メインページへ戻る 6月のマネー日記
プロフィール
◇名前/fake
◇性別/♂
◇年齢/30代後半
◇仕事を辞めて専業に挑戦中のニートレーダ
月間アーカイブ
2012年6月(20)
2012年5月(22)
2012年4月(16)
2012年3月(12)
2012年2月(11)
2012年1月(12)
2011年12月(11)
2011年11月(12)
2011年10月(15)
2011年9月(18)
2011年8月(24)
2011年7月(29)
2011年6月(18)
2011年5月(13)
2011年4月(9)
2011年3月(13)
2011年2月(12)
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去の日記はこちら
お気に入り(作業中)
・美人OLのデイトレードで100億稼ぐ
・常勝トレード幸福論
・テスタの株日誌
・僕と投資と樹海の日々
・専業トレーダーの孤独な生活
・四十路直前だめ男通信
・もう一生孤独でいいよ
お気に入りの本
2012年6月30日(土)
6月のまとめ

今日で今年も半年が終わる。
この半年の日記を読み返してみたんだけど、本当にたいした事してないな…
塩漬け→追証の危機でトレード出来なかったのが、やっと専業の生活スタイルに戻った事くらいか。

今月の株は4勝12敗で-17,868円だった。
スイング分の処分がないプラスが狙える月で、スタートは良かったのに中盤から11連敗って…
今の地合いと自分の手法が合わないのか、少しだけどプラスになって利益を守ろうとしてたのか、同じようにトレードしてるんだけど勝てない。
勝てないというか手ごたえがない感じ。

今月は苦手な空売りも何度か試す事が出来たし、来月も新しい手法を試しながら、先日の早めに撤退するか粘るかの件を検証して行く。

◇今月見た映画とか
・エイリアス(シーズン2/1-6)/60点
・アンフェアthe answer/20点
・マネーボール/40点
・エイリアス(シーズン3/1-3)/まだ途中
・ドミノ/40点

何年も前からリストに入れてたドミノをやっと見た。
久しぶりに80点コースの始まり方だったんだけど、序盤だけで期待外れだった。
エイリアスも飽きてきたしアンフェアなんか論外。

◇今月の収入
 ○株 -17,868円
 ○配当(ソフトバンク、ラウンドワン) +38,700円
 ○マクロミル +500円
 ○アンとケイト +500円
 ○バイト +2,400円
────────────
合計 +24,232円

◇今月のトレード -17,868円
◇生活費 8,806円(20,000円)

2012年6月29日(金)
泥沼の11連敗

先週に続いて今週も全敗で-16,807円。
しかも株人生初の11連敗だし(スイングの処分除く)ここまで負けると勝てる気がしなくなる…

今日は7733/オリンパスと2432/DeNAの負けは納得してるんだけど、6301/コマツだけ引っかかった。
昼休みに先物が暴騰してたから売りで入ったんだけど、先物が戻してきて早めに撤退-2,300円。
リスクを回避する為だし-3ティックだから悪い内容じゃないんだけど、結果的に下がったから悔しいだけかな。

●7733/オリンパス×500 -1,300円(1,262→1,261)
●6301/コマツ×500(売) -2,300円(1,880→1,883)
●2432/DeNA×500 -1,300円(2,096→2,095)


◇今月のトレード -17,868円
◇生活費 9,555円(20,000円)

2012年6月28日(木)
米禁

今日は2432/DeNAだけ-2,800円。
監視銘柄もパッとしないし、ランキングを見ても苦手な低位株ばっかだしやる事が…
先週は全敗だったから罰として金曜から米禁してるんだけど、体がだるいし体調が悪いw

●2432/DeNA×500 -2,800円(2,070→2,066)

◇今月のトレード -12,811円
◇生活費 9,555円(20,000円)

2012年6月27日(水)
迷宮

いろいろやったけど-5,400円。
9766/コナミは一旦撤退して入り直したんだけど、2回とも天井で買い戻してたし、6728/アルバックは同値で撤退する寸前に日経の爆上げが始まって、粘ってみたら損失が拡大しただけだった。

○4406/新日本理化×500 +100円(700→701)
○9766/コナミ×500(売) +700円(1,753→1,750)
●9766/コナミ×500(売) -3,300円(1,742→1,747)
●6728/アルバック×500 -2,900円(725→720)


今日のコナミの2回のトレードは対照的で、1回目は早めに撤退して損するよりはマシな+700円。
で、2回目は-5ティックまで粘って-3,300円。
ただ1回目に粘ってたら10ティック以上は取れてるし、2回目のエントリーはなかったと思う。
また結論が出ない迷宮に迷い込んだかも…

◇今月のトレード -9,932円
◇生活費 9,660円(20,000円)

2012年6月26日(火)
般若の会

今日はノートレだった。
後場からリバるかと思ったらダラダラ下げるし、某HPの件でやる気がなくなって早めに終了。
その某HPで推奨された8029/ルック、4406/新日本理化がストップ高になって、推奨から外れた8301/明和産業が急落って…こんなんで良いのか?w

