メインページへ戻る 5月のニート日記
プロフィール
名前 fake
性別 男
年齢 いえませんw
 月間アーカイブ
2011年5月(13)
2011年4月(9)

2011年3月(13)
2011年2月(12)
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去(2005-2009年)の日記
2011年5月31日(火)A
半年のまとめ


このニート生活が始まって半年が経った。
さすがに半年も経つとやりたい事もなくなるし、ぐだぐだが麻痺してただ時間だけが過ぎていく生活になってる。
本当なら始めてる予定だったFXもやってないし、先行きが見えないストレスなのか"仕事"も遊びも中途半端な半年だった。

今の生活が楽しいと思ってるわけじゃないし、このストレスをなくすには手ごたえを見つけるしかないとわかってるんだけど。
ただ仕事をしていない現状でも普通に生活が出来てしまっているから、それがいけないのかもしれない。。

◇5月の収入
 ○マクロミル 500円
 ○アクセストレード 12,000円
 ○ドル箱 10,000円
────────────
 合計 22,500円

○残金 13,495円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年5月31日(火)@
プリズン・ブレイク

今月はあと半年のまとめ(ニート生活)でも書いて終わりにしようと思ってたんだけど、プリズン・ブレイクが終わったから仕方なく(ry

◇プリズンブレイク/85点
てか2、3話くらいまでは、あんまおもしろくないなって思ったんだけど、途中からハマって一気に見てしまった。
ただ終盤になってサラとか所長に話したのはなんか違うような気がしたし、あの終わり方はいただけなかった。

思いっきり途中じゃねーか。

あとホラー映画ってまったく見ないんだけど、ためしにおまけの"ポイントプレザントの悪夢"を見てみたら、主人公がかわいかったし怖くなかったから、もしかしたら続きを見るかもしれない。

○残金 13,495円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ


2011年5月30日(月)
また模様替え

今使ってるPCデスクの天板が黒いガラスなんだけど、掃除してもすぐ手垢がつくし埃も目立つから嫌になって、ついでに幅も足りてないから木製のL字にしたいなと思って探してみたら高かった件。。

って事で自作しようと考えてたんだけど、めんどくさくなって今のPCデスクをバラして木の天板を乗せてみる事にした。
まだ配線がグチャグチャだけど。。

カーマが今日まで5%オフだったからためしに天板だけ買ったんだけど、今後はL字に拡張して、未処理のパイン材だから汚れが染み込むようならニスでも塗ってみる予定なんだけど。

○残金 14,503円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年5月27日(金)
梅雨入り

まだ5月だっていうのにもう梅雨入りしたらしい。
昨年より17日(平年より12日)も早いらしいんだけど、これは異常気象のフラグかと思って過去のデータを調べてみた。

○2005年 6/11−7/18 (38日)
○2006年 6/8−7/26 (49日)
○2007年 6/14−7/27 (44日)
○2008年 5/28−7/12 (46日)
○2009年 6/3−
8/3 (62日)
○2010年 6/13−7/17 (35日)
○平年 6/8−7/21 (44日)

ただこれだけの無駄な(ry

○残金 24,189円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年5月26日(木)
土鍋とかワインとか

昨日クイジナートの代わりとして注文してた土鍋が届いた。
ちなみにオークションに出してたクイジナートの炊飯器は、見事に売れなくて再出品になってたけど。
思ったよりも小さくて壷みたいな感じかも。
で、鍋で炊くのはプロ(?)なんだけど、土鍋で炊くのは初めてだったから、説明書に従って15分くらい放置してたら、

思いっきり焦げた。。。

てか1合しか炊いてなかったのに、説明書の3合の場合の時間を見てしまったっていうクソみたいなミスなんだけど。

あと今日もまた荷物が届いてなにかと思ったら、なんとモラタメに応募してたペットボトルのワインが当たってたらしい。
まったく当たらないから頭にきて最近はサイトも見てなかったし、もう退会してやろうと思ってたんだけど・・・さーせんでした。

○残金 25,172円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年5月24日(火)
エアコン移設計画

先日暑くて今シーズン初めての冷房をつけたと思ったら、また寒くなってタンクトップからスウェットに戻したんだけど。。

で、今日の本題は1階にしかエアコンがなくて、今はニートで家にいる事(しかも2階)が多いからエアコンを2階に移そうかなと。
調べたら2-3万くらいかかるんだけど、サーキュレーターなんかじゃ昨年みたいな猛暑になったら耐えられないと思うし、効率が上がれば電気代が安くなるかもしれないし。

が・・・
他の部屋の人が配線の太さ(1.6_の隠蔽)でトラブってたのを思い出したから、メーカーに問い合わせたらNGらしい。
って事で先ずは配線の取替えから始める事になった。

