メインページへ戻る 2月の崖っぷち日記
プロフィール
◇名前/fake
◇性別/♂
◇年齢/30代後半
◇仕事を辞めて専業に挑戦中のニートレーダ
月間アーカイブ
2013年2月(24)
2013年1月(29)
2012年12月(26)
2012年11月(28)
2012年10月(22)
2012年9月(21)
2012年8月(24)
2012年7月(22)
2012年6月(20)
2012年5月(22)
2012年4月(16)
2012年3月(12)
2012年2月(11)
2012年1月(12)
2011年12月(11)
2011年11月(12)
2011年10月(15)
2011年9月(18)
2011年8月(24)
2011年7月(29)
2011年6月(18)
2011年5月(13)
2011年4月(9)
2011年3月(13)
2011年2月(12)
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去の日記はこちら
お気に入り
・美人OLのデイトレードで100億稼ぐ
・テスタの株日誌
・コツコツドカンの典型
・常勝トレード幸福論
・僕と投資と樹海の日々
・専業トレーダーの孤独な生活
・四十路直前だめ男通信
・もう一生孤独でいいよ
2013年2月28日(木)A
2月のまとめ

今日で2月も終わった。
今日の昼なんて室温が20℃もあったしやっと待望の春が来るのか?
こんな生活でもやっぱ春は少しテンションが上がる。
逆に冬なんて暖房代とか無駄な金がかかるだけだし誰得なんだって。
クリスマスとか忘年会とかイベントは好きだけど。
今月は日記を読み返しても株の結果ばっかだし何もなかったらしい。
スーパーでボラれたくらいか。
あと地鎮祭があったから実家にも行ってたな。
一応、来月の生活費は全ての口座の金をかき集めたら何とかなった。
でも次からは株で稼ぐか株の資金を崩すしかない。

株の結果は8勝7敗で+19,893円。
少しだけどプラスで終われた事は素直に嬉しい。
去年なんて全ての月で負け越してマイナスだったから初勝利みたいなものだし。
今やってる手法で今月は結果も出たから来月も継続する。
ただストップロスまでの幅が狭いからあと少し粘ってたら大きな利益になってた事も多いし改善しないといけない点もあるけど。
あとは手数が少ないのとロットを増やす事が今後の課題か。

◇今月の映画
・バーン・ノーティス(シーズン1の4〜6)/60点
・バレンタインデー/30点
・バーン・ノーティス(シーズン2の1〜7)/途中
・12ラウンド/30点

バーン・ノーティスは普通におもしろい。
基本的に1話で完結する事件?で似たようなパターンが多いから飽きてくるし、メインのストーリーの進行がめっちゃ遅いけど。
映画はなかなか当たりがないし時間を取られるからあんま見てない。
クソみたいな映画で1時間半〜2時間とか苦痛なんだよね。

◇今月の収入+30,113円
 ・株+19,893円
 ・マクロミル+500円
 ・ハピタス+900円
 ・オークション+5,320円
 ・バイト(フリーペーパー)+3,500円
◇今月の支出-112,514円
◇合計-82,401円

◇今月のトレード +19,893円
◇生活費残 7,634円(20,000円)

2013年2月28日(木)
2月終了

◇前場
8804/東建物×1,000(503→500)-3,578円

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード +19,893円
◇生活費残 7,714円(20,000円)

2013年2月27日(水)
やる事なし

◇前場
ノートレ

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード +23,509円
◇生活費残 7,783円(20,000円)

2013年2月26日(火)
急激な円高

◇前場
9305/ヤマタネ×1,000(176→181)+4,700円

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード +23,509円
◇生活費残 7,802円(20,000円)

2013年2月25日(月)
噛み合わない

◇前場
6310/井関農機×1,000(311→311)-400円
6310/井関農機×1,000(318→316)-2,400円


◇後場
6310/井関農機×1,000(328→328)-400円
6310/井関農機×1,000(334→335)+600円


この銘柄噛み合わない…
ブレイクもリバもダメだし粘っても粘らなくても全部ダメだった。
俺が売ると上がるしここまで噛み合わないのも珍しい。
3回目なんて俺としては長めの30分以上粘って諦めたらすぐ上がるし何なの…
粘着型の新型アルゴでも仕込まれてるのか?w

◇今月のトレード +18,822円
◇生活費残 7,802円(20,000円)

2013年2月22日(金)
今週のまとめ(2/18〜22)

