Money game
2009年10月30日(金)
エブリィ

今日はハロワの日で休みをもらっていたので、午後から昨日の夜に納車した仕事の車(エブリィ)にナビとETCを取り付けに行った。

本当は30万くらいで探してたんだけど、条件(ターボとキーレスとパワーウィンドウ付きで走行距離が50000`以内)に合うのがなかったので、予算を50万に引き上げて見つかったのがこいつ。
平成16年式のエブリィでターボなし、パワーウィンドウなし、キーレスなしで走行距離は49000`くらい。

てか条件満たしてませんが!

実はこれの前に条件を満たしてるのもあったんだけど、色がワインレッドで会社からNGが出たので。。
しかも予算の50万で社外のキーレスを付けてくれるっていうから妥協して契約したのに納車の直前になって・・・

この車キーレス付きません!

おいおいふざけんなよびっち。
でも今から探し直してる時間なんてないし、昔から付き合いがある営業マンなので許してあげたら、値引き(-2万)とキーレス分の値引き(-3万)と有料の延長保障を1年分(2万くらい)サービスしてくれた。

で、今日は古巣の店でサンヨーのナビとETCを買って115,000円くらいと、あと小物をいろいろ買い漁って4,000円くらい。
てか↑はカードだけど、ナビの保険(2,300円)と分納にしてる税金(3,000円)を現金で払ったら一気に金がなくなった。。


◆残金 2,336円(-7,305円)
○今月の生活費 40,000円
○追加資金(10/25)+10,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年10月27日(火)
110万円の使い道

コルベットを売って110万を手に入れたので、ちょっとは楽になるかと思って計算してみると年内にはなくなるらしい。。
→2009年9月30日の日記

○新しい仕事の道具→50,000円
○新しい仕事の車(エブリィ)→500,000円
○ナビとETC→100,000円
○新しい仕事の端末→200,000円
○9月に買ったPCの支払い→100,000円
○生活費(10月分)→50,000円
○生活費(11月分)→50,000円
○生活費(12月分)→50,000円

こんな感じですか。
手放す決心をするまで悩みまくったコルベットだけど、今のこの状況を考えるとやっぱり売るしかなかったんだろうし、新しい人生のためだと思えば割り切れる気がする。

失業保険もあと54日分(11、12月)で終わるので、なんとか来月中に1人立ちしないと、年明け早々大変な事にhhh

おしんの精神でがんばります!

では。


◆残金 9,641円(-801円)
○今月の生活費 40,000円
○追加資金(10/25) +10,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年10月22日(土)
うんこvista

新しいPCを買って1ヶ月くらい経つけど、うんこvistaのせいで大幅にスペックは上がってるのに、前のPC(XP)より動きが重くて、あんまPCを買い換えた気がしない。。
→2009年9月21日の日記


しかも裏で何をやってるのか知らないけど、ハードディスクがガーガーうるさいし、ユーザーアカウント制御(UAC)のせいでプログラムが正常に働かなかったりと、何も良いところがn(ry

○vistaな機能@ 自動デフラグ
自動というかむしろ手動で出来ないというか。。
初日にいろいろとプログラムの追加やら削除をしたので、デフラグをしてみたらぜんぜん(3時間くらい)終わらない。。

で、次の朝には終わってたんだけど・・・

デフラグの必要はありません。

って今まで何してたんだよ。。

○vistaな機能A ユーザーアカウント制御(UAC)
外部から進入されて、悪意のあるプログラムをインストールされたりするのを防ぐ機能で、「あなたが実行したプログラムですか?」と確認のダイアログが頻繁に出る。

>あなたが実行したプログラムですか?
>本当にあなたが実行したプログラムですか?
>本当ですか?本当にあなたが実行したぷろぐr(ry

だからそうだっつてんだろ!

他にもこんな感じの余計なお世話な機能がたくさんあって、それが常駐して裏で動いてるんだから、vistaの要求スペックが高くなるのも頷けるし、そりゃ重くもなるわなと。

と、いう事でいろいろ調べながら不要な常駐や機能を切っていったら、起動も20秒くらい早くなったし、ハードディスクの読み込みも少なくって、ちょっとは快適になった。

てか無料でウィンドウズ7へのアップグレードが出来るから、しばらく様子を見て、良さそうならアップグレードする予定だけど。


◆残金 442円(-6,919円)
○今月の生活費 40,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年10月20日(火)
第3四半期

しばらく更新してなかった「サイドビジネスの収支報告」と、第3四半期を終えて(1〜9月)の進捗の報告です。
ちなみに7月にする第2四半期の報告は忘れてた。。

第3四半期(1-9月)
・オークション 12,555円/10,000円
・アフィリエイト(A8.net/アクセストレード) 52,674円/70,000円
・アンケート(マクロミルetc) 3,500円/5,000円
・ゲットマネー 2,775円/15,000円
----------------------------------
合計 71,504/100,000円


ニートで時間はあったくせに、アンケートやゲットマネーはサボってたので、ぜんぜん伸びず。。
でもその代わりにアフィリエイトが好調で、まだ未換金分が45,000円くらいあるので、年間の目標はクリアしてます。
このHP開設時の目標だった「アフィリエイトメイン」という本来目指すべき姿になってきたので、まぁいいかなと。

