Money game
2010年12月31日(金)
2010年まとめ

今年は何があったのか思い出すために、この1年分の日記を読んでみたんだけど、仕事の話しかしてないじゃないか。。
でもそれだけ仕事が頭の中を占有してたんだろうし、そんな生活をしてたらそりゃ半うつ状態にもなるっての。

そんな今年の最大の出来事が、その仕事を辞めてニートになった事なんだけど、昨年の最後の日記に「今年は人生のターニングポイント」って書いてあったんだけど、

まさか今年もあるとは!

でも本当に他に書くような出来事がなくて、週に1回しかない休みの日に外へ出て誰かに会うなんて事もなかったし、ただ引きこもってただけのそんな何もなく過ぎていった1年だった気がする。

>今年の目標はシンプル
これが今年の目標だったんだけど、仕事にもプライベートにも共通する事で、もっと物事の本質を見てシンプルに考えれば無駄なストレスのない生活になると思ってたんだけど出来なかったな。
現に今の俺がこの足枷になってるものにストレスを感じてるし、もし俺が自分じゃなかったら言ってやりたいね。

そんなのどうでもいいわ。

でもこれが出来るか出来ないかで今後の人生が大きく変わると思ってるし、成功するには欠かせない要素だと思ってるので、来年も(出来るまで?)続けてやっていきたい目標かな。

それでは良いお年を。

○残金 0円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年12月30日(木)
最後の給料日

今日は咳が出るたびに鎖骨付近(?)が痛くて辛かったんだけど、最後の給料日だったから会社へ行って、あと火災保険の支払いをして来月の引き落とし分(家賃とカードで16万)で20万入金してきた。

で、最近はちょい乗りが多くてエブリーばっかだったから、今日は久しぶりにBMで出かけてみたんだけど、いろんな意味で楽なエブリーに慣れすぎたせいか、やっぱ売るならBMの方かなって。
もちろん金(生活費?)になるのはBMの方だし、春には保証が切れて車検も来るから本当は考えるまでもないんだけど。

てか全盛期は古いコルベットBMの2台持ちだったのが、まさか仕事で使ってたこのエブリーバンがメインカーになるとはw

○残金 0円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年12月29日(水)
今年の風邪は(ry

今年もあと3日で終わりなのに風邪がしつこい。。
まだ治ってなかったのかまた引いたのか(?)おかげでクリスマスが終わってやる事を片付ける予定だったのにまったく進んでない。

なんかこの風邪イラつくわ。。

って事で昨日また病院へ行った(3回目)んだけど、生活費が50,000円なのに、病院と市販の薬で1万円↑ってどうなの。
ちなみにその生活費は今日少し食料を買い足して、あとは健康保険の分だから実質はもう0円なんだけど。

で、今日は焦ってやれる事だけやってきた。
去年の7月にネットをADSL→光に変えた時のキャッシュバック(35,000円)が為替だったので換金して、そろそろBMかエブリーを売る予定なので先に駐車場の解約の手続きだけしておいた。
あとは忘れてたこのPCの1年分の埃を掃除したりとか。

明日は最後の給料日(多分)なので久しぶりに会社へ行って、年内が期日になってる支払いを済ませてくる予定。

○残金 0円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年12月24日(金)A
クリスマス

やっと風邪も良くなって(?)迎えたクリスマス。
今日は一昨日の飲みで余裕だったはずの生活費が一気に苦しくなったんだけど、食べる物がなかったのでスーパーへ-3,000円
これでカレーでも作れば耐えれるかな。
あと一応、クリスマスなので今の生活レベルに合わせて、チキン(298円)とスパークリングワイン(348円)も買ってきた。

いや金はあるんだけどな。

ただ今の収入がない状況で使うのは怖いし、中途半端な生活をするくらいならニートらしくストイックな生活をしようかと。
今日と明日は引きこもるので皆さんは良いクリスマスを。

○残金 9,906円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年12月24日(金)
生きてます

なんとなく筆が重かったり、忙しかったり(?)とかで更新出来てなかったので、この1週間のまとめから。

明日から本気だす!と言いながらネトゲしてたりとか。
年が明けてもだらだらとネトゲをする生活になるのが嫌だったので、集中的にやって一気に終わらせた。
そんなネトゲ生活(ネトゲしながら大掃除)が火曜日まで。

で、その火曜日にまた病院(2回目)へ行って点滴をしてもらったら、だいぶ調子が良くなったので、水曜日は1日かけて中途半端だった大掃除を終わらせて、夜はサラリーマン時代の同僚と3人で飲みへ。

やっぱ溜まってんなw

俺だってニートなりのストレスはあるけど。
その愚痴大会のあと元同僚の1人(ツレ?)と家で飲み直して、昨日は一緒にだらだらと過ごして終わった。
てか飲みとタクシーと帰りに寄ったコンビニで、なんだかんだで1万円くらいの出費だったから一気に生活費が。。

○残金 12,950円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年12月17日(金)
明日から本気だす!

