Money game
2010年6月30日(水)
6月のまとめ

6月のまとめというか今年ももう半分が終わり。
という事で、なんとなくこの半年分の日記を読み返してみたら、明らかに日記のテンションがさg(ry

今月なんかうつ病検定とか。。

で、今日は給料日だったので、この半年(実は7ヶ月)でいくらくらい稼げたのかちょっと計算してみたら300万弱くらいで、ニート時代に底をついた貯金が、130万くらい(6月分含む)になってた。
そりゃ月によっては20万以上余ってるからな。

で?

この金どうすんの??
てか欲しい物なんてないし、きっと本当に欲しいモノは金じゃ買えないし、今のただ生きてるだけの生活ならこんなにいらない。

もちろんあって困る物じゃないし大切なんだけど、使わなければ他人の手垢に塗れたただの紙切れじゃん?
生きてるか死んでるかもわからない老後のために貯金する気なんて毛頭ないし、現在を捨ててまでそれをする必要性も感じない。

きっと嫁とか不細工でもかわいい子供とか、守るべき人がいるならそんな事を考える余地はないだろうし、おかしな事は考えずにあくせくと働いて、住宅ローンが終わるのを指折り数えてればいいだけなのに。

うん、やっぱ頭おかしいな俺。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年6月27日(日)
しゃぶしゃぶ

昨日は仕事のあと損切り日記(今は更新停止中)の管理人であり、ツレのKabujiさん(さん?)と近所のしゃぶしゃぶの食べ放題へ。
メールしてたノートPCが壊れたり、ニートで金がなかったりで、最後に会ったのが2009年の正月休みだから実に1年半ぶりだという。

お互いの近況とか株とか仕事の話をしてたんだけど、このHPの最近の日記を見ていたようで、

なんか心配(?)されましたが!

もちろん大丈夫なんだけど、ただこんな事(うつ病)を不特定多数の人が見る可能性のあるHPに書いている事が、既におかしいのかも。
てか今までもいろいろ悩みはあったけど、今回は人生という大枠での悩みだし、こうやって悩んでる間にもどんどん時間は流れていくし、そりゃ頭もおかしくなるってのwwww

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年6月24日(木)
うつ病検定そのA

続きです。

E疲れやすさ・気力の減退
ほとんど身体を動かしていないのにひどく疲れたり、体が重く感じられたりすることがあるのもうつ病の症状の一つです。

→あるようなないような。
てかDとかぶるけど体はだるい。
仕事の疲れが蓄積してるのか風呂に入っても、筋肉疲労の薬を塗っても、どれだけ寝てもだるいものはだるい。

F強い罪責感
うつ病になると、ほとんど根拠なく自分を責めたり、過去の些細な出来事を思い出しては悩んだりするようになります。

→これはない。
人並みに悩んだり、後悔してる事はあるけど。

G思考力や集中力の低下
注意が散漫になって、集中力が低下してくることがあります。

→もともと集中力がn(ry
って事でコメントのしようがないw

H自殺への思い
うつ病になると、気持ちが沈み込んでつらくてたまらないために死んだ方がましだと考えるようになってきます。

→ないない。
死にたい(死んでもいい)と思ってるなら、仕事なんかしてないし後先考えずニートでもして遊んで暮らしてるかと。

以上。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年6月23日(火)
うつ病検定その@

先週くらいから(だっけ?)やっと梅雨入りしたんだけど、去年みたいな激しい雨は少ないような。
でもじめじめするし汗だくで仕事してるせいか、大して忙しいわけでもないのに、なんか無駄に体力を奪われてる気がする。。

で、今日の本題なんだけど、いつかの日記に俺はもしかしてうつ病じゃないのか?って書いたような気がするんだけど、4月くらいからなんかおかしくて、どんどん酷く(?)なってきてるから病院へ行こうと思ったんだけど、

そういや保険証ないわ俺www

ニート時代に保険料が払えないから、分納にして払ってたんだけど、まだ全額払い終わってないからさ。。

って事でうつ病検定(?)ですw

@うつ気分
うつ病の人は、気持ちが沈み込んで憂うつになっていることがよくあります。
→基本的に憂うつな状態かも?
なんていうか下のAに該当してて、心から楽しいと思える事が少ない(ない?)から余計にそう感じるのかも。