てか実際に稼いでるのは、

他のブログなんだけどwww

もうゲットマネーはどうにもならないので、アンケートの残り1,500円をやって、アフィリエイトで上乗せして着地点は12〜13万くらいかな?
A8.netは月末締めの翌月15日の入金なので、11月で締めるか12月にするか悩み中です。


◆残金 7,361円(-5,944円)
○今月の生活費 40,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年10月17日(土)
近況

やっぱ5日しかないと楽だなと。
ただ今週はちょっと帰るのが遅くて、新しい仕事の車(エブリィ)とナビの話が進んだくらいで、ハロワとか保険の解約(コルベット)とかエコポイントの申請とかたくさん残った。。

でも仕事の方は作業もやらせてもらえたし、今日は接客から作業までひと通りの流れを1人でやらせてもらえて、しかもその現場のお客さんが1,000円くれたwwww
作業が終わって車に乗ったら、お客さんが玄関から飛び出してきて、コーヒーでも飲んで!と1,000円渡されてドアをバンッて閉められた。

てかミスったかと焦ったし。。

一応、2次面接みたいのも終わって、あとは作業者としての許可が出れば、1人で回れる(収入が得られる)ようになるので、早ければ年内くらいで貧乏生活が終わるかも?


◆残金 13,305円(-5,716円)
○今月の生活費 40,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年10月12日(月)
2連休

疲れてたけど連休だったので、頼まれてた実家のテレビをケーズデンキへ買いに行って、そのまま実家へ行って初日は終了。
てか受信感度が低くてNHKしか地デジが映らなかったんだけど、ちゃんと映るようになるんだろうか?

あと新しい目覚まし時計も買った!
デザインはデカいしゴツいしで許せないレベルだけど、そんな事はどうでもいいんです。目が覚めるならもうなんでもいい。

ちなみに超激音らしいwww

で、今日は出かける元気がなかったので、掃除とか溜まってたブログの更新をして、24(シーズン7)の続きを見たりして連休終了。

でも今回は2連休だったからいいけど、これが1日となると家事で追われて終わりそうだし、実家に帰ったらそれで終わってしまう。。
まだ平日の空いた時間(帰ってから)もうまく使えてないし、この生活に慣れるにはしばらくかかりそうです。


◆残金 19,021円(-6,620円)
○今月の生活費 40,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年10月10日(土)
1週間おわり

やっと休みです。
新しい仕事は日曜と祝日しか休みがないので、今日は普通に仕事で明日は待望の(めっちゃ長かった)休みって感じで。
てかホント連休で助かった。。

元ニートの体には辛いhhh

この1週間は先輩方に同伴して仕事を見せてもらう感じで、後半は少しだけ作業をさせてもらった。
てかサラリーマンじゃないので、自分で勉強して覚えないと永遠に収入がないプレッシャーとか、知らない人と1日行動を共にするので、肉体的だけじゃなくて精神的にもかなりいっぱいっぱいだったり。。

しかも水曜(だったかな?)は疲れてたのか思いっきり寝坊して、もう俺は死んだ方がいいと思った。。

ただ今までずっと22〜23時くらいに帰ってたのが、今のところ18〜19時くらいには帰れてるので、これは嬉しいかも。
帰ってからは新しいPCと一緒に買ったGTA4をやったり、リネ(ネトゲ)をやったり、ずっと放置してた(1ヶ月くらい)アンケートサイトの小銭稼ぎを再開してみたり。
あと仕事のあとも動けるので、火曜日に先月から商談してた仕事で使う車(エブリィ)を見せてもらったり。

こんな感じの1週間でした。


◆残金 25,641円(-9,039円)
○今月の生活費 40,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年10月2日(金)
新生活スタート!

てか月が変わったのでタイトル(○○の貧乏日記ってヤツ)を作ろうとしたら、vistaだと今まで使ってたフォントがないh
いや、ダウンロードすればいいんだけど、めんどk(ry

で、半年間のニート生活が終わって、昨日から社会復帰しましたwww
昨日は初日だったので、事務所で仕事の説明を受けたりして、SとSさんとSの3人(元同僚)でファミレスへ行って終了。

てか全員Sって何事www

そして今日は強制ハロワの日で休みをもらってたんだけど、10時45分からなのに、起きたら12時ってあれwwww
まだまだニート体質が治ってないらしい。。

でも新しい仕事が始まったと言っても、まだ見習いで収入がまったくない状況(本当に0円)なので、しばらく貧乏なのは変わらないし、むしろ昼飯代とかガソリン代で出費が増えるんだけど(`ω´;)


◆残金 34,680円(-5,320円)
○今月の生活費 40,000円

管理人fake コメントはこちらへ
 プロフィール
 名前 fake
 性別 男
 年齢 いえませんw

 月間アーカイブ
 2009年10月(8)
 2009年9月(7)
 2009年8月(19)
 2009年7月(17)
 2009年6月(8)
 2009年5月(12)
 2009年4月(16)
 2009年3月(21)

 2009年2月(11)
 2009年1月(9)
 最新コメント
 これはダミーですw
 最新トラックバック
 これもダミーですw
10月の貧乏日記
inserted by FC2 system