メインページへ戻る 11月のマネー日記
プロフィール
◇名前/fake
◇性別/♂
◇年齢/30代後半
◇仕事を辞めて専業に挑戦中のニートレーダ
月間アーカイブ
2011年11月(12)
2011年10月(15)
2011年9月(18)
2011年8月(24)
2011年7月(29)
2011年6月(18)
2011年5月(13)
2011年4月(9)
2011年3月(13)
2011年2月(12)
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去の日記はこちら
2011年11月30日
11月のまとめ

今日で11月も終わって今年もあと1か月。
明日からこの生活も2シーズン目に入るし、厳しい状況だけど気持ちを切り替えてがんばります。

が、相変わらず苦しい株。
昨日は日経が爆上げする中、誰かさんの無限売りでマイナスだったし、今日は逆行高かと思ってたらラスト15分でこのざまですよ。
なんか疲れがどっと出たわ。

あと今月の生活費は先月リタイアした2.5万円生活を余裕でクリアする1.8万だったという。
しかも国保と病院代を引いたら1.2万だし。

昔は煙草が9,000円(20本/日)酒が15,000円(ビール2本↑/日)だったのが、今月なんて煙草が2,140円(煙管と手巻き)、酒が3,500円(チューハイ1本/日)で済んでるし貧乏ってすごいな。

今月もお疲れ様でした。

◇今月の収入
 ○株 -1,922円
 ○マクロミル +1,000円
────────────
合計 -922円

◇今月のトレード -1,922円
◇生活費 32,006円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年11月25日(金)
簡単だけど辛いお仕事

クリスマスまであと一か月ですか。
今年は大好きなヴーヴくらい普通に飲めるようになってるはずだったんだけどな。
ちなみに現実はビールすら買えなくて今月から100円のチューハイだからね。

今週は上がらない株を前場と後場の計5時間ずっと見てるだけのお仕事だった。

○仕事内容−見てるだけ
○勤務時間−9時〜15時(休憩1時間)
○時給−0円

誰か代わってくれww
しかも100万↑の含み損だし値動きによっては追証になる精神崩壊レベルなんだが。
一応、今日もなんとか耐えたけど維持率は20.37%だし、少しのブレでも終わるんだけど。

今週もお疲れ様でした。

◇今月のトレード -1,922円
◇生活費 32,506円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年11月24日(木)
狂った世の中

なんとか耐えてます。
が、この地合いじゃ上がるものも上がらないというか、次から次へと出てくる欧州問題(今日はドイツの国債)で、日経平均は年初来安値を更新した。

アメ公につられて下げる時はたっぷり下げるクセに、ご主人様が上げても上がらない我らの日経。
てか自国で起きた大震災の時の株価を”他国の問題”で下回るっておかしくないか。
今日は他のアジア圏は上がってるのに、逆に何がどうなれば上がるのか知りたい。

あと2007年にイギリス人の英会話講師の殺害で無期懲役になった市橋の事件が映画化だって。
まだ4年前の事件だし逮捕されてから2年しか経ってないのに遺族がかわいそうだな。

>中沢敏明プロデューサー
>本来、映画は影があった方がおもしろい。そんな時にこの題材を見つけた。

日本の恥だと思うわ。

◇今月のトレード -1,922円
◇生活費 32,805円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年11月21日(月)
22.99%

今日から前場が11時→11時半に延長になった。
昼休みが減るから嬉しくはないけど、将来的にはFXみたいに24時間になるのかな。

ってか4680/ラウンドワンが売り込まれて、維持率22.99%の退場寸前だから関係ないかも。。
恥ずかしいから本当は書きたくないんだけど、この数日で含み損が一気に100万超えたし。

地合いが悪いとはいえ中間決算で上方修正した一部上場の銘柄でこれかと。
AsianManagementってところがクソほど空売りしてるのは分かってるし腹が立つ。
でも復帰して間もない頃のミスとはいえナンピンして損切りしなかった自分が全て悪いしな。
まだ市場に残る事が出来たら同じミスはしないけど。

Damn it!

◇今月のトレード -1,922円
◇生活費 33,966円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年11月19日(土)
カロリー

今日は朝からインターホンを鳴らす奴がいると思ったら、またモラタメが当たってたらしい。
箱を開けたらチーズがいっぱい。
今は金がないからチーズなんて買えないし、料理にも使えるからこれは嬉しい。

で、関係ないけど久しぶりにマック。
携帯クーポンでフィレオフィッシュ120円、ポテト150円、しかもハンバーガー無料券付き。
牛丼チェーンの値下げに対抗してるのか、これは買ってもいいレベルじゃね?

