メインページへ戻る 7月の崖っぷち日記
プロフィール
◇名前/fake
◇性別/♂
◇年齢/30代後半
◇仕事を辞めて専業に挑戦中のニートレーダ
月間アーカイブ
2013年7月(16)
2013年6月(16)
2013年5月(24)
2013年4月(23)
2013年3月(24)
2013年2月(24)
2013年1月(29)
2012年12月(26)
2012年11月(28)
2012年10月(22)
2012年9月(21)
2012年8月(24)
2012年7月(22)
2012年6月(20)
2012年5月(22)
2012年4月(16)
2012年3月(12)
2012年2月(11)
2012年1月(12)
2011年12月(11)
2011年11月(12)
2011年10月(15)
2011年9月(18)
2011年8月(24)
2011年7月(29)
2011年6月(18)
2011年5月(13)
2011年4月(9)
2011年3月(13)
2011年2月(12)
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去の日記はこちら
お気に入り
・美人OLのデイトレードで100億稼ぐ
・テスタの株日誌
・コツコツドカンの典型
・常勝トレード幸福論
・僕と投資と樹海の日々
・専業トレーダーの孤独な生活
・四十路直前だめ男通信
・もう一生孤独でいいよ
2013年7月31日(水)
7月のまとめ

最悪な後半戦のスタートになった/。
PCは壊れるし株は結果を出すどころかトレードすら出来てない。
PCが大事に至らなかったのが不幸中の幸いだけど。
上旬にやった今の俺の数少ない交流の場のバーベキューは楽しかった。
でもあれからもう3週間も経ってるのかと思うと恐ろしくなる。
きっと気付いたら秋になってるんだろうな。
最近体がだるかったしストレスも溜まってたけど、先日の野菜の効果なのか軽減された気がする。
少し前に爆発して椅子を投げたら床がえぐれて後悔したし。。
やっぱ食生活は大事なんだなと思った。

株は2勝4敗で-7,941円。
ノートレが16日とか有り得ないんだがww
明日から8月だし気持ちを入れ替えてがんばります!
と言いたいところだけど、そんな簡単に出来る事ならもうやってる。
でも原因の1つに朝起きれない事があって理由が分からなかったんだけど、目覚まし時計の電池が減っててほとんど音が鳴ってなかったらしい。
昨日電池を入れ替えたら今日は普通に起きれたし。
ノートレだったけど。。

来月は旅行もあるしテンションを上げて行きたい。
9〜10日が1泊2日の旅行で23日が誕生日だから9日と23日は休む予定。
盆は13日の夕方に実家へ行くけど休まないと思う。

◇今月の映画
・TheOC(シーズン2の3〜12)/40点
・TheOC(シーズン3の1〜2)/途中

今月もOCしか見なかった。
シーズン3は期待してなかったけど予想に反して今のところいい感じ。
脚本家が変わったんじゃないか?ってくらい。
7/下旬からプリティ・リトル・ライアーズのシーズン3のレンタルが始まったし、来月はOCを中断して先に見るか少し迷ってる。
あと当時のテンションを取り戻す為に24も見たいし、映画だけどアウトロー(トム・クルーズ)も見たいし12枚/月じゃ足りないんだけど。

◇今月の収入-1,361円
 ・株-7,941円
 ・マクロミル+500円
 ・アンとケイト+500円
 ・キューモニター+500円
 ・infoQ+1,000円
 ・オークション+4,080円
◇今月の支出-119,302円
◇合計-120,663円

◇今月の株-7,941円
◇生活費/6,666円(20,000円)
2013年7月29日(月)
野菜不足解消

3675/ガンホーやったら瞬殺されたw
やったのは前場で後場の上げは入れず指を咥えて見てただけ。
昨日忙しくて予習出来なかったし今日はガンホーくらいしか見てなかった。
てか今日は久しぶりにSBIのツールが重かったし怖い。

3675ガンホー×2/104,100→102,500/-3,600

昨日実家で大量の野菜をもらってきた。
野菜以外にもいろいろもらったけど書ききれない。
米とかたまごとかビールとかヨーグルトとか昼に食べたおかずの残りとか。
たいてい実家に帰るといろいろくれるんだけど、今回は姉貴の自家栽培してる野菜が大量にあって野菜不足だったからありがたい。
今から冷凍出来る物は全て冷凍するんだけど1時間くらいかかりそう。
でも来月は旅行で金がいるし助かるわ。

◇今月の株-7,941円
◇生活費/6,771円(20,000円)
2013年7月26日(金)A
THE OC(シーズン2)ネタバレ有

◇THE OC(シーズン2)/40点
OCのシーズン2が終わった。
予想はしてたけどネタ切れでマンネリだし少し辛口な40点。
手を変え品を変えいろいろしてるんだけど迷走してる感じのシーズンだった。
サンディとレベッカとかキルスティンとカーターなんか需要あるか?w
かといってライアンとマリッサ、セスとサマーの恋の行方なんかどうでもいいし。
メインの目的みたいのがないから仕方ないのかな。
でもそんな退屈な流れから一転してラスト数話で滅茶苦茶してきたw

@キルスティン→飲酒運転で事故る→アル中で施設行き
Aケイレブ→病死w
Bトレイ→マリッサに撃たれて死亡?

