メインページへ戻る 1月の崖っぷち日記
プロフィール
◇名前/fake
◇性別/♂
◇年齢/30代後半
◇仕事を辞めて専業に挑戦中のニートレーダ
月間アーカイブ
2013年1月(29)
2012年12月(26)
2012年11月(28)
2012年10月(22)
2012年9月(21)
2012年8月(24)
2012年7月(22)
2012年6月(20)
2012年5月(22)
2012年4月(16)
2012年3月(12)
2012年2月(11)
2012年1月(12)
2011年12月(11)
2011年11月(12)
2011年10月(15)
2011年9月(18)
2011年8月(24)
2011年7月(29)
2011年6月(18)
2011年5月(13)
2011年4月(9)
2011年3月(13)
2011年2月(12)
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去の日記はこちら
お気に入り
・美人OLのデイトレードで100億稼ぐ
・テスタの株日誌
・コツコツドカンの典型
・常勝トレード幸福論
・僕と投資と樹海の日々
・専業トレーダーの孤独な生活
・四十路直前だめ男通信
・もう一生孤独でいいよ
2013年1月31日(木)B
1月のまとめ

早いもので今年も1/12が終わった。
株の結果は出せなかったし飲みに行ったせいで7日からの25日間を1,400円で過ごす羽目になって辛い2013年の始まりだった。
一応、煙草が切れたらゴールデンバットで凌ごうと思って200円は残してたんだけど結局使わなかった。
ソースもないしマヨネーズも小麦粉もないわ。

株の方は5勝13敗で-33,103円。
むしろ少し大きめのマイナスで終わったけど手応えはあった。
結果だけ見るとたいして変わらないけど。
昨日、来月の引き落とし分を入金してきたんだけどこれで貯金がなくなった。
あとは株で勝つか資金を崩すしかない。
現物で持ってる9984/ソフトバンクも売らないとダメかな…
この崖っぷち感が伝わるだろうか?w
これまで1年半専業としてやってきて100万以上負けてやっと何か見えてきた気がしてるから少しでも市場に残れるようにがんばりたい。

◇今月見た映画とか
・リベンジ(シーズン1の6〜11)/60点
・ソルジャーズ・アイランド/20点
・ブレイクアウト/20点
・バーン・ノーティス(シーズン1の1〜3)/途中
・リンカーン弁護士/60点
・ニューイヤーズ・イブ(12月分)/途中まで見て止めた

リベンジはなかなか良かった。
ただシーズン1のラスト5分で急展開(出演者都合?)があったしシーズン2はコケる可能性があるけど。
ソルジャーズ・アイランドは惜しい。
テーマは好きなんだけど作りがB級すぎる。
期待してたリンカーン弁護士はハードルを上げすぎたか普通だった。
あと先月のまとめの時点で見てなかったニューイヤーズ・イブは大晦日で忙しかったしつまらないから途中まで見て止めた。

◇今月の収入-25,677円
 ・株-33,103円
 ・マクロミル+500円
 ・バイト(フリーペーパー)+6,926円
◇今月の支出-126,139円
◇合計-151,816円

◇今月のトレード -33,103円
◇生活費残 205円(20,000円)

2013年1月31日(木)A
きゃりーぱみゅぱみゅ


いつからこんな時代になったんだろ?
PV見てみたけど一気飲みというかただラッパ飲みしてるだけ。
で?って感じなんだけど。
市民団体イッキ飲み防止連絡協議会だって。
一気飲みで子供を失った親が中心になって設立した団体らしい。
映画もドラマも全て抗議してるのかね。
同情はするけどただの過剰反応だし、俺から見るとモンスター○○の類とたいして変わらない。

◇今月のトレード -33,103円
◇生活費残 205円(20,000円)

2013年1月31日(木)
不完全燃焼

◇前場
4022/ラサ工×1,000(149→148)-1,300円

◇後場
4022/ラサ工×1,000(142→141)-1,300円

◇今月のトレード -33,103円
◇生活費残 205円(20,000円)