最近の貧しい食生活で体重も5`くらい減ってるし、たまにはカロリー食べないと。

◇今月のトレード -1,922円
◇生活費 34,927円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年11月18日(金)
骨折完治

今日でやっと骨折の通院が終わった。
通院って言っても月に一回のペースでレントゲンを撮って経過を見てるだけなんだけど。
一応、これで完治した事になったから週明けにでも保険の手続きとかする予定。

そのあと食べる物がなかったから、いつからあるのか分からない賞味期限が切れてるパスタの消化とか。
冷蔵庫にあったハムとキャベツと牛乳と小麦粉で作ってみた何かよく分からないクリーム系のパスタ。
久しぶりだったからHPを漁ってみたら一昨年の誕生日に作ったのが最後らしい。
てかこのパスタいつからあるんだろう。。

今週もお疲れ様でした。

◇今月のトレード -1,922円
◇生活費 35,197円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年11月16日(水)
LOST(シーズン2)

今週は4680/ラウンドワンの予想外の下げで余力が0になったから何も出来ない。
で、退屈なのでLOSTの続きを見てたりとか。
※ネタバレあります!

◇LOST(シーズン2)/70点
なんか登場人物が増え過ぎて話にまとまりがないし少し飽きてきたかも。
幻覚?とかもたまにならいいんだけどあれだけ頻繁にあるとリアリティがなくなるし。

終盤はマイケルのクズっぷりがすごかった。
息子の為にアナとリビーをぶっ殺して、更にジャック、ケイト、ソーヤーまで犠牲にするとか基地外だろ。
シーズン1の時から嫌いなんだけど、こいつが興奮した時のあの高い声を聞くとイラッとする。

◇今月のトレード -1,922円
◇生活費 37,666円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年11月11日(金)
決算通過

昨日と今日で持ち株の決算は無事終わった。
別にサプライズじゃないけど共に上方修正だったし、悪い決算じゃなくて安心した。

○4680/ラウンドワン
 黒字転換で通期は上方修正
○5233/太平洋セメント
 赤字縮小で通期は売上のみ上方修正

で、その上方修正のラウンドワン。
寄りの爆上げで上方修正600円↑行きだと信じて飛び乗ったのが地獄行きだったという。。
○4680/ラウンドワン(574→ホールド)

今週もお疲れ様でした。

◇今月のトレード -1,922円
◇生活費 39,277円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年11月9日(火)
お前はすでに(ry

7733/オリンパス死んだかな。。
20年前から損失を未計上って粉飾決算→上場廃止の完璧すぎるパターンじゃないか。

一応今日は少し入ってみたけど後場の先物が酷かったからすぐに撤退して終わりにした。
なんか閑散としてると思ったら回線切れてたし。

○4680/ラウンドワン-1,900円(596→593)

で、回線は昨日も切れたからNTTに電話してルーターの交換にきてもらったんだけど、なんか電柱側(?)のケーブルが原因だったらしい。

◇今月のトレード -1,922円
◇生活費 40,373円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年11月7日(月)
この時期

なんかこの時期はいろいろあるな。
去年は仕事を辞めた月で、一昨年は新しい仕事の見習いが終わってデビューした月だし。
その前の年は異動で本社勤務になった時期か。

今週はイベントがたくさんあって、木に4680/ラウンドワン、金に5233/太平洋セメントの中間決算で、たしかTPPも今週中に決まるんじゃなかったか。
てか太平洋セメントクソ重いし、さっさと第三次補正予算決めてくれないかな。
もう8ヶ月も経ってるのに本当だめな国だな。

◇今月のトレード ±0円
◇生活費 40,373円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年11月3日(木)
手巻き煙草コスト

先月末にシャグが切れてから煙管だけで過ごしてたんだけど限定のドミンゴ缶を買ってみた。
中にシャグ×2、ペーパー×2、スリムフィルター、ローラーが入っててシャグ2パック分の1,640円だし、ちょうどローラーが欲しかったからお得だった。

◇1ヶ月吸った時点でのコストとか
シャグ50gで119本巻けたから9.2円/本、フィルター2.8円、ペーパー1円で計算すると13円/本→260円/箱。
このご時世に昭和の価格になったw

ちなみに本数は煙管の分があるから難しいけど、葉っぱの量から計算すると10本→4.6本/日くらい。
しかも10本が壁だったんだけど、我慢もしてないのに半分に減ってるのがすごいな。

◇今月のトレード ±0円
◇生活費 42,170円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
2011年11月2日(火)
パパンドレウ

7733/オリンパスに続いて今度は2432/DeNA祭か。
たった2日で時価総額が1千億くらい減ってるけど、そこまでしてベイスターズ欲しいか。
横浜スタジアムの使用条件極悪だけど。

しかもギリシャがやりやがったし。
今さら支援を受けるか国民投票するって、もし否決されたらデフォルトするわけ?
アホな首相は日本だけじゃないんだな。

迷惑すぎる。

◇今月のトレード ±0円
◇生活費 42,170円(50,000円)

管理人fake コメントはこちら
inserted by FC2 system