シーズン3へ引っ張りたいのは分かるけどやりすぎ感が…
マリッサどうなるの?キルスティンは?トレイは?って思って欲しいんだろうけど、多分すぐ解決して元の流れに戻ると冷めた予想をしてる。
キルスティンなんかシーズン3の1話で施設から出て来るんじゃないか?
海外ドラマあるある。

シーズン3は復帰したジミーとジュリーが復縁か。
てか転落しそうで転落しないジュリー姉さんがだんだん好きになってきたわw
個人的にはトレイもクズだけど生きてて欲しい。
ライアンも丸くなったし平和すぎてつまんないんだよね。
あとはミーシャ・バートン(マリッサ)がシーズン3で降板するらしいから、リアルの事情をドラマ的にどう処理するのか少し楽しみにしてる。
まぁ辛口で40点とか言ってるけど挫折したエイリアスみたいに不快感があるわけじゃないし、ダラダラと見る分には悪いドラマじゃないんだけどな。

◇今月の株-4,326円
◇生活費/6,789円(20,000円)
2013年7月26日(金)
今週のまとめ(7/22〜26)

今週は0勝1敗で-826円。
なんでトレードが出来ないのか考えてみた。
理由の1つに新しい手法に取り組んでて、あえて今まで苦手としてた銘柄を中心にやろうとしてるという事がある。
少し前に低位株中心でやってる時期があって、それはそれで勝算があると今でも思ってるんだけど、ただ今の自分の場合は逃げてるんじゃないかと思って。
低位株の方が鈍いからリスクが限定されるし。

現状はチャンスがあっても見えてない。
後になってからなんでこの時ちゃんと見てなかったんだ?って事ばっか。
こんな感じで見てるだけの時間が大半だから集中力がすぐ切れる→更にチャンスが見えなくなる→他の事をやり始める。これの繰り返し。
前の手法、銘柄はやり易かった。
エントリーのポイントが決まってたから後はクリック出来るか出来ないかだけ。
ただ下げ相場だとチャンスがないし次の一手もないけど。
今のエントリー出来てない状況なんて論外だし表面的には後退してるけど、やろうとしてる事が正しいと信じて今は続けるしかない。

あとなんか体がだるい。
体全体が重いというか家の中を移動するだけで疲れる。
前のスーパーが閉店してから野菜が買えてないから?単に夏バテしてるだけ?それとも筋トレのメニューを増やしたから?
筋トレはダンベルフライ×2セット、コンセントレーションカール×3セット、キックバック×3セットを30分くらいかけてやってる。
肩が小さいから三角筋を鍛えるトレーニングも加える予定。

で、体がだるすぎるからニンニクを買ってきた。
ニンニクに含まれるビタミンB1とアリシンが疲労回復にいいらしい。
一応、高知県産で98円だったんだけど中国産になると同じ値段で3個も買える。
でもこれだけ金がない状況でも中国産は嫌だな。
安くて味が落ちる程度ならいいけど安くて危険となると買えないわ。
もし本当に全ての中国産が危険だったら先ず中国人が絶滅してると思うんだけど。
まぁ今の俺には中国産がお似合いだけどなw

◇今月の株-4,326円
◇生活費/6,789円(20,000円)
2013年7月23日(火)
久しぶりのトレード

6753シャープ×2,000/457→457/-756円

◇今月の株-4,326円
◇生活費/7,111円(20,000円)
2013年7月22日(月)
アクセス数が!?

なんで急に増えたww
心配してくれてる人がいるのか?ただのメシウマ待ちか?
今のところPCは症状が出てないし大丈夫そう。
ArcheAge絡みでHDDが逝ったと思ってたから不幸中の幸いだった。

2013年後半だというのに最悪のスタートだわ。
株もノートレ地獄から抜け出せないしどうしていいのか分からない。
やる気がないわけじゃないんだけど以前とは何かが違う。
株の話をするとネガティブ指数が上がるので今はこれ以上しないけど。
来月は恒例の海(今年は一泊二日)とか親父の命日とか誕生日とか、イベントがたくさんあるしテンション上げていかないとな。

ふと考えると5年前は楽しかった。
一応、彼女もいたし色々な事に関心があって向上心もあった。
仕事は携帯の販売で車はBMとコルベット。
車が好きなだけで金があったわけじゃないから税金でひーひー言ってたけどw
でも当時の俺ならネタで1,000円のマックも買ってると思うわ。
今は100円マックすら買えないけどな。
どうしてこうなった…
2013年後半の目標は5年前のテンションを取り戻す事に今決めた。
金ないからテンションだけでもな!