この生活が始まって早いもので半月が経つんだけど、先週から引きっぱなしの風邪のせいで何も出来ないぐだぐだな生活。。
でも今日はさすがに焦ってきたので、重い腰を上げて近くの病院へ行って何年ぶりかの注射を打ってもらった。

てか治りそうな感じだったから一昨日は鼻水の薬を買って、昨日はのどぬーるスプレーみたいなのと、わざわざ喉に巻くための葱まで買ってきたのに全て無駄だったな-2,600円

効果ないんだけど葱。。

今日行った病院が2,500円くらいだったから、それなら最初から病院へ行ってた方が良かったっていうたられば。

○残金 27,117円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2010年12月14日(火)
クイジナート

先日のクイジナートの炊飯器を使ってみると、3合炊きの型番だったんだけど、届いたのが6合炊きだったという。
でも迷ってたしこの大きさならこれでいいんだけど。

てか炊飯器ってやっぱ便利だと思った。
当たり前だけど火加減を見に行かなくてもいいし、15分くらいで炊けるから(2合)もう冷凍保存しなくてもいいし。
ただ鍋で炊いた時のご飯の方がおいしいというか、なんか匂いと白い膜が出来るのが気になるんだけど。

前の仕事の時に、この炊飯器で炊くとおいしくないって言われる事があったんだけど、今なら少しだけわかるかも。

○残金 32,304円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2010年12月12日(日)
今週のまとめ

今週は良くなるどころか日に日に悪化するこの鬱陶しい風邪のせいで、何も出来ずに潰れた感じだった。
強いていえばクローゼットの大掃除(でも中途半端)をしたくらいか。

でも炊飯器を買ったんだった。
日記には書いてなかったんだけど、実は先週の日曜日に某オークションで落札していて、それが今日やっと届いた。
前から炊飯器は欲しかったんだけど、デザインが気に入らないから我慢して鍋で炊いてて、でもこれからのニート生活を考えるとやっぱ欲しいって事で見つけたのがこれ。

米国のクイジナートってメーカーのなんだけど、もう生産してないみたいなので、たまたま出品されてたオークションで。
一応、5分前に入札したら白熱した争いになって、1,000円→9,100円まで上がったのがなんか悔しいな。。

○残金 34,542円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年12月10日(金)
どんどん悪化

さすがに風邪を引きっぱなしで辛いし焦ってきたので、この週末で治らなかったら病院へ行ってこようかと。
あんま行った事ないし本当は行きたくないけど。

てか病院の場所が(ry

で、今日は昨日の続きでクローゼットの大掃除をしてたんだけど、無駄な物が多すぎて途中で挫折した。。
てかここに住み始めて(2008年9月)から、1度も大掃除なんてした事なかったからこんなもんか。

あと買い物へ行ったんだけど、やっぱ酒(ビール)の負担が大きくて、現在は350ml×2本/日だからひと月で1万↑くらい。
煙草はまとめ買いしてるから買わなくていいんだけど、将来的には減らしていかないとな。

○残金 34,542円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年12月9日(木)
治らない

おとなしくしてて風邪が治るどころか、鼻水ズルズルと喉の痛みにくわえて咳とくしゃみまで出るようになった。。
でもこの数日は何もしてなかったので、今日は午前中にクローゼット(半分だけ)の大掃除をして、午後からはネトゲとか。

あと最近ニートになったんじゃなくて、リタイア(ドロップアウトか)したんだと思ってみる事にした。
昔から思ってる事があって、一生暮らせる金を手にしてしまえば働く必要がないし、時間を買うために稼ぐんだと。
その方法は株でも宝くじでも何でもいいんだけど。

それが幸せかどうかは別として、限られた人生の大半の時間を仕事に費やすのはすごく勿体ないというか。
これからは日常の些細な事を大切に生きていきたい。

○残金 36,228円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年12月7日(火)
ニート生活(1週間)

今日でニート生活が1週間になるので、本当はいろいろとやりたい事があったんだけど、体調が悪いのでおとなしくしてる事に。

本当は病人らしくずっと寝てやろうと思ったんだけど、なんか時間が勿体なく感じてしまって(時間はあるくせに)昼に少し寝たくらいで、あとはネットとかしてたせいかぜんぜん治ってないという。。

で、暇だったからなんとなくニート時代の日記(2009年3月)を読んでみたんだけど、特に何をするわけでもないのに、どんどん過ぎて行く時間に焦るという同じパターンにハマってるような気が。。

○残金 37,676円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年12月6日(月)
風邪引いたかも?

