メインページへ戻る 1月のマネー日記
プロフィール
◇名前/fake
◇性別/♂
◇年齢/30代後半
◇仕事を辞めて専業に挑戦中のニートレーダ
月間アーカイブ
2012年1月(12)
2011年12月(11)
2011年11月(12)
2011年10月(15)
2011年9月(18)
2011年8月(24)
2011年7月(29)
2011年6月(18)
2011年5月(13)
2011年4月(9)
2011年3月(13)
2011年2月(12)
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去の日記はこちら
2012年1月31日(火)
1月のまとめ

今月は年の初めなのに大幅なマイナス。
でもこれで少しだけど余力が出来たし、ただ見てる事しか出来ない状況よりは良いかもしれない。

で、今月から1か月2万円生活してるんだけど3,000円くらい余ったしわりと余裕だった。
昨年の冬はおでんとか鍋とかで過ごした記憶があるんだけど今年は野菜も高いし材料がない。
最近はローソンストア100で買った特価のじゃがいも(10個55円)でコロッケばっかだったし。
なんかのり弁の魚フライみたいだけど。
てかこれじゃがいもの過熱をミスって小麦粉も切れたからパン粉でかさ増ししたパン粉揚げ。

◇今月の収入
 ○株 -145,710円
 ○アンとケイト +500円
────────────
合計 -145,210円

◇今月のトレード -145,710円
◇生活費 3,004円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら

2012年1月30日(月)
久しぶりのトレード

今日は久しぶりにトレードしてみた。
てかこの前SBIのツールの期限が切れて課金したから無料権が欲しくてやっただけなんだけど。
同値で手数料負けしたけどツールが1,029円だから一応得してるし気にしてない。

○4680/ラウンドワン -300円(469→469)

あと少し前に携帯を昔の折りたたみに戻した。
今の誰得な販売方法になってショップへ行って携帯を変えるって感覚がないしスホマもいらないし。
今時の人達って出先でもスマホでメールとかSNSとかツイッターとか忙しそうだよね。
俺なんか携帯の電源切ってるんだけど。

◇今月のトレード -145,710円
◇生活費 3,004円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら
2012年1月29日(日)
電気代とか

今週は少し雪が降ったし寒かった。
来週も予報を見ると寒いみたいなんだけど、寒いのが苦手だから目が覚めてもなかなかベットから出れないし行動力が低下してる。

で、年間でピークの電気代(12/14〜1/16)は10,365円と昨年に比べて4,000円くらい安かった。
でもON/OFFしないで風量オートにしたのが大きくて、エアコンを移設した効果じゃないかも。
夏の冷房は体感出来たんだけど、暖房の方はスウェット重ね着してても少し寒いくらいだし。

◇今月のトレード -145,400円
◇生活費 3,780円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら

2012年1月26日(木)
ラウンドワン損切り@

今日は4680/ラウンドワンの一部を処分した。
明日が返済期日だったけど少しでもと思って後場まで粘ってたらAsian臭がしたから投げた。

○4680/ラウンドワン -93,179円(640→465)

やっとAsianの売り玉が減り始めてて、この3日間の報告書を見ると7つのファンドの合計が10万5万5万と不自然に揃ってるのが気になる。
各ファンドが好き勝手に買い戻したら操作するのが大変だから制限してる感じなのかな。

これから毎月のように返済期日が来るんだけど、2007年のアプリックス(現ガイア)の-52万を超えるワーストになるのだけはなんとか阻止したい。

◇今月のトレード -145,400円
◇生活費 4,513円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら

2012年1月20日(金)
オート排水

少し前からまた洗濯機の調子が悪い。
5分も回すと水がなくなるし限界を感じてメーカーに問い合わせたら、往復の送料+修理代で8,000円〜だったから送るのも大変だし今回は見送った。
一応、排水の弁のバラし方が分かったから分解して掃除したら使えそうな感じにはなったけど。
あとLOST(ファイナルシーズン)を見始めたんだけど、真田広之とか突然過ぎるだろww
で、これどうなの?ってディスカスのレビューを見たらラストのネタバレしてるクソ野郎がいたし。

株の方は相変わらずノートレ。
5523/太平洋セメントを処分したから少しだけ余力は戻ったんだけど、来週は4680/ラウンドワンの返済期限があるから今は何も出来ない。

◇今月のトレード -52,221円
◇生活費 6,489円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら
2012年1月16日(月)
LOST(シーズン5)
※ネタバレしてます!