てか前にネットをADSLから光にした時にもいろいろあって時間がかかったし、なんかこの物件めんどくさいんだけど。

○残金 26,739円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年5月20日(金)
今日もメシがまずい件

半年くらい前に買ったクイジナートの炊飯器なんだけど、どうやっても美味しく炊けなくて遂に限界がきたらしい。
水の量を変えても米を少しグレードアップしてみても駄目だし、味覚が鈍い俺が分かるくらいだから本当に美味しくないんだと思う。

で、何かいい方法はないかと検索してたら、

>クイジナートの炊飯器もう捨てたい・・・
>欲しい人あげます。捨てる予定ですので。
>今一番捨てたいのが、クイジナートの炊飯器(笑)

うん、すごくわかる。
俺も出来ればなかった事にしたい。。

って事で久しぶりに鍋で炊いてみたら、普通に美味しかったから炊飯用の土鍋を注文してクイジナートはオークションに出しておいた。

○残金 27,926円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年5月18日(水)
保険証がもらえた

週末にKabujiさんに教えてもらったポイントモンキーとドル箱ってサイトに登録して、またFXの口座でも開いてやろうかと思ったら、

保険証の期限が(ry

引っ越して(すでに2年半)免許証の住所変更をしてないから、今まで保険証でやってたんだけど忘れてた。
って事で今日は警察署へ行って、役所の近くだったから国保の分納申請もしてきたんだけど、新しい保険証がもらえた。。

てか未払い分を払い終えるまで使えないと思ってたんだけど、分納申請すれば期間は短いけど使えるらしい。
去年の冬は風邪に苦しんだだけに有難いわ。

そのあと今日は日差しが強かったから、少し焼こうかとオイルを塗ってスーパーへ行って、エブリーの上で日光浴してみた。

○残金 28,947円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年5月15日(日)
メガマックなんて食べない

って思ってたんだけど食べてしまった。。
ビックマックのパサパサしたパテが無駄に2→4枚に増えるだけだし、金もないからスルーしようと思ってたんだけど。
すでに箱の中で崩壊しかけてたから直して食べたんだけど、味はただのビックマックの大盛りだった。
単品が380円だから、ビックマック派(320円)なら+60円だしいいかもしれないけど、マックポーク派(100円)の俺には関係がないけど。

○残金 30,490円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年5月11日(水)
母の日

本当は一昨日が母の日なんだけど、当日はどこへ行っても混んでるし若干照れくさいからから少しズラして今日実家へ。
プレゼントのラジカセをあげてから焼肉へ行って、その帰りにエイデンに行きたいというから寄ったら、おかんが炊飯器を買ってたんだけど。

希望は炊飯器でしたか。

これで直近のイベントは終わったんだけど、母の日で1万円くらいと姪の結婚式で5万円(生活費外)使って、これから自動車税も払う予定だから余裕がなくなってきた。

○残金 31,998円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年5月6日(金)
アンフェアSP コードブレーキング〜暗号解読

今日は喧嘩したあとの微妙なテンションだったんだけど、母の日のプレゼントを探しにイオンへ行ってきた。
今年は何も浮かばなかったから、現地で考えるかとイオンでぶらぶらしてたら、前にラジカセ(?)が欲しいって言ってたのを思い出して、今年はラジカセにしてみた-6,000円くらい

で、そのあとは映画とか。

◇アンフェアSP コードブレーキング〜暗号解読/65点
アンフェアの映画じゃなくてのテレビの2時間スペシャルの方なんだけど、時間の制約があるせいかいまいちだった。
なんか江口洋介も浮いちゃってるし、序盤に犯人らしいブサ男がゲップしやがった時点でアウトなんだけど。。

あと昨日からプリズンブレイクも見始めたんだけど、今のところは主役のウェントワース・ミラーが、うほっいい男ってくらいか。

○残金 36,561円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ

2011年5月4日(水)
結婚式

今日は朝から姪の結婚式に行ってきた。
姪と言ってもそんなに面識があるわけじゃないから、ただめんどくさいだけのイベントだったんだけど。
そもそも披露宴なんて出てくるフレンチも美味しくないし、こんなの自己満足のオナニーショーじゃないか?

てか3時間とかなげーし。

しかもただでさえ疲れてるのに、そのあと実家でおかんと姉貴と話してたら大喧嘩になったし嫌な1日だった。。

○残金 43,977円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ


2011年5月2日(月)
アンフェア

◇アンフェア/85点
前に少しだけ見た事があったから犯人知ってるかも?
って思いながら見てたんだけど、それはまだ序盤だったようで真犯人は意外な人だったしすごくおもしろかった。

ただ1つだけ気になったのは、終盤になって絡んできた過去の事件での射殺にしても今回の事件にしても、

なんで急所を撃つのか。。

そういう時は手とか足だろうが。

○残金 48,611円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ
inserted by FC2 system