◇前場
ノートレ

◇後場
ノートレ

今週は3勝1敗で+10,633円。
先週が内容も結果も酷かったから良かった。
でも少し前とは市場の雰囲気が違うしやりたい銘柄がなくて苦戦してる。
予習してた銘柄がコケるとどうしようって感じ。
新興とか値ガサとかもっと幅広くやれるといいんだけど。
2月もあと4営業日だけどなんとかプラスに上乗せして終われるといいな。
9984/ソフトバンクを決済したらマイ転するけど。

◇今月のトレード +21,519円
◇生活費残 7,899円(20,000円)

2013年2月21日(木)
ダラダラ下げる

◇前場
4651/サニックス×1,000(442→454)+11,600円
6369/トーヨーカネツ×1,000(266→264)-2,400円


◇後場
ノートレ

◇今月のトレード +21,519円
◇生活費残 8,184円(20,000円)

2013年2月20日(水)A
【悲報】スーパーにボラれた

今HPの更新してたら金が合わない。
1,000円少ないんだけどレシートもないし記憶もない。
俺が1,000円使う事なんて滅多にないし。
昨日スーパーでウィスキーを買って1万円札を使ったんだけど釣りのミスか?
一応、電話してみたら誤差は出てないと言われたけど。
でも俺も店にいたから分かるんだけど誤差なんてもみ消すからね。
てかそれ以外にあり得ないしやられたわ。

◇今月のトレード +12,372円
◇生活費残 8,253円(20,000円)

2013年2月20日(水)
やる気はあるけどやる事がない

◇前場
ノートレ

◇後場
5108/ブリヂストン×300(2,811→2,816)+744円

◇今月のトレード +12,372円
◇生活費残 8,253円(20,000円)

2013年2月19日(火)
暇すぎる

◇前場
ノートレ

◇後場
3632/グリー×300(1,191→1,188)-1,300円

◇今月のトレード +11,692円
◇生活費残 11,272円(20,000円)

2013年2月18日(月)
期待外れ

◇前場
8804/東建物×1,000(439→439)-400円

◇後場
8804/東建物×1,000(450→453)+2,600円

◇今月のトレード +13,019円
◇生活費残 11,291円(20,000円)

2013年2月15日(金)
今週のまとめ(2/11〜15)

◇前場
ノートレ

◇後場
ノートレ

今週は0勝2敗で-9,534円。
ノートレの日が2日もあるしダメな1週間だった。
今日も円高→日経下げ下げモードで手が出ないし、今週は好きなパターンになる銘柄が少なくてやり難い地合いだった。
G20通過で少しでも雰囲気が良くなるといいんだけど。
後場は日銀のETF買いで少しくらいリバる事を期待してたんだけど、円高も進行してるしやる事がないので今日は早めに終了する。

◇今月のトレード +10,866円
◇生活費残 11,353円(20,000円)

2013年2月14日(木)A
バレンタインデー

◇バレンタインデー/30点

バレンタインデーを見てみた。
見たのは今日じゃなくて先週末だけど。
年末に途中でリタイアしたニューイヤーズ・イブの監督だから期待はしてなかったけどやっぱ微妙だった。
名作ラブ・アクチュアリーみたいな感じだけどそう思ってみるとがっかりする。
なんか纏まりがないしチグハグな感じなんだよね。
登場人物に魅力もないし記憶に残るようなエピソードもなかった。
ジェシカ・アルバがかわいかったくらい。
映画の中ではバレンタインが重要なイベントみたいに扱われてるけど他の国ではクリスマス級のイベントなのか?
学生の頃は告白されないか、とかワクワク感があったけど社会人になってからは義理チョコ制度のせいで面倒なイベントとしか思わなかった。
話の着地点が分からなくなってきたので終わる。

◇今月のトレード +10,866円
◇生活費残 11,462円(20,000円)

2013年2月14日(木)
ストレスたまる

◇前場
6801/東光×1,000(275→273)-2,400円

◇後場
6218/エンシュウ×1,000(183→182)-1,300円

今日は内容が悪かった。
結果だけ見ると-1〜2ティックだから悪くないんだけど、ブレイク狙いでエントリーしてるのにブレイク失敗しても粘ってるし。
撤退時に”期待して”普段使わない指値してるのも悪い兆候だと思う。
先月末から何かを掴めた感じがあってロットを増やす事も少し検討してたんだけど、これじゃ無理だし初心を思い出して精進します。

◇今月のトレード +10,886円
◇生活費残 11,462円(20,000円)

2013年2月13日(水)
やる事なし


◇前場
ノートレ

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード +14,621円
◇生活費残 11,550円(20,000円)