◇LOST(シーズン5)/65点

もう冷めてるから何も考えずに消化した。
ロックが生き返ろうが30年前にタイムスリップしようが今さらどうでもいいんだけど、ただロックのニヤッとした上からな感じにはイラッとする。
てか時間軸をいじった時点でタイムパラドックス=矛盾が前提になるわけで更に冷めたわ。

◇今月のトレード -52,221円
◇生活費 7,954円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら

2012年1月15日(日)
HP7周年

今日でこのHPも7年が経った。
一応、記念日だし何か・・・と思ってたんだけど、思い出した時にはあと10分しかなかったという。

そんな7年前の日記を読んでみた。
車を無駄に3台も持ってて(多分コルベットとMGFと乗ってないハチロク)税金が17万ってバブルかw
7年後の俺はみそ汁に入れる材料がなくて、30円の白菜と20円の豆腐を買って大喜びしてるんだが。

◇今月のトレード -52,221円
◇生活費 8,761円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら

2012年1月12日(木)
太平洋セメント

やっと5233/太平洋セメントが終わった。
今チャートを見てたら無期限で買ってたから関係ないんだけど今日で半年だったらしい。

○5233/太平洋セメント -52,221円(162→160)

酷い時は-40万くらいまで行ってたし、最近は-10〜20万のループだったから納得してる。
今年に入って強いし壁だった156円も超えたから、まだ上がるかもと思ったけどもうミスれないしね。
元々はこれ1ティック抜けば1万じゃんってノリで参戦したのがこんな事になるなんて。。
デイなのに下げてもホールド→アメ公のデフォルト問題で地合いが悪化→増資の発表でスーパーGD食らって塩漬けっていう見事なパターンだった。

◇今月のトレード -52,221円
◇生活費 9,432円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら

2012年1月11日(水)
サイゼリア

今日は前場だけ見て午後から久しぶりに外出。
年末にソフトバンクで働いてたツレが辞めたらしくて、一年前にパケ代の件で世話になったからファミレスだけど一応おごってきた-1,800円

てか久しぶりに出かけて疲れたのかニット帽だったからか頭が痛くて少し寝てたんだけど、なんか調子悪いし風邪かもしれないから23時半だけど寝る事にする。

◇今月のトレード 0円
◇生活費 9,432円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら

2012年1月6日(金)
現在のスペック

本当は先月だった現在のスペックとか。

◇現在のスペック(1/1現在)
 ・体重−54.0`
 ・体脂肪率−20.9%

前回のスペックと比べると-4`くらい。
最近は寒いからあんま歩いてないけど、外食しないしマックも食べてないし食生活がアレなので。

てかマックでまたBigAmericaやってるんだけど、今回は金がないから食べるとしたらラスベガスくらい。
前回はマイアミマンハッタンを食べたんだけど単品420円の価値があると思わなかったし。
いつか全種類食べれるようにがんばります。。

◇今月のトレード 0円
◇生活費 12,456円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら

2012年1月5日(木)
現在の資産

今の塩漬け余力なし状態になって気にはなってたけど、怖くて計算が出来なかった資産のまとめ。

◇合計/3,243,055円(2012年1月3日現在)

○現金/3,431,833円
 ・貯金1/750,000円
 ・貯金2/262,000円
 ・余剰金/183,860円
 ・現金(骨折の見舞金)/380,000円
 ・銀行(U1)/164,460円
 ・銀行(U2)/19円
 ・銀行(U3)/6円
 ・銀行(E)/10,667円
 ・銀行(JP)/44,615円
 ・証券会社(SBI)/1,586,026円
 ・証券会社(マネパ)/50,180円

○株式/-188,778円
 ・現物(ソフトバンク×300株)/680,100円
 ・信用(ラウンドワン、太平洋セメント)/-868,878円

※参考
○2011年1月時点の資産
○2011年7月時点の資産

株の含み損を無視するとこの一年で-113万くらい、無視しないと未確定だけど-200万くらいだった。

◇忘れてた12月の収入
 ○株(配当) +46,500円
 ○アンとケイト +500円
────────────
合計 +47,000円

◇今月のトレード 0円
◇生活費 14,161円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら

2012年1月4日(水)
明けまして

明けましておめでとうございます。
正月休みは元日はだらだらして2日は実家へ帰って、3日はLOST(シーズン5)を見て終わった。
年末は特有の焦燥感とかあって好きなんだけど、正月は初詣も行かないし年賀状も書かないし正月番組も見ないから普段と何も変わらない。

で、休みの間に資産のまとめをして今月から生活費を5万→2万に減らす事に決めた。
国保(4,800円/月)の分を差し引くと1.5万だから現状ではこれがギリギリのラインだと思う。
では今年も宜しくお願いいたします。

◇今月のトレード 0円
◇生活費 14,161円(20,000円)

管理人fake コメントはこちら
inserted by FC2 system