2013年1月30日(水)
連敗ストップ

◇前場
ノートレ

◇後場
8589/アプラス×1,000(186→191)+4,700円

◇今月のトレード -30,482円
◇生活費残 205円(20,000円)

2013年1月29日(火)
やり難い

◇前場
ノートレ

◇後場
6758/ソニー×500(1,411→1,407)-2,756円

◇今月のトレード -35,168円
◇生活費残 274円(20,000円)

2013年1月28日(月)A
hulu退会

huluの無料期間が終わったから退会した。
最初はhuluいいかも?って思ったけどやっぱダメだこれ。
少し昔の海外ドラマを見るならいいかもしれないけど、それでも全シーズンあるわけじゃないし映画のタイトルも少ない気がする。
昔のタイトルとか適当に検索してみたけど半分以上なかったし。
レンタルじゃないから好きな時に見れるのは魅力的なんだけど見るものがないんじゃ意味がないしな。
でも最近ディスカスがネタ切れだったし気になってた海外ドラマを片っ端から見れて暇潰しと新規開拓が出来たから良かったけど。

◇huluで見たタイトル(シーズン1の1話だけ)
・バーン・ノーティス/70点
・ゴシップガール/50点
・チャック/30点
・CSI/60点
・フリンジ/40点
・グリー/10点
・30ロック/30点
・OC/70点
・アグリー・ベティ/60点
・ニキータ/40点
・MI-5/40点

バーン・ノーティスは早速ディスカスで借りて見てる。
あとCSI、OC、アグリー・ベティも続きが見たいから借りると思う。
てかアグリー・ベティは意外だった。
プラダを着た悪魔みたいな感じなんだけど主人公がブスで若干不快感がある顔立ちなのとコメディ色が強いかな。
SF?が大丈夫な人ならフリンジもいいかもしれない。
非現実的な話だからJ・J・エイブラムスワールド全開だろうしLOST(リンク先ネタバレ有)で懲りてるから多分俺は見ないけど。

◇今月のトレード -32,358円
◇生活費残 274円(20,000円)

2013年1月28日(月)
握力なさすぎ

◇前場
4064/カーバイド×1,000(451→451)-400円

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード -32,358円
◇生活費残 321円(20,000円)

2013年1月25日(金)
今週のまとめ(1/21〜25)

◇前場
7270/富士重×1,000(1,191→1,181)-10,756円

◇後場
6758/ソニー×500(1,272→1,284)+5,244円

今週は2勝3敗で+692円。
今週は少し自分の中で変化を感じる事が出来た。
結果はしょぼいし上手く言えないけど専業になって初めて感じる感覚かもしれない。
大袈裟かもしれないけど何か感じてる。
今日も朝一の7270/富士重で少し大きく負けたけど半分は取り返したしやるべき事は出来てるから納得してる。
あと今週は100〜200円くらいの低位株も狙ってた。
今まであんまやってなかったけど手数料の負担が軽いし最近は低位株の方がいいんじゃないかと思い始めてる。
今月もあと4営業日だけどやるべき事をやって終わりたい。

◇今月のトレード -31,924円
◇生活費残 359円(20,000円)

2013年1月24日(木)
監視するお仕事

◇前場
ノートレ

◇後場
6758/ソニー×500(1,201→1,195)-3,756円

◇今月のトレード -26,273円
◇生活費残 433円(20,000円)

2013年1月23日(水)
育ててみた

先月の育ててみるの続き。
みそ汁の具がなかったから今日半分だけ収穫した。
大根は微妙だけどネギは普通に使える。
今月金ないし育てて良かったw

◇今月のトレード -22,471円
◇生活費残 433円(20,000円)

2013年1月23日(水)
危なかった

◇前場
4404/ミヨシ油脂×1,000(182→177)-5,300円
4404/ミヨシ油脂×1,000(184→189)+4,700円


◇後場
4404/ミヨシ油脂×1,000(191→189)-2,300円

後場のトレードは少し危なかった。
赤○のところでリバ狙いでエントリーしてたし。

◇今月のトレード -22,471円
◇生活費残 502円(20,000円)

2013年1月22日(火)
乱高下

◇前場
ノートレ

◇後場
6217/津田駒工×1,000(187→189)+1,700円

◇今月のトレード -19,530円
◇生活費残 521円(20,000円)

2013年1月21日(月)
メシウマフラグ?