2013年2月12日(火)
ラウンドワンめ

◇前場
ノートレ

◇後場
4680/ラウンドワン×1,000(572→567)-5,756円

久しぶりに4680/ラウンドワンの株価を見た。
売った後に上がると悔しいから見なかったんだけどランキングに入ってたから。
俺が損切りした時が399円だったから17万くらいの差か。
しかも売ってから右肩上がりだったらしい。
まぁ…3ヵ月前の事だから別に気にしてないけど。
で、今日はやる銘柄がなかったし強そうだからやってみたら余裕で負けた。
なんか胸糞が悪いからビール飲んだったわw

◇今月のトレード +14,621円
◇生活費残 11,685円(20,000円)

2013年2月8日(金)
今週のまとめ(2/4〜8)

◇前場
7261/マツダ×1,000(331→330)-1,400円
9107/川崎船×1,000(197→197)-300円


◇後場
ノートレ

今週は3勝2敗で+18,838円。
今日とか昨日みたいな状況は難しい。
朝一を逃すとチャンスがないし焦って雑なトレードをしそうになる。
昨日なんて7261/マツダを買った瞬間にダダッって下げてさ。
買発注ボタンをクリックしたままフリーズしたわ。
でも買発注ボタンを押しただけじゃ注文は飛ばないらしい。
で、既に数ティック下げてるしクリックしたままPCの電源切ったったw
約定してたらどうしようって思ったけど。

今は損失を最小限に抑える方向でやってる。
あと今のロットじゃたいした利益にならないけど数ティックでも利益を確保してる。
この先ロットを増やしたら1ティックが大切になると思うし。
本音を言うと時間も生活費もないし焦ってるけど、手応えは感じてるし少しだけどプラスになってるから頭と体が覚えるまで我慢して続けたい。

◇今月のトレード +20,420円
◇生活費残 11,722円(20,000円)

2013年2月7日(木)
マツダェ…

◇前場
7261/マツダ×1,000(292→290)-2,400円

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード +22,160円
◇生活費残 11,795円(20,000円)

2013年2月6日(水)
誤発注

◇前場
6203豊和工×1,000(137→136)-1,300円
6997/日ケミコン×1,000(245→247)+1,600円


◇後場
ノートレ

6997/日ケミコンは誤発注?で勿体なかった。
高値を更新するかしないかって状況で背筋を伸ばしたらクリックしてしまった…
ああっ!って声が出たわw
そのあと下がれ!下がれ!という祈りも虚しく上げて行ったけど、たいして上がらなかったのと一応プラスだったのが救いか。
後場は9984/ソフトバンクが気になって集中出来なかった。
日足チャートが嫌な感じだったし日銀総裁の辞任に助けられたかな。
近い将来に売らないといけない可能性が高いけど7年くらい保有(というか塩漬け)してる株だから納得出来る形で終わらせたい。

◇今月のトレード +24,582円
◇生活費残 12,224円(20,000円)

2013年2月5日(火)
コツコツ

◇前場
3101/東洋紡×1,000(200→200)-300円
6701/NEC×1,000(270→274)+3,600円


◇後場
ノートレ

◇今月のトレード +24,310円
◇生活費残 12,433円(20,000円)

2013年2月4日(月)
パナ効果

◇前場
6752/パナソニック×1,000(651→671)+19,244円
6773/パイオニア×1,000(246→247)+600円


◇後場
3101/東洋紡×1,000(191→191)-300円

◇今月のトレード +21,045円
◇生活費残 12,433円(20,000円)

2013年2月3日(日)
春っぽい

なんか最近少し暖かいよね。
エアコンの設定温度を18→16℃にしても過ごせるしこの週末は使わなかった。
先月末から部屋でもダウンを着てるのもあると思うけど。
分かってたけどダウンの暖かさは半端ない。
ずっと着てると肩が凝るけどね。
常時ネックウォーマーもしてるから首と肩がガッチガチ。
今さら買わないけどユニクロのウルトラライトダウンでも買っておけば良かったな。
このまま春になってくれると嬉しいんだけど。

◇今月のトレード +1,582円
◇生活費残 12,451円(20,000円)

2013年2月1日(金)
今週のまとめ(1/28〜2/1)

◇前場
6701/NEC×1,000(241→243)+1,600円

◇後場
ノートレ

今週は2勝3敗で+403円。
先週が+692円で今週が+403円って株の収支じゃないだろw
なんか今週は日経的にやり難かった。
最近やってた6758/ソニーとか4064/カーバイドとかサラ金系もオワコンぽいし。
でも4064/カーバイドはさっき噴いてたけどね。
決算シーズンだし日替わりスターを探してやるしかないか。

◇今月のトレード +1,582円
◇生活費残 20,000円(20,000円)
inserted by FC2 system