Money game
2010年8月31日(火)
8月のまとめ

まとめというかまとめる事がないくらいなにもなかった。。
今年は海にもバーベキューにも行ってないし、盆休みも2日しかなかったから飲みに誘われたけど断って実家へ帰ったくらいで。

これでいいのか?

いい訳がないのはわかってるし、次にやりたい事のイメージも固まってきてるのに、ただ時間だけが過ぎていく感じが気持ち悪い。
なんだかんだで今の仕事はやりがいも収入もあるし、それを自ら捨てる勇気がなかったり、欠員が出て辞め難いとか、ぜんぜん考えがまとまらないから考えてないのが今の状態なんだと思う。

でもそろそろ決めないとな。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年8月29日(日)
今週のまとめ

今週はずっと放置してて先日出頭命令(?)が出た税金の相談で役所へ行ったり、7月に食らった駐禁の罰金を払いに行ったりとめんどくさい事を処理してみた。

ちなみに税金は昨年度の所得がほとんどないので、今年度は住民税がなしで、健康保険が26,900円/月→1,800円/月と激安に。
でもまだ昨年度の未納分(50万くらい)があるので、今年度分+3,000円/月の分納でお願いしたら、

15年くらいかかります(汗

と素で言われた。。

ただ健康保険の未納があっても保険は使えるらしいので、これなら病院にも行けるじゃんと。
眼の状態がかなり悪くなってきたので、仕事の合間にでも前に通ってた病院へ行ってみようかなと考え中。
どうせ検査で他の病院へ回されると思うけど。

で、今日は午前中がすごく暇だったので、コンビニで買ったBIG tomorrowを久しぶりに読みながらいろいろ考えてたんだけど、なんとなく自分の気持ちがわかってきた。

きっと俺は可能性を失うのが嫌なんだと思う。
普通は30歳半ばにもなれば安定や落ち着く事etcを求めるんだろうけど、そんな気はさらさらない。
子供だと言われそうだけど、世間の常識が常識だとは思わないので。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年8月23日(月)
誕生日

今日が誕生日だったり、21日が父親の命日だったり、エブリーの車検があったりの週末だったので、休みをもらって連休にした。

一応、仕事を辞めたら無駄になるエブリーの車検は、65,000円からカードのポイント(15,750円分)を使って5万円くらい。
でも軽の車検なんて4〜5万くらいでしょ?ってなめてた人なので、思ったより高かったんだけど。。

で、そのエブリーを引き取りに行った帰りにスーパーを梯子して誕生日(暴飲暴食が許される日)の買い出し。
去年に比べるとだいぶ増えてるような。。
てか今年は作るのがめんどくさくて普段は食べないインスタントのカルボナーラを買ってみたんだけど、これは酷かった。

みんなこんなの食ってんの?

その不味いカルボナーラとステーキとサラダ、あとは寿司を1パック食べながら、シャンパンとビール×1缶で撃沈。。
飲みながら仕事の事や今後の事を考えたり、自己満足のクソ日記でも書こうと思ってたんだけど、ネトゲのせいでスタートが遅くなったから、今年はアルフィーを見ながら飲んだだけ。

来年の誕生日は何をしてるだろう?

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年8月20日(金)
がんばり中

相変わらず更新をサボり中。。

もともとめんどくさい事を先延ばしにしてしまう性格なんだけど、こんなに酷かったかな?と最近よく思ったりする。
今までしてきた仕事と比べたら早く帰って来れるし、決して時間がないわけじゃないんだけど、

なんていうか気力がない。。

でも仕事で使ってるエブリーの車検が今月の29日で切れるので、重い腰を上げて車検の予約をして、まだ払ってなかった自動車税の支払い(エブリーだけw)をして-4,000円。
てか自動車税の事で役所に電話をしたら、放置してた住民税と健康保険の件で出頭命令が出たので、今度行ってきます。。

あと昨日、買って2年になる洗濯機が壊れた(ダイアルが取れた)ので、修理が出来るかメールしておいたら、今日の便で部品を送りますと。

自分でやれって事ですね!

一応、買って2年くらいだから保証期間も切れてるんだけど、無償で良いみたいだし、ただハメるだけだからやるけどさ。。
なんか中国人くさかったんだけど、中国ではそれが当たり前なのか?逆に日本は諂いすぎだと思うけどな!

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年8月15日(土)
生きてます

どうでもいいけど、もう貧乏ってわけでもないので、日記のタイトルを貧乏脱出日記→迷走日記へ変更してみた。

で、サボってた前半でもまとめてみようと思ったんだけど、本当に何もなく過ごしてたらしい。。
強いて言えばヴェロニカ・マーズにハマってます!くらいで。
でもDさんの家で(AXNだっけ?)中途半端に見てるから、なんとなく覚えてたりするんだけど。

一応、今年のお盆は13、14日が休みだったので、12日の夜は会社の人と飲みに行って、13日は実家に帰って14日はのんびり。

でもすげーストレス溜まった。。

また悩みの種が増えたというか、ただでさえ今は仕事の事で精一杯なのに実家に帰れ(=家を建て直す)と言われても。
バッファロー66のビリーじゃないけど、自分が幸せじゃないヤツが他人を幸せにするのは荷が重過ぎる。

全てを受け入れれば彼女はハッピーでも俺が。。

管理人fake コメントはこちらへ
 プロフィール
 名前 fake
 性別 男
 年齢 いえませんw

 月間アーカイブ
 2010年8月(5)
 2010年7月(7)
 2010年6月(6)
 2010年5月(8)
 2010年4月(2)
 2010年3月(7)
 2010年2月(4)
 2010年1月(11)
 2009年12月(9)
 2009年11月(8)
 2009年10月(8)
 2009年9月(7)
 2009年8月(19)
 2009年7月(17)
 2009年6月(8)
 2009年5月(12)
 2009年4月(16)
 2009年3月(21)

 2009年2月(11)
 2009年1月(9)
 最新コメント
 これはダミーですw
 最新トラックバック
 これもダミーですw
8月の迷走日記
inserted by FC2 system