◇今月の株-3,500円
◇生活費/7,111円(20,000円)
2013年7月19日(金)
OS再インストール

一応、PCは復活して様子を見てる。
PCのトラブルは色んな意味で本当に疲れる。
17日の夜からこのPCで2回目のOS再インストールをして昨日は復旧作業。
今のところ症状も出てないしやっと落ち着いた。
Win7の再インストール自体は難しくないんだけど、なぜか再インストール用のディスクが読めないし、他のDVDを入れても再生出来ないし詰んだかと思った。
結局出来たんだけど1時間くらいかかったし意味が分からん。

で、何があったかと言うと…
PCを立ち上げると読み込みの途中で止まって真っ黒な画面になる。
でもそこでCtrl+Alt+Deleteを押すとまた読み込みが始まって何事もなかったかのように普通に立ち上がるという症状。
起動に必要なファイルが壊れたか?HDDが壊れたか?
偶然かもしれないけど怪しかったのは最近インストールしたArcheAge。
ArcheAgeを始めてからの症状だしダウンロードからインストールを何回かやり直してるしスムーズに出来たとは言いがたい。
しかもスペック不足で常に全力でファンが回ってるような状況だったから。
という事でArcheAgeを削除して復元してみたんだけどダメで、このままでも使えるんだけど怖いからOSの再インストールをする事にした。

前のPCみたいに突然死するよりいいけどな。
金がないのもあるけど今は出来ればPCを買いたくない。
OSをWin8にしていいか微妙だし、秋にPS3とXBOXでGTA5が出るからPC版も1年以内には出ると思うし必要スペックを見たうえで買いたいから。
なんとかそれまで耐えてくれるといいけど。

今週はこんな感じでノートレなのでまとめはなし。
もう専業っていうか今はただのニートのおっさんだよww
でも今日はノートレだったけどザラ場は見てて今までより集中力があった。
やっぱ休む事も必要なのかもしれない。

あと久しぶりにモラタメが当たった。
待望のウィスキー。
今年のGWに白州を飲んで今のウィスキーが苦痛だったから嬉しい。
今までもらった中で一番嬉しいかも。
ちなみに前回はウォッカでこれ悪酔いしたしロシア人すげーわ。
もし更新が滞ったらPCが逝ったとメシウマして下さいw

◇今月の株-3,500円
◇生活費/7,235円(20,000円)
2013年7月17日(水)
PCトラブル

PCの調子が悪い。
今からOSの再インストールをする。
HDDかもしれないので直るか分からないけど。
こんな状況なのでトレードは出来てない。
時間がないので詳細は後日で。

◇今月の株-3,500円
◇生活費/8,257円(20,000円)
2013年7月15日(月)
堕落した3連休

この連休は堕落してる。
11日からArcheAgeのオープンベータが始まったんだけど、予想外にハマってしまって寝るのが3〜4時で昼前まで寝てるし勿体ないな。
今しか出来ないって事もあるけど昼間も時間を見つけてはやってるし。
生活のリズムが崩れて色々な事がどうでも良くなってる。
温存してたビールは飲むし夜食も食べてるし今も筆が重いからビールあけたったw
もうこの連休は堕落してやろうと思って。
でも好き勝手やってても罪悪感があるから楽しくはないけど。
むしろイライラしてるし何回か小爆発してる。
好き勝手やっても我慢してもストレス溜まるとかどうすりゃいいんだ?
株で結果を出すか新しい生活を始めるしかないのか。

◇今月の株-3,500円
◇生活費/8,313円(20,000円)
2013年7月12日(金)
今週のまとめ(7/8〜12)

9501/東電×2,000/678→683/+9,244円

今週は1勝1敗で-5,754円。
てか今月まだ4日しかトレードしてない。
週休5日とかダメすぎるww
月曜が祝日だという事も今朝まで知らなかったしそういう事だよな。
明らかに予習も手抜きになってるし集中力がないからチャンスも見えてない。
株の結果目当て(メシウマ待ち含む)で見てる人がいたら申し訳ないんだけど、当分この状況から抜け出せる気がしないわ。
今はコントロール不能な状態で自分でも手に負えない。