株式市場が平等だとは思ってないけど、グレーな部分を目の当たりにした気がする。
4680/ラウンドワンも推奨してくれないかなw

◇今月のトレード -4,425円
◇生活費 9,914円(20,000円)

2012年6月25日(月)
ソフトバンク株主優待

3632/グリーで-3,300円。
エントリーした瞬間に急反落してパニクってたし、-5ティックで済んだのは幸運だった。
少し戻したから良かったんだけど、戻さなかったら損切り出来ずにストップロスを割ってたと思う。

●3632/グリー×500 -3,300円(1,680→1,675)

あと塩漬けの9984/ソフトバンクの株主優待が届いた。
今年は配当が5→40円に大幅増で、10,800円もあったから普通に嬉しいし(去年は1,350円)
臨時収入として使えるともっと嬉しいんだけど。

◇今月のトレード -4,425円
◇生活費 9,914円(20,000円)

2012年6月22日(金)
マイ転

今週は0勝4敗で-14,678円。
しかも怒涛の7連敗で遂にマイ転したし…
今日は昨日逃した6728/アルバックからスタートして、2432/DeNAとか8103/明和産業で-2,900円。

今の手法はブレイクしても10ティック未満だと高確率で負けるし、撤退してるのを薄利でも良いから利益に出来ると結果も変わるんだろうな。
ただ伸ばせる利益を失う可能性もあるけど。
あとはロットを増やせば狙うティックも少なくて済むんだけど、今の資金と実力じゃまだ難しい。

●6728/アルバック×500 -1,200円(800→798.4)
●2432/DeNA×500 -800円(2,120→2,120)
●8103/明和産業×500 -900円(710→709)


◇今月のトレード -1,061円
◇生活費 10,092円(20,000円)

2012年6月21日(木)
紙一重

日経は強かったけどデナグリで-6,100円。
今日は基本に戻って正しいトレードが出来たし、結果として負けたのは仕方がない。
2432/DeNAは少し粘る予定で、ストップロスを上げなかったのが裏目に出たけど。

でも今日は負けた事よりも、狙ってた6728/アルバックをタッチの差で逃した事の方が悔しい。
調子が悪い時はこんなもん。

●3632/グリー×500 -1,800円(1,680→1,678)
●2432/DeNA×500 -4,300円(2,100→2,093)


◇今月のトレード +1,977円
◇生活費 12,811円(20,000円)

2012年6月20日(水)
ダメトレ

あんま知らない6754/アンリツで-3,800円。
金額はたいした額じゃないし-3ティックなんだけど、反省点が多いダメなトレードだった。
今日はダメトレしたので13時半に強制終了して、反省しながらフリーペーパーの仕事してた。

エントリーした事は良いんだけど、知らない銘柄で少しロットも多いのに、トレードしなきゃっていう気持ちの方が大きい感情的なエントリーだった気がする。
しかもストップロスを許容出来る損失の範囲外に変更したし、結果的には変更前のストップロスよりも上で切ってるんだけど、悪い兆候だから気を付けないと。

●6754/アンリツ×1,000 -3,800円(871→868)

◇今月のトレード +8,221円
◇生活費 12,950円(20,000円)

2012年6月19日(火)
グチョル

6301/コマツを売って-1,300円。
今日は他にもチャンスがあったのにこれだけ…
しかも8103/明和産業と8007/高島で増担保規制のダイアログ(SBI証券)が出るのを忘れてて買い損ねるとか、いろいろとダメな日だった。

●6301/コマツ×500(売) -1,300円(1,909→1,910)

この時期の台風上陸は8年ぶりだって。
今日から木曜までフリーペーパーの仕事があるから、早めに通過してくれて良かった。

◇今月のトレード +12,087円
◇生活費 12,950円(20,000円)

2012年6月15日(金)
ギリシャ再選挙

久しぶりの4680/ラウンドワンで-1,400円。
今週は3632/グリーの利益をコツコツと減らして、1勝4敗+9,321円で終わった。
一応、負けは同値〜1ティックに抑えてるし、損小利大の形になってるから納得してる。
ギリシャの再選挙はどうなれば日本にとって良いのか分からないけど、無事通過して欲しい。

●4680/ラウンドワン×1,000 -1,400円(431→430)

◇今月のトレード +13,417円
◇生活費 14,435円(20,000円)

2012年6月14日(木)
総LED化

今日は寝坊して後場だけ…
6301/コマツを売ってみたけど-300円。
今週はなかなかチャンスがないし、やっても動かなくて同値付近での撤退が多い。
無駄に負けてないから良いけど。

●6301/コマツ×500(売) -300円(1,891→1,890)

白熱電球の製造、販売の自粛要請ですか…
先日のレバー禁止もそうだけどなんか強引じゃね?
LED電球なんてまだ品質もコストも発展途中で、スタンダードなイメージがないんだけど。

