Money game
2010年5月31日(月)
5月のまとめ

今月は何かあったかな?
ゴールデンウィークに元同僚と久しぶりに飲みに行って、母の日で実家に帰って、あとは元同僚(↑とは別のヤツ)が異動で栃木へ行くらしくて、焼肉へ行ったくらいか。

薄っぺらい日常だな。。

で、なんとなく中途半端に金を使ってる現状が嫌になってきたから、中旬くらいからなんとなく節約生活を始めてみた。
久しぶりに体重を計ったら人生初の60`だったし。。

一応、動いてる仕事だから大丈夫だろうと思ってたけど、時間が空いて暇になると、何か食べてたりするからかな?
そんなわけで節約とダイエット(?)を兼ねたストイックな生活スタイルに変えてるところです。

あとこれは現在進行形で、今後の人生=仕事についてずっと考えてるんだけど、俺は金という物質では満たされないんじゃないかと。
きっと無駄な事が出来るくらいの時間(ゆとり?)のあるスローライフこそが、本当に求めている人生のような気がする。

そんな5月のまとめ。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年5月23日(日)
グリース

○グリース/★☆☆☆☆
友達の会社名がこの作品からとった「グリース」で、よっぽど好きなんだろうなと興味はあったんだけど、ミュージカルものはちょっと。。
って感じで見るのを忘れてたこのグリース。

78年の作品でトラボルタ主演の学園ものなんだけど、男女それぞれの不良グループ(?)が、ただじゃれあってるだけ?
そもそも学園ミュージカルものってこうものなのかもしれないけど、ここまでストーリー性がないと、ちょっと退屈だった。。

ただ音楽はいいかも。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年5月20日(木)
空っぽ

それほど仕事が忙しいわけでもないのに、どうも体調が悪いというか体がだるくて仕方がない。
仕事から帰ってそのまま寝ちゃってたりするし、実は疲れてる?季節の変わり目だから?ストレス?なんだろう?

たまに日記を書くとネガティブな話になるし、きっとそれだけ日常生活に変化がないし、充実もしてないんだろうな。
かといって何もやる気が起きないし、うつ病だったらどうしようwww

なんか空っぽだな俺。。

この生活をこの先20年(?)も続けるには長すぎるし、少なくとも俺が求めてる人生とズレてるという結論は出てる。
だからといってどうすんの?って感じで彷徨ってます。。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年5月16日(日)
バタフライエフェクト3

今日は3ヶ月ぶりくらいに映画を見てみた。

○バタフライエフェクト3/★★★☆☆
あのバタフライエフェクトの3作目。
ずっと借りっぱなしだったんだけど、2があまりにも酷かったからあんま見る気がしなくて。。

過去に戻れる主人公が過去に戻って修正するたびに、どんどんカオスな未来(現在)になって行くのがバタフライエフェクト共通のストーリー。

1が切なくてかなり考えされられる優秀な作品だったから、どうしても1と比べてしまうんだけど、売りの過去に戻った事による未来(現在)への影響がわかりにくいというか、初めて見る人わからんでしょ。。

しかも飛ぶのに風呂かよwww

それなりにおもしろかったんだけど、今までのバタフライエフェクトを見てない人にしてみれば、なんか無駄にグロいだけのB級ホラーサスペンスのような気もしますが。。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年5月15日(土)
リーク

昨日、今の仕事を世話してくれた同僚のSに仕事辞めるの?と言われて、は?って思ったけど、そういや一昨日会社の先輩に、チラッとそんな話をしたんだったな。。

てか即リークっすか先輩www

いや、心配してくれてるんだなきっと。

たしかに5/2の日記でこんな生活が出来たらいいなって妄想してたけど、まだ真剣に人に話せるほど自分の考えが纏まってないから、ちょっと書きながら考えてみた。

今の仕事は普通の仕事(?)と比べて、休みが少ない代わりに100%歩合で、やったらやっただけ金になる事が魅力なんだけど、その金に興味がなくなりかけてる今、なぜ休みが少ないこの仕事をしているのか?

3行で纏めるとこんな感じか。

>その金に興味がなくなりかけてる
もちろん金なんてあるに越した事はないんだけど、それと引き換えに何かを犠牲にするとなると、また話は変わってくるわけで。

今書けるのはこれくらいなんだけど、そんな疑問を感じながら仕事をしてるのが今の俺。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010年5月9日(日)
母の日

今日は母の日なので、ゴールデンウィークのリバウンドなのか気だるい体に鞭打って久しぶりに実家へ。
仕事のエリアが変わる前は、空いた時間に顔を出したりしてたんだけど、今はそれも出来ないから3ヶ月ぶりくらい?

で、サガミへ行ってから親父の墓へ行って、おかんがロッテリアのエビバーガーが食べたいというのでテイクアウトして帰ったら、昔と味が違う!と文句を言い出した。。

知らねえよそんなのwwww

でもたしかに昔のはもっとシンプルだったかも。
しかも一緒に買った王様のエビバーガーというのはぜんぜん美味しくないというか、むしろ味がしなくて何を食べてるかわからんかった。。


あとは実家でのんびりと、仕事の話とかおかんが負けてる投資信託の話とかをしながら、今年の母の日は終了。

◆メモ
2008年/帽子
2009年/バック
2010年/ポシェット

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年5月5日(水)
ゴールデンウィーク

3日が仕事だったから連休は昨日と今日だけなんだけど、3日の夜〜4日はツレと飲んだりだらだらして、今日は家でゆっくりするつもりだったので、前に失敗したメールソフトにリベンジしてみた。

ウィンドウズ7だとメールソフトが入ってなくてOEも使えない(?)ので、ウィンドウズライブメールがスタンダードくさいんだけど、旧PC(XP)のメールデータを転送したら、なんか新PC(7)がおかしくなって終了というのが前回。

多分、転送したデータの中に旧PCのアカウント情報が入っていた気がするので、今回はメールデータだけを抽出して無事終了。

てかデータ転送されてないし!

って事で、仕方なく手動でデータを移してなんとか終わったんだけど、2時間半くらいかかったよ。。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年5月2日(日)
アレ

今日から一応ゴールデンウィーク(明日は仕事だけど)なので、とりあえず母の日のプレゼントを買いにサティへ。
てか久しぶりに仕事の制服とスエット以外のものを見に纏ったような気がするんだけどwwww

で、今日はいつもの休みと違って時間に余裕があったので、さっきベットでボーッと自分の人生について考えてたら、1つ思い浮かんだ事があって、それがぴたりとハマった。

何かは書かないけどな!

いや、こんなの普通の人が聞いたら馬鹿だと思うだろうし、本当にそれを実行するかわからないので。

管理人fake コメントはこちらへ
 プロフィール
 名前 fake
 性別 男
 年齢 いえませんw

 月間アーカイブ
 2010年5月(8)
 2010年4月(2)
 2010年3月(7)
 2010年2月(4)
 2010年1月(11)
 2009年12月(9)
 2009年11月(8)
 2009年10月(8)
 2009年9月(7)
 2009年8月(19)
 2009年7月(17)
 2009年6月(8)
 2009年5月(12)
 2009年4月(16)
 2009年3月(21)

 2009年2月(11)
 2009年1月(9)
 最新コメント
 これはダミーですw
 最新トラックバック
 これもダミーですw
5月の貧乏脱出日記
inserted by FC2 system