◇今月の株-3,500円
◇生活費/8,833円(20,000円)
2013年7月10日(水)
本末転倒

今日はノートレ。
最近ノートレの日が増えてどうでも良くなってきてる。
やる気がないわけじゃないんだけど。
というか暑すぎて何も集中出来ないし株どころじゃない。
去年のエアコン使用状況は後場の12時半〜15時、夜は20時〜寝る1時くらい。だったんだけど今年はそれで耐えれる気がしない。
今だけか?
昨日は疲れてて21時にベットに入ったんだけど0時過ぎても眠れなかった。
冷凍庫に入ってた保冷剤を頭とか体の下に敷いてみてたんだけど、なんかアホらしくなってきて結局エアコンつけたわ。
バーベキューで久しぶりに会ったツレに「ガリガリやん」って言われたし、ガリガリだという自覚はあったけどやっぱガリガリなんだと思った。
がんばって筋トレしてるけどカロリーとか栄養が足りてないのは明白だし、食生活とか日々の節約とかやりすぎなのかもしれない。
普段1人でいる時はあんま感じないんだけど、他人といるといかに自分の生活がおかしいか思い知らされる。
なんか疲れてきたし少し生活レベルを上げようかな?

◇今月の株-12,640円
◇生活費/10,164円(20,000円)
2013年7月8日(月)
だが胃が痛い

8804/東建物×2,000/904→897/-14,756円
◇本日計-14,756円

少し金額が大きいけどダメージはない。
チャート的にストップロスが深くなっただけで予定してた損失なので。
むしろこれくらいの損失は受け入れられるようになりたい。
今のロットだと-5ティックで既に-10,000円だし。
もし株で成功する事が出来たとしたらこの壁を乗り越えた時だと思う。
明日はバーベキューでストレス発散して来る。

◇今月の株-12,640円
◇生活費/12,164円(20,000円)
2013年7月7日(日)
暇人の休日

遂にエアコンを解禁した。
金曜の夜中に湿度に屈して解禁したんだけど。
今日も9時の時点で室温が34℃もあるし問答無用でONにした。
これから何をしようか考えたけどやる事がない。
大体土曜日に掃除とか洗濯とかやる事は済ませるから日曜日は暇になる。
夕方からは株の予習をして頭を切り替える仕事があるけど。

好きだったネトゲ(リネージュ)も冷めてるしな。
ネクソンが大株主になった頃からクソゲー化が加速してるし。
10年前に初めてやったネトゲで衝撃を受けたし、サービス終了まで見届けてやろうと思ってたけど自信がなくなってきたわ。
金があったら今さらだけどGTASAでもやるんだけど。
ヤフオクで800円で売ってるけどwin7で動くか分からないし、日本語化とかコントローラーの非公式ドライバとか調べてるだけで疲れる。
でも来週はArcheAgeのオープンベータが始まるから、知り合いと無料期間だけやってみる予定だけど。
で、何しようか?スーパー行ってディスカスが届いたらOCでも見るか。

◇追記
OCはマリッサのビッチ化が止まらない。
でもライアンと別れて影が薄いしこれしか生き残る方法がないか。
ルークも出て来ないしOCは脚本がヘタだと思う。
てかマリッサとか佐々木希ってルックスは完璧なんだけど魅力を感じない。
1回SEXしたら満足して飽きそうな感じがする。

◇今月の株+2,254円
◇生活費/12,615円(20,000円)
2013年7月5日(金)
今週のまとめ(7/1〜5)

今週は1勝1敗で+2,254円。
2013年の後半戦が始まったけどパッとしない。
一応、今の手法にも少し慣れてきて、今までチャンスだと感じなかった場面がチャンスと思えるようになってきたけど。
でもエントリー出来るかは別の話しだし所詮その程度のレベル。
こんな事チマチマ書いてても仕方ないけどな。

というか体がだるい。
湿気でジメジメするし体もペタペタするし不快指数が振り切ってる。
些細な事でイラッとするし今も筆が重くてイライラしてる。
イライラしてるから筆が重いのかもしれないけど。
もう誰かと肩が触れただけでぶん殴ってしまいそうだわw
昔、リーマンで病んでた頃に電車通勤だったんだけど、前を歩いてる奴を手でどけながら歩いてた事を思い出した。
喧嘩になった事はないけど喧嘩上等だったし。
てかこんな不安定な精神状態で株をやってるなんて有り得ないよな。
来週から暑さが戻って来そうだしエアコンを解禁するか。
今日も後場なんて集中力0だったし。
ちなみに来週の火曜日はバーベキューなので休みます。

◇今月の株+2,254円
◇生活費/12,664円(20,000円)
2013年7月3日(水)
淡々と結果だけ

6501/日立×2,000/679→678/-2,756円
◇本日計-2,756円

◇今月の株+2,254円
◇生活費/12,780円(20,000円)
2013年7月2日(火)
後半戦スタート

8804/東建物×2,000/849→852/+5,244円
◇本日計+5,244円

◇今月の株+5,114円
◇生活費/12,818円(20,000円)
inserted by FC2 system