A興味や喜びの喪失
これまで楽しんでできていた趣味や活動にあまり興味を感じられなくなった状態です。

→これはストライクですよストライク。
思えば1年くらい前までは好きな事がたくさんあって、車に酒に女に海にバーベキューに映画にゲームに株にインテリアにダイエットにお洒落に料理とかいろいろ。
でも今は自分でもよくわからないけど全部どうでもいい。

B食欲の減退または増加
一般にうつ病では食欲が低下していきます。

→これはない。
むしろ最近、食欲旺盛なんですけど?って思ってよく読んでみたら、逆に食欲が増加する事もあるらしい。。

C睡眠障害(不眠または睡眠過多)
うつ病では不眠がよく現れます。

→これはないかな。
仕事から帰って横になると、いつの間にか寝てたりとか(さっきも寝てた)これが睡眠過多じゃなければ。
でも昔はこんな事なかったんだけどな?

D精神運動の障害(強い焦燥感・運動の制止)
うつ病になると、ほかの人から見てもすぐにわかるほど身体の動きが遅くなったり、口数が少なくなったり、声が小さくなったりすることがよくあります。

→これはよくわからんw
自分の事は客観的に見れないし。
体の動きが遅いというかだるかったりはするけど、これは仕事の疲れとか季節とかいろいろあるからなんとも。

てか長くなってきたから続く。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年6月15日(火)
皆殺し定食を注文したのは誰だ

今日は珍しく仕事のあとに会社の人(ツレ?)と映画館へ。
仕事の日に遊びに行くのも珍しいけど、基本DVD派の俺がわざわざ映画館へ足を運ぶのも珍しい。
これがどれくらい珍しい事かって言うと、最後に映画館で見た映画がMI2ですよってくらい。。

処刑人2/★★☆☆☆
神の掲示を受けた兄弟が、法では裁けない悪人を処刑していくというのが、前作の処刑人。
で、その続編の処刑人2は、誰かが(?)復讐するため(?)に兄弟と同じ手口を使って、おびき出すというストーリー。

でもやっぱ続編は前作を超えられない定説というか、前作のようなメッセージ性はなくて、処刑人じゃなかったらB級かもしれないwwww
あと前作で基地外(?)FBI役で、むしろ兄弟より目立ってたウィレム・デフォーが、ちょい役&普通の人だったのが残念だったな。。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年6月13日(日)
近況とか

本当更新しないとぜんぜんしないな。。
てか最近、仕事は忙しくない(むしろ暇?)から早く帰れてるし、ネタがないわけでもないんだけど、たぶん気力がない。
やっぱ1日だけの休みじゃ疲れが蓄積していくのか、ちょっとベットに横になっただけでそのまま寝てるし。

あと別に壊れたわけじゃないけど、仕事の空き時間があったから、機能に不満(ネトゲ的に)があったキーボードを買ってみた。
なんか久しぶりにモノを買った気がする。。

てか990円だけどなwww

で、あとは「UVERworld」にちょっとハマったかも。
よく見てるブログで流れてた「スパルタ」って曲を聞いて、基本洋楽しか聴かないんだけど、久しぶりにビビッときた。
てか歌詞ないと何言ってるかわからんけどねwwww

管理人fake コメントはこちらへ
 プロフィール
 名前 fake
 性別 男
 年齢 いえませんw

 月間アーカイブ
 2010年6月(6)
 2010年5月(8)
 2010年4月(2)
 2010年3月(7)
 2010年2月(4)
 2010年1月(11)
 2009年12月(9)
 2009年11月(8)
 2009年10月(8)
 2009年9月(7)
 2009年8月(19)
 2009年7月(17)
 2009年6月(8)
 2009年5月(12)
 2009年4月(16)
 2009年3月(21)

 2009年2月(11)
 2009年1月(9)
 最新コメント
 これはダミーですw
 最新トラックバック
 これもダミーですw
6月の貧乏脱出日記
inserted by FC2 system