忘年会も終わって今日から新しい週なんだけど、なんかスッキリしないというか、なんとなく変な(?)感じがする。

今日は仕事でボロボロになった携帯を、修理したまま使ってなかった昔の携帯に変えてデータを移したりとか。
元カノと一緒のだから封印してたんだけどもういいか。

あとは米がなくなったので、ドラッグストアの割引券(1,000円分)を使って10`購入して-1,400円くらい。
とか、近所のスーパーへ買い物へ行って、マックを食べながら映画を見たりという平凡な1日だった。

てかタイトルにあるように風邪を引いたかも?
ずっと暖かい日が続いてるし風邪を引く理由なんてないんだけど、夕方くらいから急に体調が悪くなって、鼻水がズルズルで喉まで痛くなってきたので今日は薬を飲んで早めに寝る事にします。。

○残金 37,676円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年12月5日(日)A
サイドビジネス

この1年間は忙しくて何もしてなかったんだけど、アフィリエイトは25,100円の収入があったらしい。
大した金額じゃないんだけど、何もせずに25,100円もくれる人なんていないから、そういう意味では感謝しないと。

一応、再開しようとそっちのブログを更新して、アンケートサイトの方は昔はinfoQとかアンとケイトとかいろいろやってたんだけど、ポイントが失効してるし効率が良かったマクロミルだけ再開する事にした。

○残金 40,935円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年12月5日(日
忘年会

金曜が元ニート仲間のSちゃん達との忘年会で、昨日は会社の忘年会(兼送別会)だったのでしんどかった。

ツレとの忘年会は市内のちょっと高そうな店へ行ったんだけど、思ったより高くなくて-6,000円くらい。
みんなにタイ行こうぜ!って行ったら行く!って言ってたんだけど、本当に行ってくれるのだろうか。。

で、昨日の忘年会は送別会も兼ねてたので、ぐだぐだの挨拶を終わらせてから飲み始めて、そのまま二次会へ。
でも苦手なスナック(カラオケが嫌い)だったし、すぐに気持ち悪くなったのでずっと寝てて、店を出て(2時くらい)また車で寝てからやっと帰宅。

これでひと段落した感じです。

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年12月2日(木)
パケ代が(ry

今日は仕事の夢を見ていたようで(最近ずっとだけど)不思議な感覚で目を覚ましたら、携帯にソフトバンクからメールが。

パケット通信料が3万円を(ry

仕事の合間に使ってたから心当たりはある。。
一応、ソフトバンクで働いてるツレに話してみたら、何とかしてくれるとの事だったので頼んでおいた。
てか今までも仕事で使ってるから、3万↑の請求とか普通にあったんだけど、ニートになると気になるもので。。

あとは随分前から破れたまま放置してたベットカバーを探したり、映画を見たりとのんびり過ごしました。

○残金 47,653円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年12月1日(水)
ニート生活(初日)

実感がないけど今日から新しい生活。
2009年の3月にニートになって、その半年後の10月から昨日まで働いてたから、1年と2ヶ月ぶりのニート生活です。

てかニート生活の初日なんだけど先週の日曜が仕事で7連勤だったし、今日は普通に洗濯とか掃除とか。
あと家賃とカードの支払いの為に20万入金しておいた。

一応、前のニート生活では、5万円/月で生活してたみたいだから、今回も5万円でやってみようかと。
ただ今月は忘年会とかあるし足りないような気がするけど。

○残金 50,000円
(今月の生活費 50,000円)

管理人fake コメントはこちらへ
 プロフィール
 名前 fake
 性別 男
 年齢 いえませんw

 月間アーカイブ
 2010年12月(17)
 2010年11月(15)
 2010年10月(5)
 2010年9月(5)
 2010年8月(5)
 2010年7月(7)
 2010年6月(6)
 2010年5月(8)
 2010年4月(2)
 2010年3月(7)
 2010年2月(4)
 2010年1月(11)
 2009年12月(9)
 2009年11月(8)
 2009年10月(8)
 2009年9月(7)
 2009年8月(19)
 2009年7月(17)
 2009年6月(8)
 2009年5月(12)
 2009年4月(16)
 2009年3月(21)

 2009年2月(11)
 2009年1月(9)
 最新コメント
 これはダミーですw
 最新トラックバック
 これもダミーですw
12月のニート日記
inserted by FC2 system