メインページへ戻る 8月のマネー日記
プロフィール
◇名前/fake
◇性別/♂
◇年齢/30代後半
◇仕事を辞めて専業に挑戦中のニートレーダ
月間アーカイブ
2011年8月(24)
2011年7月(29)
2011年6月(18)
2011年5月(13)
2011年4月(9)
2011年3月(13)
2011年2月(12)
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去の日記はこちら
2011年8月31日(水)
8月のまとめ

増資の5233/太平洋セメントは様子見。
あとプラ転した4680/ラウンドワンを決済すれば、今月の収支をプラスに出来たけどホールド。

って感じで今月は終了。
今年の夏は骨折で始まったけど、福井へも行けたしバーベキューも出来たから結果的には良かった。

ただ今月は収支が初のマイナスだったし、株も壁に当たってるのかトレードも少なかったから、一体何をしてるんだろうっていう焦りが。

今月もお疲れ様でした。

◇今月の収入
 ○株 -9,012円
 ○マクロミル +500円
 ○infoQ +1,000円
────────────
合計 -7,512円

◇残金 207円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード -9,012円

管理人fake コメントはこちら
2011年8月30日(火)
秋刀魚

今日は先月行けなかったバーベキューへ。
サンマと久しぶりのご飯で腹がいっぱいになって、肉を食べる前にビール×3で沈んだ。

で、家に帰ってきてPCを付けたら5233/太平洋セメントが増資のサプライズですよと。。
先日のシティのレーティングとか腹が立つけど、ルール破ってスイングしてた自分が悪いね。

◇残金 9,226円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード -9,012円

管理人fake コメントはこちら
2011年8月29日(月)
野田氏

小泉(2001-2006年)以降1年ペースで代わってる恥ずかしい日本のクソ総理大臣ども。

◇安部→福田→麻生→鳩山→菅

誰でもいいからちゃんと仕事してくれ。
野党ならまだしも同じ党内で足を引っ張ってるなんて愚の骨頂だろうが。
こんなのチンパンジーでも分かるわ。

◇残金 13,721円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード -9,012円

管理人fake コメントはこちら
2011年8月28日(日)
トランスポーター

前にトランスポーターを見た時に、後半から香港映画みたいになって油ヌルヌルプレイになって・・・見る事はないと思ってた2と3を見てみた。

◇トランスポーター2/65点
◇トランスポーター3/60点

今見るとストーリーも単純だし無駄な時間がないから飽きなくていいかも。
んなわけないだろ!ってシーンが多々あるけど。
ただ3の方はルール破るし女とにゃんにゃんするのはキャラが違うんじゃないかなと。

◇残金 14,119円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード -9,012円

管理人fake コメントはこちら
2011年8月27日(土)
ダメな子

今週は4680/ラウンドワンをナンピンしただけ。
粘着してた3632/グリーは手に負えないし見てるだけで入れる銘柄がないって感じ。

てか余力も厳しいし金利がかさんでるラウンドワンと5233/太平洋セメントを早く売らせて欲しい。。

お疲れ様でした。

◇今週のトレード 0円
 ・8/22 ノートレ
 ・8/23 ノートレ
 ・8/24 ナンピン
 ・8/25 ノートレ
 ・8/26 ノートレ

◇残金 14,119円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード -9,012円

管理人fake コメントはこちら
2011年8月25日(木)
ダイヤモンドZAi

今日も機械が強そうだったから6301/コマツを狙ってたんだけど、余力がないから止めて外出。
コンビニで50万入金して、ATMの横にあった処分で50円のガムを大人買いしてやった。
50円×15個=750円だけどw

で、ダイヤモンドZAiによくブログを見てるトレーダーの人が載ってたので、本屋へ行っていろいろ立ち読みとかしてたら2時間も経ってた。

ちなみにガムは煙草の本数が減るから。
一応、在庫があるうちに10本/日にしたいと思ってるんだけど、今は平均で12本/日くらい。

◇残金 14,599円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード -9,012円

2011年8月24日(水)
焼きそば生活

今日は昨夜のNYは↑だったけど、先物ががんがん売られてたからへたに手は出さずに4680/ラウンドワンを615、610円でナンピンしただけ。

これで取得単価が683→657円になった。
でも勢いがないと戻しても640円くらいで売られそうだし、結局は大口頼みな気がする。

あとやっと米が炊けるようになったのに米がなくなって、また焼きそば生活に戻ったでござる。。

◇残金 15,349円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード -9,012円

2011年8月23日(火)
誕生日

この歳になると誕生日もクソもないんだけど、今年も恒例の少しだけ贅沢をしてみた。
今の財布の状況を考えるとこれくらいか。
昨夜はすでに眠かったんだけど、パルプフィクションを見ながらビールを2本飲んで、あとはモラタメでもらったワインでだらだらと4時くらいまで。

で、今日はトレードも休んでだらだらと過ごして、夜にネトゲしてたらおもしろいネタが。

紳助が芸能界引退!?