◇今月のトレード +14,850円
◇生活費 14,435円(20,000円)

2012年6月13日(水)
難解相場

9766/コナミを売ったけど同値で-800円。
前場は買いか売りか分からない乱高下相場で、後場は横ばいとか難解すぎる。
塩漬けの4680/ラウンドワン様が5%↑上げてランキングに入ってるくらいだしw

●9766/コナミ×500(売) -800円(1,754→1,754)

◇今月のトレード +15,179円
◇生活費 14,684円(20,000円)

2012年6月12日(火)
レバー禁止

今日は3632/グリーで+14,200円。
で、勝ったら勝ったで失うのが怖いチキンハートなんだけど、後場に2432/DeNAをやったら昨日と同じパターンで-1,300円。
DeNAも必要なエントリーだったし仕方ない。

○3632/グリー×500 +14,200円(1,500→1,530)
●2432/DeNA×500 -1,300円(1,784→1,783)


7月から牛の生レバーが禁止になるらしい。
俺はレバー食べないから別に良いんだけど、国が介入するような事なのかな。
先に餅とハーブ禁止した方が良いんじゃね?

◇今月のトレード +16,006円
◇生活費 14,684円(20,000円)

2012年6月11日(月)
クソ人生

2432/DeNAを同値で-800円。
あんま動いてる銘柄がなかったし、高値のブレイクだったから狙ってみたけど、最近のDeNAはブレイクしても勢いがない気がする。
3632/グリーにしておけば良かった。

●2432/DeNA×500 -800円(1,717→1,717)

さっき友達から子供が産まれたとメールがきた。
でも今の状況だとお祝いとか飲みに行くとか無理だし、画像が添付されたメールの受信ですら躊躇する俺の人生って何なの…情けないわ。

◇今月のトレード +3,231円
◇生活費 14,684円(20,000円)

2012年6月8日(金)
梅雨入り

今日は6301/コマツを2回売って+900円。
今週は3勝0敗で負けてないんだけど、勝った気もしない小学生の小遣いみたいな利益だったw
てか今のロットだと10ティック抜いてやっと5,000円(-手数料)だしなかなか難しい。

2月の3632/グリーの一件があって、この数ヶ月は目先の利益よりも”上手な負け方”に重点をおいてきたけど、そろそろ結果が欲しいし次へ進みたい。

○6301/コマツ×500(売) +1,700円(1,852→1,847)
●6301/コマツ×500(売) -800円(1,855→1,855)


あと今週はフリーペーパーの仕事もあった。
今回が3回目なんだけど、初回は4.5hかかったのが今回は3hくらいで終わった。
それでも時給にすると666円なんだけど。

◇今月のトレード +4,096円
◇生活費 15,305円(20,000円)

2012年6月7日(木)
売ってみた

今日は売りで入ってみた。
昨日のアメ公、欧州が爆上げだったので、日経もGUでスタートしたんだけどデイだから恩恵ないし。
って事で6301/コマツと後場に急落した7733/オリンパスを売って+900円くらい。
先月みたいな右肩下がりの相場だと買いだけじゃ辛いし、少し売りにも慣れておきたい。

●6301/コマツ×500(売) -2,300円(1,892→1,895)
○7733/オリンパス×500(売) +3,200円(1,340→1,332)


◇今月のトレード +3,254円
◇生活費 15,594円(20,000円)

2012年6月6日(水)
噛み合わない

今日は悔しいけどノートレ。
朝一の4350/メディシスとか6728/アルバックを逃して、デナグリとかガチャ規制で死んでたゲーム関連を見てたんだけど噛み合わなかった。
やっと日経がリバったのに勿体ない。

◇今月のトレード +2,404円
◇生活費 15,594円(20,000円)

2012年6月5日(火)
ヘッタクソ

今日は久しぶりにトレード出来た。
が、前場はリバってるのに銘柄が絞れなくて、ただ右往左往しただけで終わる…
仕切り直して後場から7733/オリンパスと3632/グリーやったけど計2,500円って少ないやろww
グリーは30ティック弱上げてるのにスーパーチキンだったし、この地合いでこれはヘタすぎる。

○7733/オリンパス×500 +1,200円(1,334→1,338)
○3632/グリー×500 +1,300円(1200→1204.2)


◇今月のトレード +2,404円
◇生活費 15,594円(20,000円)

2012年6月3日(日)
現在のスペック

◇現在のスペック(6/2現在)
 ・体重−51.0`
 ・体脂肪率−18.2%

前回と比べると少し体脂肪率が減ってた。
体脂肪率が減るのは嬉しいんだけど、体重が50`を切るのはなんとか阻止したい。
スーパーへ行く事が減ってあんま歩いてないし、動いてないのに減ってる体重って…
一ヶ月一万で抑えた…だと…
俺なんて先月2,000円くらいだったんだがw

◇今月のトレード 0円
◇生活費 15,983円(20,000円)
inserted by FC2 system