他の銘柄は動いてないし、怖いけどオリンパスしかないのかと狙いを定めてポチッとしたら、
なんですと?

てか今日(昨日の話)から増担保規制になってるし。
って事でやる事がなくなったので、増担保規制についていろいろ調べてみたりとか。

少し前に話題になってた2432/DeNAのベイスターズ買いって消えたんじゃなかったんだ。
知名度は上がるかもしれないけど、本業の利益を食い潰しそうだしホルダーだったら嫌だな。

◇今月のトレード -22,816円
◇生活費 32,189円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら

2011年10月14日(金)
オリンパス

今日はやる気がないので見てただけ。
それにしても社長の解任で祭りになってた7733/オリンパスは他人事とはいえ同情するわ。
GSが10日に大量の空売り→13日(昨日)レーティング引き上げ→今日の暴落って。
自分達はクソほど空売りしておいて、何がコンビクションリストに採用だよ。
昔からだし今に始まった事じゃないけど、こんな事が公然と行われてていいのかね。

今週もお疲れ様でした。

◇今月のトレード -22,816円
◇生活費 33,633円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら

2011年10月13日(木)
悪い癖

今日はあんま記憶がない。。
が、とりあえず4680/ラウンドワンはデイ→ナンピンに変える悪い癖が出た。
だったらその前に薄利で逃げたのは何だったんだって話になるしアホかと。

○4680/ラウンドワン+100円(601→602)
○4680/ラウンドワン(608→ホールド)

で、そのあと前回のワインに続いてモラタメで当たったサークルKのとろさんま炙り焼寿司を食べてみた。
美味しいけどタレが強くてわかんない。
他の人のコメントみてるとシャリが美味しいとか書いてあるけど俺はサンマの味すら(ry
有名店&限定なんだけど395円は高いかな。

◇今月のトレード -22,816円
◇生活費 33,633円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら

2011年10月12日(水)
リハビリ

スルーしたい相場だけどあんまエントリーしないと臆病になるので後場に少しだけ入ってみた。

が、こう着状態で酸欠になりそうだった。。
まぁだらだらと粘らないで、予定の30分で潔く切れたから悪いトレードじゃなかったんだけど。

○4680/ラウンドワン-2,000円(609→607)

◇今月のトレード -22,893円
◇生活費 33,633円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら

2011年10月9日(日)
LOST(シーズン1)

今日は仕事を辞めてからずっとそのままだったエブリィの中を片付けてLOSTを見てた。
DISC12は3話入ってたんだけど、他の作品を入れて本編が1話しかないプリズンとは大違いだな。

◇LOST(シーズン1)/80点
シーズン1は登場人物の紹介みたいな感じで終わったんだけどソーヤーが好き。
逆に筏を作ったマイケルはなんか嫌い、口だけのチャーリーもあんま好きじゃないかも。
女性陣は結婚するならサンで付き合うならクレア。
ケイト姉さんは親友か飲み友でシャノンはセフレでお願いします。

やっと開いたハッチの中は?数字の意味は?
てか”あれ”の正体がプレデターみたいなのだったらがっかりなんだけど。

◇今月のトレード -20,856円
◇生活費 35,048円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら

2011年10月8日(土)
イライラ虫はいない

なんかやけにイライラする。。
株で負けてるせいか野菜が高騰してて買えないから栄養が足りないのか、それともニコチン不足なのか。

多分株です。

てか昨日病院へ行ったら骨はくっついたって言われたんだけど、まだ重い物を持つと少し痛いし腕立てとか出来る気がしないんだけどな。

って事でお疲れ様でした(強引

◇今月のトレード -20,856円
◇生活費 35,269円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら

2011年10月5日(水)
手巻き煙草

先日の小粋さんと並行して吸ってる市販の煙草がなくなったので手巻き煙草を買ってみた。
○葉っぱ(巻紙60枚付)(50g)1,100円
○フィルター(200個)420円
○巻紙(50枚)70円←予備

市販の煙草の葉っぱが大体0.7gらしいので、多分360円/箱くらいだと思う。
まぁコストは煙管の方が圧倒的に安いのは分かってるので市販より高くなければいいんだけど。

で、記念すべき1本目のお煙草。
なんか貧弱!貧弱ゥ!って感じ。
味は市販(ラッキーストライク)と比べても違和感がないというか個人的には普通かな。
ただフィルターが柔らか過ぎる気がする。

◇今月のトレード -20,856円
◇生活費 37,156円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら

2011年10月4日(火)
簡単なお仕事

またアメ公下げぽよ相場だったし、仕方なく2432/DeNAを売ってみたら踏まれて4680/ラウンドワンのブレイクを狙ったらそこが天井だったでござる。。
やっぱ売りは性に合わないな。
株価が下がる事に期待する感覚にどうしても違和感があって好きになれない。
てかDeNAは切るのが遅くて被害拡大←アウト。

○2432/DeNA(売)-14,800円(3,225→3,295)
○4680/ラウンドワン-6,000円(596→589)

◇今月のトレード -20,856円
◇生活費 39,524円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら

2011年10月3日(月)
できるかな

今日は寒くて朝からスウェットを出した。
市場の方も相変わらず寒いようで、張り付いてたけどなかなかチャンスがない。

あと今月は25,000円で生活してみる。
先に国保を払ってビール(ケース)も買って、現時点での残金は14,000円くらい。
飲みの予定もあるし出来るかな?
あ・・・すいません。。

◇今月のトレード +0円
◇生活費 39,524円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら

2011年10月2日(日)
人生いろいろ

サラリーマン時代の同僚が辞めたらしい。
年齢も上だし何よりも嫁と子供がいるから心配してたんだけど次は決まってるようで安心した。
まだ本人とは話してないけど悩んでたしね。
でもそんなのが珍しくない会社(ブラックではない)だったから。

同僚といえば去年の今頃に急死した後輩がいるんだけどあれから一年か。
俺ももっと時間を大切にしないとな。

◇今月のトレード +0円
◇生活費 48,474円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
inserted by FC2 system