たかが暴力団とのメールで?はぁ?
って感じなんだけど、それだけで引退なんてするわけがないし何かあるんだろうね。
紳助の番組は見てないしどうでもいいけど。

◇残金 16,893円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード -9,012円

2011年8月22日(月)
アンフェアthemovie

昨日は父親の命日だったので実家に帰ってて、今日はザラ場見てても動かないしつまんないから、前場の途中で止めてアンフェアthemovieを見てた。

◇アンフェアthemovie/65点
ドラマのアンフェアはおもしろかったんだけど、アンフェアSPもこの劇場版もいまいち。
レビューで酷評されてるほど酷いとは思わないけど、2時間枠じゃ無理があるのかもしれない。

◇残金 16,893円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード -9,012円

2011年8月19日(金)A
ウォールストリート

◇ウォールストリート/30点

名作だった”ウォール街”の続編で、ゲッコー様が刑務所から出てくるんだけど、主人公がしょぼいし話も盛り上がらないしでつまんない。
一応、前作のバド(チャーリーシーン)はゲストみたいな感じで少しだけ出てくる。

◇残金 18,188円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード -9,012円

管理人fake コメントはこちら
2011年8月19日(金)
やられた

今日は3632/グリーで-20,000円くらい。
入ったらそのまま40ティック下げて、3分後に格下げのレーティングとかどんな仕打ちだよwww
事前に公になってたみたいなんだけど、あのタイミングで出すのは悪意を感じるわ。

これで月間の収支がマイナスになったので、来週からは借金を返済するお仕事です。

お疲れ様でした。

◇今週のトレード -18,274円
 ・8/15 ノートレ
 ・8/16 -962円
 ・8/17 ノートレ
 ・8/18 +3,580円
 ・8/19 -20,892円

◇残金 18,188円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード -9,012円

管理人fake コメントはこちら
2011年8月18日(木)
骨折の経過(1ヶ月)

今日で骨折から1ヶ月が経った。
当初は2ヶ月くらいギブスって言われてたんだけど、もうリストサポートもしてない。
完全に治るのはまだ1ヶ月くらいかかるみたいだけど、本当にギブスじゃないのが幸いだった。

左手のみの生活は少しだったけど左手PCありえんてぃだし、歯も磨けないし顔も洗えない。
てか何よりもする事がないのが辛かったな。

飯は金がないからずっと食パンとか焼きそばとか煮干を食べ続けてたんだけど、一昨日から米を炊いて今は肉なしカレーになったw

今日は8029/ルックで+3,600円くらい。

◇残金 18,487円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード 11,880円

管理人fake コメントはこちらへ       
2011年8月17日(水)
ドル箱

なかなか収入が増えないので、少し前に”ドル箱”から大和証券の信用口座を開設しておいたんだけど、今日条件の30万を入金しておいた。

ただ5月に開設したトレードインデックスもまだ承認されてないし、それどころか履歴にすら反映してなくて調査中のまま2ヶ月くらい経ってるという。

でも口座開設の案件が多いし、個人的にはクソサイト認定なんだけど興味があるならどうぞw

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

◇残金 18,487円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード 8,300円

管理人fake コメントはこちら
2011年8月16日(火)
go

今日は3632/グリーに入ってみたんだけど、同値で撤退して手数料の-800円だけ。
やっぱ高値圏にいる銘柄は怖いわ。

で、この1発ですでに余力がなかったので、前場のあと買い物へ行って午後からgoを見てみた。

◇go/80点
これ中身はいいのにジャケが悪いなw
ちなみにメニュー画面からもB級臭がぷんぷんしてるし、やたら字幕がでかくて粗い。

ディスカスのレビューに”パルプフィクションみたい”ってあったんだけどもっと単純でB級にした感じ。

◇残金 18,487円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード 8,300円

管理人fake コメントはこちら
2011年8月15日(月)
盆休み

今年は盆休みはなしで、普通に土日だけ休んで今日からお仕事ですがw
でも3632/グリーは怖くて入れないし、余力が厳しいから早く4680/ラウンドワンを売らせて欲しい。。

あとネトゲの中で盆休みはいつまで?
みたいな会話になったりするんだけど、盆休みって何?おいしいの?っていう。
株で生計を立ててると言える状況じゃないし、胡散臭いけど自称自営業としか(ry

◇残金 19,540円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード 9,262円

管理人fake コメントはこちら
2011年8月14日(日)
ファイナルブレイク

◇ファイナルブレイク/65点

ファイナルシーズンのラストシーンがスキュラ事件から4年後なんだけどその間のエピソード。
マイケルとサラが結婚→子供が産まれる→マイケルが病に倒れた、のかと思ったら。。

マイケルの死の真相は知らない方が良いかも。
内容はサラを脱獄させる女刑務所編で、グレッチェンとか出てきておもしろかったけど。

◇残金 19,540円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード 9,262円

管理人fake コメントはこちら
2011年8月13日(土)
プリズンブレイク(ファイナルシーズン)

今年のGWくらいから割とハイペースで見てたプリズンブレイクが昨日でやっと終わった。
※ネタバレ有ります!

