メインページへ戻る 9月のマネー日記
プロフィール
◇名前/fake
◇性別/♂
◇年齢/30代後半
◇仕事を辞めて専業に挑戦中のニートレーダ
月間アーカイブ
2011年9月(18)
2011年8月(24)
2011年7月(29)
2011年6月(18)
2011年5月(13)
2011年4月(9)
2011年3月(13)
2011年2月(12)
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去の日記はこちら
2011年9月30日(土)
10/1に書いた9月のまとめ

早いもので今年も3/4が終わりですか。
なんか今月は株から気持ちが離れてしまって、かといって遊んでたわけでもないし、何をしてるのか分からない充実感のない月だった。

株はこれが原因なんだけどね。
5233/太平洋セメント増資で下げぽよ。

耐えて耐えて戻した瞬間に増資って。
大引け後に発表があって翌日には-30万くらいだったから今の俺が切れる金額じゃなかった。
スイングした自分が悪いとはいえ心が折れるわ。

今月もお疲れ様でした。

◇今月の収入
 ○株 +1,125円
 ○アンとケイト +500円
────────────
合計 +1,625円

◇今月のトレード +1,125円
◇生活費 18,244円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年9月29日(木)
小粋

今月からストックの煙草がなくなったから買ってるんだけど気分的に重いし、また増税の話が出てるからコストが安そうな刻み煙草を買ってみた。
左から小粋(10g/360円)宝船(20g/500円)煙管。

小粋を開けてみるとこんな感じ。
箱は100円ライターくらいなんだけど、この藁みたいなのをほぐすとどんどん増えるw

味は普通だけど時間が短いし(1分くらい?)火種を気にしてるから何かをしながらは難しい。
ただコストは今が440円の煙草を2日で1箱なんだけど、この大量の藁が2、3日でなくなるとは思えないから、1/3くらいの金額で済むかもしれない。

ま、復興の為の増税は仕方ないとしても、馬鹿らしくて付き合ってられないのが本音。

◇今月のトレード +1,125円
◇生活費 18,244円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年9月27日(火)
GTA

やっとGTAWが終わった。
今のPCを買った時からだから途中でデータが消えてやり直したけど2年くらいやってたな。
で、今日は今月最後の買い物へ行ったんだけど、一回飲みに行って、国保も払ってまだ2万ある。
しかも酒と煙草で1万くらい使ってるから、実質1万くらいで生活してた事になる。
たいして収入がないから節約モードにしたんだけど、やり過ぎは良くないなと思う今日この頃。

◇今月のトレード +1,125円
◇生活費 20,053円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年9月25日(日)
アンフェアSP ダブル・ミーニング

◇アンフェアSP ダブル・ミーニング/65点
※テレビなので画像なし

また懲りずに映画を作ったようで、その映画へのブリッジストーリー的な感じで北乃きいが主役。
涼子様は最後に大きくなった娘と出てくるだけ。

内容はいつもの感じなので、見所は安部サダヲに全力で噛み付く北乃きいですかね。
かわいくジャンプしたら殴られたでござる。

◇今月のトレード +1,125円
◇生活費 26,490円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年9月24日(土)
月見バーガー

普段マックは食べないけど月見だけはって人もいるくらい人気だし試しに食べてみた。
1971キャンペーンで無料券がもらえるし。
ハンバーガーに目玉焼きとベーコンと変なソースが入っただけで+190円か。
しかも黄身がパッサパサだし、これなら自分で好みの固さの目玉焼きを入れた方がいいかな。

ちなみに目玉焼き作るのがめんどいって人もいると思うけど電子レンジでチンするだけ。
茶碗(大きさがちょうどいい)に入れて、爆発しないように穴を開けてラップはなしで30-40秒くらい。

◇今月のトレード +1,125円
◇生活費 27,460円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年9月22日(木)
ロウキー終了

台風は無事に通過してくれた。
接近した昨日はわりと普通で、日記を書いてた一昨日の午後がピークだったらしい。
中庭(?)が池になってるとか。
ちなみに倒れてる木は前の台風の時から。

てか今月はストレス感が半端ない。
専業なのにトレード出来るような地合じゃないし、何をしててもストレスを感じる。
季節の変わり目だからかもしれないけど。

お疲れ様でした。

◇今月のトレード +1,125円
◇生活費 29,274円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年9月20日(火)
またロウキー

なんかロウキーこっちに来たし。
不謹慎かもしれないけど大雨とか大雪とかって非日常的な感じがして好きなんだけど、今回は避難勧告が出てるしさすがに心配になる。

で、そんなに近いわけじゃないんだけど、前に亀を逃がした川があるから様子を見に行ってみた。
予想以上に水位が上がっててびびった。
てかその帰りにラジオで”川とか見に行く奴がいるんだよね〜”って言われたんだけど。

悪かったな。

別に野次馬でもDQNでもないけど気になるだろ。
でもあとから知ったんだけど、今ってネットで川の状況とか水位とか見れるんだね。
無事に通過してくれるといいんだけど。

◇今月のトレード +1,125円
◇生活費 30,047円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年9月19日(月)
トルコ料理

週末は沖縄料理の店へ行ったら潰れてたから、近くにあった世界三大料理のトルコ料理にしてみた。
※イメージです。

好みの味で美味しいと思ったんだけど、あとで食べログとか見たらこれはトルコ料理じゃないらしい。
たしかにツレがグリーンカレーを注文した時はあれ??って違和感はあったけど。

