メインページへ戻る 2月のマネー日記
プロフィール
◇名前/fake
◇性別/♂
◇年齢/30代後半
◇仕事を辞めて専業に挑戦中のニートレーダ
月間アーカイブ
2012年2月(11)
2012年1月(12)
2011年12月(11)
2011年11月(12)
2011年10月(15)
2011年9月(18)
2011年8月(24)
2011年7月(29)
2011年6月(18)
2011年5月(13)
2011年4月(9)
2011年3月(13)
2011年2月(12)
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去の日記はこちら
2012年2月29日(水)
2月のまとめ

今日は4680/ラウンドワンで6連敗。
なかなか勝てないけど月初のクソトレード以外は納得してるし手法も機能してるから気にしてない。

◇4680/ラウンドワン -920円(536→535)

今月は余力が回復したのに寝坊して見てるだけが多かったから、来月はもう少しトレードを増やしたい。
あと今年はうるう年なので前回(2008年)は何を書いたか見に行ったら、彼女はいるしファンコミュで130万勝ってるしBMも買ってるしなんてリア充なんだ。。

◇今月の収入
 ○株 -109,144円
 ○マクロミル +1,000円
────────────
合計 -108,144円

◇今月のトレード -109,144円
◇生活費 5,274円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら

2012年2月27日(月)
クロッシング/ドラゴンタトゥーの女

◇クロッシング/60点
3人の刑事の善と悪みたいなテーマで好きなんだけど3人が絡む終盤から冷めた。
特にリチャードギアなんかたかが娼婦で?だし、誤射とかもいらなかったと思うんだけど。

◇ドラゴンタトゥーの女/75点
いろんな意味で生々しいしリアル。
スウェーデンの作品だからか登場人物の名前が分かり難かったけど、原作がベストセラーだけあって派手さはないけど普通におもしろかった。

あと6665/エルピーダが逝ったらしい。
昨年も増資してるから怪しいし前兆もあったんだけど、本当にスイングなんて報われない。
先物も下げてるし明日はエルピーダショックか。

◇今月のトレード -108,224円
◇生活費 5,560円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら

2012年2月23日(木)
ラウンドワン損切りA

今日は4680/ラウンドワンの返済期日分を処分した。
前場がピークと予想して早めに売ったんだけど、結果的にはスーパーチキンだったらしい。
でも前回の時は465円で処分してるし、だいぶ損失を抑える事が出来たから良かった。

◇4680ラウンドワン -87,994円(612.5→535)

次の返済期限は3/6だからすぐなんだけど、Asianも買い戻してから動きがないし、チャート的にも雲を抜けてゴールデンクロスだし期待はしてる。

◇今月のトレード -108,224円
◇生活費 6,736円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら

2012年2月22日(水)
山口県光市の事件

やっと死刑の判決が出た。
こんな分かり切った事件に13年もかかるなんて仕組みがおかしいとしか思えないんだけど。
加害者が更生するかなんてどうでもいいし、被害者の事が第一なんじゃないの。
個人的には被害者の人権を無視した加害者の人権なんか守る必要はないと思う。

あと今日は皮から餃子を作ってみた。
見た目はアレだけど食べれればいい。
中身は白菜と冷凍してあった鶏肉なんだけど、解凍した時に中まで火が通ってパッサパサ。
これが店で出てきたら切れてもいいレベル。

◇今月のトレード -20,230円
◇生活費 6,843円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら

2012年2月19日(日)
ロンドンドックス/RED

◇ロンドンドックス/50点
ジュードロウで攻めたらまたB級だった。
仲間の腹にナイフを刺して大爆笑とかロックストックみたいなノリだけど内容はない。
前回のFINALCUTとキャスティングが似てるし関係があるのかと思って見てたけどないらしい。

◇RED/60点
引退したCIA(RED)対現役CIAなんだけど、100年早いんだよ若造感がもっと欲しかったかも。
でも正統派アクションというか話も単純だしラストもスッキリでテンポも良いから普通におもしろかった。

◇今月のトレード -20,230円
◇生活費 7,089円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら

2012年2月16日(木)
連敗中

今日は4680/ラウンドワンで5連敗。
新しい手法を試したいんだけど、臆病になっててなかなかエントリー出来ない病かも。
てか寒いせいか最近ベットから出れなくて、後場がメインになってるのも悪いんだけど。

◇4680/ラウンドワン -1,420円(524→522)

インスタントのコーヒーって水に溶けるのか。
今まで紙パックのコーヒーを買ってたんだけど、コスパが悪いからインスタントにして、あとチューハイも100円→78円のに変えてみた。

※2/17追記
今日そのチューハイが54円になってたから大人買いしたんだけど多分棚から外れるんだろうな。。

◇今月のトレード -20,230円
◇生活費 7,825円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら

2012年2月13日(月)
FINAL CUT

◇FINAL CUT/40点
ジュードロウが死んだ話なんだけど、生前に友人達を隠し撮りしたテープを公開する悪趣味なコメディーかと思って見てたらラストがえっ?だった。
基本的にダラダラだからB級が好きかジュードロウが好きな人しか耐えられないかも。

◇今月のトレード -18,810円
◇生活費 8,187円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら

2012年2月11日(土)
LOST(ファイナルシーズン)
※ネタバレしてます!

◇LOST(ファイナルシーズン)/60点
パラレルかと思ったら死後の世界とか。
ジャックの視点で先に死んだ人も後に死んだ人もみんなで一緒に天国へ、だと思うんだけどこの結末は酷評されてるほど嫌いじゃない。

が、バラ撒いた謎の答えが納得出来るレベルじゃないし、お告げとか島の力とかタイムスリップとか適当にごまかして逃げたとしか思えないんだけど。
今思うと序盤に出てきた最初のハッチ(デズモンド)がピークだったかもしれない。

◇今月のトレード -18,810円
◇生活費 9,069円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら

2012年2月8日(水)
新しい手法

今日は新しい手法を試してみた。
前回のトレードが余りにも酷かったし、このままじゃコツコツドカンで終わりそうだから逆指値を使った損小利大になる手法を考えてみた。
一応、手応えもあったし精神的にも楽だったから、しばらく少ないロットで続けてみる。

○6301/コマツ -2,650円(2,185→2,179)

◇今月のトレード -18,810円
◇生活費 10,071円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら

2012年2月5日(日)
時間の無駄

やっぱ洗濯機がダメらしい。
今日は押さえてるバネが劣化してるのかと自作のスペーサーを入れてみたけどダメだった。
あとは汎用のバネに変えてみる手もあるけど、直らない可能性が高いから多分やらない。
本当は買い替えればいいんだけど中途半端に使えるし、あと何年使うのかと考えるとなかなか。
今は金もないしサイズ的にも気に入ってるから、週一の事だし我慢して使ってみる予定。

◇今月のトレード -16,160円
◇生活費 11,323円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら

2012年2月3日(金)
大反省会

今日はクソトレードしてしまった。
3632/グリーとか2432/DeNAの祭りを見てたら変なテンションになって参戦したら高値掴み。
しかも冷静さを失って指値を変えまくった挙句に逃げ場も逃して最後はぶん投げるとか。
トレードでやってはいけない事を全てやったけど、持ち越ししなかったのが唯一の救い。

○3632/グリー -16,160円(2,611→2,560)

◇今月のトレード -16,160円
◇生活費 13,403円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら
inserted by FC2 system