◇プリズンブレイク(ファイナルシーズン)/65点
あんなに苦労して最後がケラーマンとか。。
終盤から死んだはずの母親とか、実はリンカーンと兄弟じゃないとかサラの妊娠とかあれもこれもって感じで途中からどうでも良くなってきたんだけど。

てかマイケルを殺す必要があったのか?
同じ病気で死んだ事になってた母親は生きてたのにマイケルは死ぬんだ?

あと1話しか入ってないディスクとか予告編がスキップ出来ないのが若干イラっとした。

◇残金 19,882円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード 9,262円

管理人fake コメントはこちら
2011年8月12日(金)
期待外れ

今日は午前中に病院へ行く予定だったんだけど、4680/ラウンドワン、昨日1Qだった5233/太平洋セメントが気になったので時間を変更してPCへ。
昨夜のNY上げ→特買い→テンション↑↑

が・・・あれ?
このがっかり感ぱねーすwww

お盆前の週末だからか参加者が少ないし上がる見込みもないから病院へ行って、午後からは一応アラートだけ入れてプリズンブレイクを見てたw

お疲れ様でした。

◇今週のトレード +7,631円
 ・8/8 +7,631円
 ・8/9 ノートレ
 ・8/10 ノートレ
 ・8/11 ノートレ
 ・8/12 ノートレ

◇残金 19,882円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード 9,262円

管理人fake コメントはこちら
2011年8月10日(水)
ダメリカ

やっとNYがリバしてくれて、粘着銘柄の3632/グリーとか爆上げしてるんだけど、エスカレータにうまく乗れないじじいみたいな感じでのr(ry
てか俺の引き出し少な過ぎるやろ。。

で、決算の効果なのか問題児1号の4680/ラウンドワンがなんとか圏内に入ったと思ったら、

アメ公爆下げ中。。

ホントに迷惑なんだけど。

◇残金 21,717円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード 9,262円

管理人fake コメントはこちら

2011年8月8日(月)
決算発表

今日は引け後に本決算の発表がある3632/グリーをいじって+7,700円くらい。
2432/DeNAは爆下げしてたし、後場に持ち越すか迷ったけど利確しておいて良かった。
ちなみに決算は良かったけど。

で、問題児の4680/ラウンドワンも1Qの発表。
黒字に転換してるし良い内容なんだけど、特にサプライズとかはなし。
何にしても今は外部環境次第なので、悪い数字じゃなくて良かったねってくらい。

◇残金 22,449円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード 9,262円

管理人fake コメントはこちら
2011年8月7日(日)
ソースカツ丼

金〜土は数年ぶりに福井へ。
錦波とろばこ亭って旅館に泊まったんだけど、1万円くらいの安いプランだった割には食事が豪華だったしすごくコスパが良かった。
LLサイズの蜘蛛がたくさんいたけどw
あと福井の名物らしいソースカツ丼を食べてみたんだけど、定食がどんぶりに入ってただけの件。

◇残金 23,065円(生活費 50,000円)←旅行で-2.1万
◇今月のトレード 1,631円

管理人fake コメントはこちら
2011年8月4日(木)
スーパーチキン

今日は本当に酷かった。
寄りで自信があった3632/グリーに注文を入れておきながら、直前でびびってリーチ音(SBI証券)がティンティンするなか逃げまくった挙句にノートレって。。

なんで注文したの?
って問いただして説教したくなるスーパーチキンぶりにベッコベコにヘコんだわ。

明日から夏休みじゃないけど、1泊2日で福井に旅行へ行くので今週はこれで終わり。

お疲れ様でした。

◇ぴーかんテレビ
これは完全にアウトやろ。。

◇今週のトレード +1,631円
 ・8/1 ノートレ
 ・8/2 ノートレ
 ・8/3 +1,631円
 ・8/4 ノートレ!
 ・8/5 休み

◇残金 44,330円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード 1,631円

管理人fake コメントはこちら
2011年8月3日(水)
アメ公め

デフォルト回避しても下げ下げなアメ公。
チャート的にはいい加減リバしそうなんだけど、金曜に雇用統計があるし手を出し辛い。
そんな本日は3632/グリーでひぃひぃ言いながら1,700円くらい抜いただけ。
本当は2432/DeNAが本命だったんだけど慎重になりすぎて入れなかった。。

ってこれを書きながら(現在0時15分)NYをチラ見してみたらまた下げてるしw

◇残金 44,330円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード 1,631円

管理人fake コメントはこちら
2011年8月1日(月)
で?っていう

今日はアメ公のデフォルト回避で全面高だった。
が、粘着してた3632/グリーに入り損ねてノートレだったからどうでもいい話とか。

値上げの時にまとめ買いして、先月でなくなる予定だった煙草がまだ2カートン+もある奇跡。
止める気はないけど金が勿体ないから、ストックがあるうちに10本/日以下に減らしたい。

あと株に復帰したし、日記のタイトルを2年7ヶ月ぶりに”マネー日記”に戻してみた。

◇残金 49,033円(生活費 50,000円)
◇今月のトレード 0円

管理人fake コメントはこちら
inserted by FC2 system