Money game
2010年7月31日(土)
7月のまとめ

今月は現場の人が内勤になったり(今月だっけ?)○○さんの突然のクビで欠員が出たりして、あっちこっち振り回されて、やっと某エリアの担当に落ち着いたという。

本当は9月で終わりにする予定だったから、そろそろ会社に相談しようかと思ってたんだけど、状況が状況だし一部の人に仕事に対する今の自分の気持ちを話すのが精一杯だったな。

ただこんな宙ぶらりんな状態がストレスになってるのか、1週間くらい前から眼の症状が急激に悪化して、今までここまで酷くなった事はないし、この先どうなるのか自分でもわからない。。
以前は自然に回復したし(薬は飲んでたけど)ただ疲れてるだけだと良いんだけど。

で、来月は親父の命日か。
サザンの桑田佳祐も食道ガンみたいだし、たとえ病気にならなくても、ただ道を歩いてただけで殺された人だっている。
人なんて生まれた瞬間から確実に死に向かっているわけで、俺だって今じゃなくても何時かは死ぬ。

だから現在を大切にしたい。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年7月29日(木)
ボロボロ

先週の日曜が仕事で12連勤だからモチベもクソもない。
でもその日曜は一緒に出勤してた元同僚のSさんと飯に行って、今後の事とかいろいろ話す事が出来たから良しとする。

てかこの暑さ&休みなしでさすがに疲れてるのか、数年前から悪い(病気?)左目の調子がめっちゃ悪くて、今週に入ってから両目で見ててもなんかグニャグニャに見えるという。。
本当は酷くなる前に病院へ行きたいんだけどな。

だから保険証がn(ry

あと仕事で使ってるエブリーのチェックランプも先週からずっと点きっぱなしだし、俺もエブリーもボロボロですよwwww

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年7月24日(土)
さよなら俺の夏

今週はこのふざけた暑さのせいで無駄に疲れたというか、勿体ねえなと思いながらも2日に1回くらいは、帰って飯食って寝るだけという。。

てか何もしてなくても汗が出るくらい暑いというのに、ツレと休みが合わなくて毎年恒例になってた大好きな海にも行けないし、バーベキューにも行けないってなんだよそれ。

これじゃただ暑いだけ(ry

で、辞めようか悩んでるこの仕事なんだけど、やりがいはあるしそれなりに金も稼げるし、元同僚を含めて仲間にも恵まれてると思う。
でも本当に残りの人生がこんな生活で良いのだろうか?俺のせいかもしれないけどいろいろなモノを失っていく。。

なんていろいろ考えながら、疲れた体にビールでも叩き込みたいんだけど、残念ながら明日も仕事だというカオス。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年7月20日(火)
飲み

先日のクビの件があって俺が某エリアの担当になったせいなのか、なんとなく朝から事実上ボスな人の様子がおかしいな?と思ってたら、帰りの駐車場で呼び止められて、

今日飲みに行くか^^

って週明け1日目なんですけどwww
しかも今週は日曜も仕事だから、しばらく休みないんだけどと思いながらも、状況的に先日飲んだSから話が流れてるのは明らかだし、いい機会だから飲みに行く事に。

少なくとも今考えてる気持ちくらいは話そうと思って行ったんだけど、先輩も一緒だったし(途中から更にもう1人きた)暑かったせいか、どんどん酒が進んで結局グダグダで終わったという。。

てか何を話したかあんま憶えてないわ。。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年7月19日(月)
クビ

昨日今日と久しぶりの連休だったので、洗濯したり掃除したり買い物に行ったり映画を見たりと、やっぱ休みが2日あると余裕があるなと。
で、土曜の夜は同僚で今の仕事を紹介してくれたツレのSに、仕事を辞めようかと考えてる今の気持ちを伝えるために居酒屋へ。

でもその宴の始まりがですね・・・

今日○○さんクビになった。

ええええっ!って声に出すくらい本気で驚いたな。
てかなんで俺が辞めようと考えてる今に限って、1人が現場を退いて事務になって、もう1人がクビとかどんだけ逆風なんだっての。

とはいえ、今の俺を支えてるものなんて、新しい生活への期待とか、辞めたあとの生活資金を貯める事くらいしかないんだから、延ばすにしたって限界があるんだけどさ。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年7月13日(火)
駐禁A

昨日、せっかく警察に協力してやろうと貴重な時間を割いて電話をして、さらにわざわざ警察へ出向いてやろうというのに、

駐禁食らったぜクソが!

警察なのか棺桶に片足突っ込んだ監視員のじじいなのか知らないけど、近くにパーキングもないし、仕方なくハッチ全開で今このアパートで作業してますさーせん!って状態の車に駐禁なんてオマエラどうかしてるよ。

どうせ反論したところで、法律だし決まりですからってコピペが返ってくるだけだろうし、例の紙切れがきたら素直に払うけど。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年7月12日(月)
ひったくり

仕事中に信号待ちでボーッとしてたら、歩道のおじいちゃんと原付が軽く接触して、危ねーなって思ったらひったくりだったくさい。。

警察24時とかのアレです。

でも俺の0.1ほどのクソみたいな裸眼じゃナンバーが見えるわけもなく、おじいちゃんが交番の方へ歩いて行ったのでスルー。
ただなんか気になったので仕事が終わってから、意味があるのかないのか管轄の警察へ電話してみた。

が、しかし今から警察へ来てくれだの、調書とやらを書くのに2時間くらいかかるとか言いやがる馬鹿か。

ヴォクは疲れてるんだよ!

と、いう事で仕方なく日を改めて警察へ行くんだけど、電話で話した内容で調書を作ってもらって、当日はサインするだけにしてもらった。
たかが情報提供ごときでこんなに手間がかかるのなら、次からは殺人でもない限り電話はしませんので。

てか俺の横を通り過ぎる犯人がやったぜ!って感じでニヤリとしたのがムカついただけなんだけど。

管理人fake コメントはこちらへ
 プロフィール
 名前 fake
 性別 男
 年齢 いえませんw

 月間アーカイブ
 2010年7月(7)
 2010年6月(6)
 2010年5月(8)
 2010年4月(2)
 2010年3月(7)
 2010年2月(4)
 2010年1月(11)
 2009年12月(9)
 2009年11月(8)
 2009年10月(8)
 2009年9月(7)
 2009年8月(19)
 2009年7月(17)
 2009年6月(8)
 2009年5月(12)
 2009年4月(16)
 2009年3月(21)

 2009年2月(11)
 2009年1月(9)
 最新コメント
 これはダミーですw
 最新トラックバック
 これもダミーですw
7月の貧乏脱出日記
inserted by FC2 system