なんか疲れてるのか体がだるいし眠かったから、昨日は夕方に帰ってきて18時に寝てしまった。。

◇今月のトレード +1,125円
◇生活費 30,596円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年9月17日(土)
ロウキーめ

本当は明日から沖縄へ行く予定だったんだけど、絶妙なタイミングで台風がきて中止になった。
まぁ急な話で金が気になってたし、沖縄へ行ってる場合でもないから中止で良かったのかも。
その代わりに今夜は沖縄に行った気分になる為に、沖縄料理の店に行くんだけどw

あとオークションで買ってみた。
一応、全部見たんだけど新品で1,980円だったし、この頃のクリスティンベルかわいいし。

お疲れ様でした。

◇今月のトレード +1,125円
◇生活費 37,716円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年9月13日(火)
LOST

なんか週末に沖縄へ行く事になって、打ち合わせとかで若干バタバタしておりますが。
てか稼いでもいないのに沖縄なんて行ってる場合じゃないだろうが!って感じなんだけど。

あと今日からLOSTを見始めた。
話が複雑そうだしSF?オカルト?みたいなイメージで避けてたんだけど評価が高いから一応。

◇今月のトレード +1,125円
◇生活費 40,433円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年9月10日(土)
ゾディアック

◇ゾディアック/20点

退屈過ぎて辛い2時間半だった。
実話らしいんだけど連続殺人犯と冴えない男達のドキュメンタリー映画って感じ。
生き残った被害者の聴取に22年ですか。

◇今月のトレード +1,125円
◇生活費 42,161円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年9月9日(金)
煙草の話

あんま触れてないけど5233/太平洋セメントの増資の件とかあってトレードする気分じゃないかも。
でかい損切りが避けられない状況なのでテンションが上がるわけがないw

あと昨年の値上げの時にまとめ買いしてた煙草がなくなったから、約1年ぶりに買ったんだけど重いね。
本当は7月になくなる予定が1ヶ月以上も持たせる事が出来たし、また値上げとか言ってるけどその分本数を減らすだけだからいいんだけど。
ただ物価も税金の仕組みも違う海外を引き合いに出すとか健康を盾にするのは気分が悪いわ。

◇今週のトレード -423円
 ・9/5 ノートレ
 ・9/6 -423円
 ・9/7 ノートレ
 ・9/8 ノートレ
 ・9/9 ノートレ

お疲れ様でした。

◇今月のトレード +1,125円
◇生活費 42,601円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年9月8日(木)
バレッツ

プリズンブレイクが終わって見るものがないから、ディスカスのリストを整理しながら消化してるんだけど、今回はバレッツとゾディアックを借りてみた。

◇バレッツ/50点
誰が誰なのか分かんないなこれ。
幼馴染に殺されかけて復讐するんだけど、この人が”幼馴染です”と言われても感情移入が。。

◇今月のトレード +1,125円
◇生活費 42,601円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年9月6日(火)
節電の夏

前場で4680/ラウンドワンに入ったけど動かないから同値で撤退して、ないと思いながら590円で指してたら大引け直前に約定してた。

◇4680/ラウンドワン -400円(612→612)
◇4680/ラウンドワン(590→ホールド)

で、今年の夏は電力不足だしニートだしって事で節電してたんだけど目標の300kw/月はクリア。
※一昨年のニート生活→394kw

骨折の原因になったエアコン移設のおかげか28-30℃で充分だったし、今までは冷えたらOFFにしてたんだけどONのまま風量オートの方が安かったらしい。

◇今月のトレード +1,125円
◇生活費 43,141円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年9月5日(月)
ゲーム
※ネタバレかも

◇ゲーム/75点

壮大なスケールのドッキリwww
古い作品(97年)なんだけど飽きないし、いろんな結末があり得るから夢中になれた。

◇今月のトレード +1,548円
◇生活費 44,007円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年9月3日(土)
現在のスペック

恒例の3ヶ月に一度の体重測定ですが。

◇現在のスペック(9/1現在)
 ・体重−58`
 ・体脂肪率−23.1%

前回のスペックと比べると-2`くらい。
マックポークが値上げしてからほとんどマックは食べてないし、夏になってからよく歩いてるからか?
あと株を始めてから規則正しい生活になって、夜中に食べなくなったのも大きいかも。

◇今月のトレード +1,548円
◇生活費 44,570円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年9月2日(金)
ブリジットジョーンズの日記

今日は病院だったし夜に雇用統計が控えてたので、トレードは見送って映画とか。

◇ブリジットジョーンズの日記 きれそうな・・・/45点
1の時と同じで特に何もないのが感想。
女性なら共感出来るのかもしれないし、でもラブコメってこんなもんだよね?多分。

◇今週のトレード +1,548円
 ・8/29 ノートレ
 ・8/30 ノートレ
 ・8/31 ノートレ
 ・9/1 +1,548円
 ・9/2 ノートレ

お疲れ様でした。

◇今月のトレード +1,548円
◇生活費 48,720円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年9月1日(木)
新しい手法

今日は新しい手法を2432/DeNAでテストして、そのあと3632/グリーでも試そうかと思ってクリックしたら余力がなかった件。
てかやってたら負けてたけどね。

◇2432/DeNA +1,700円(3,965→3,970)

昨日歩いてたら近所のローソンが潰れてた。
あんまコンビニ行かないし徒歩圏内に他のコンビニがあるからいいんだけど、ニートで眠れなかった頃にお世話になってた店だから少し寂しい。

◇今月のトレード +1,548円
◇生活費 50,000円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
inserted by FC2 system