◇前場
6758/ソニー×500(1,164→1,164)-756円

◇後場
6758/ソニー×500(1,166→1,192)+12,244円

◇今月のトレード -21,216円
◇生活費残 521円(20,000円)

2013年1月20日(日)
現在の資産

◇合計/1,768,164円(2013年1月20日現在)

○現金/862,164円
 ・貯金/97,500円
 ・余剰金/7,039円
 ・銀行(U1)/30,988円
 ・銀行(E)/21,319円
 ・銀行(JP)/61,953円
 ・信用金庫/42,240円
 ・証券会社(SBI)/550,945円
 ・証券会社(マネパ)/50,180円

○株/906,000円
 ・現物(ソフトバンク×300株)/906,000円

1年前と比べると-150万くらい。
仕事を辞めた2年前と比べると-350万くらい。
保有してる株の上下があるから単純に比較は出来ないけど。
ただ崖っぷちな事は確かだね。
今の状況だと多分3月までは何とかなるけど4月〜は株の資金を崩さないと生活が出来ないし。
信用の無限が始まらなかったら終わってた。
当面はトレードに支障はないけど結果を出さないと退場になるし今年が最後のチャンスだから悔いがないようにしたい。

◇今月のトレード -32,616円
◇生活費残 521円(20,000円)

2013年1月18日(金)
今週のまとめ(1/15〜18)

◇前場
ノートレ

◇後場
9104/商船三井×1,000(291→289)-2,400円
6758/ソニー×500(1,135→1,139)+1,244円


今週は0勝3敗で-18,361円。
水曜の4651/サニックスが痛かった。
早めに撤退したら上がるし逆に粘ったら下げるし切ったら反転してストップ高とかヘタすぎて死にたいと思った。
まぁ今の問題は利確が絶望的にヘタなのとノイズ対策だと分かってるけど考えても答えはないだろうし実践の中で何か掴みたい。
体調の方は月曜から喉が痛いとか鼻水とか別の症状が出てきたけど今月あと540円しかないから栄養が買えないし辛いw

◇今月のトレード -32,616円
◇生活費残 540円(20,000円)

2013年1月17日(木)
結果だけ

◇前場
4064/カーバイド×1,000(421→421)-400円

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード -31,395円
◇生活費残 848円(20,000円)

2013年1月16日(水)
ヘタすぎて死にたい

◇前場
5912/日本橋梁×1,000(476→472)-4,400円

◇後場
4651/サニックス×1,000(301→299)-2,400
4651/サニックス×1,000(303→304)+600
4651/サニックス×1,000(350→340)-10,400


◇今月のトレード -30,963円
◇生活費残 848円(20,000円)

2013年1月15日(火)A
HP8周年

今日でこのHPも8年が経った。
当時の事を思い出すと遥か昔に感じるし早いと思ってもやっぱそれ相応の時間が経ってるんだと実感する。
確実に俺の人生は右肩下がりなんだがw
まぁどんな人が何を期待してこのHPを見てるのか分からないけどストレスにならない程度に続けて10周年を迎えられたらいいなと思う。
で、10周年の時に止めるか考えるかもしれない。

あと今日huluに登録してみた。
やってないポイントサイトがあって退会しようとログインしたら意外とポイントが残ってたし無料で2週間も映画が見れて800円もらえるなら得じゃね?と思って登録して戻ってきたw
ディスカスは2,079円/月で昔は枚数無制限だったのが12枚に改悪しやがったしhuluは980円/月で無制限で好きな時に見れるから少し乗り換えてもいいかなと思ってしまった。
ただ今見てるリベンジとか少し前のプリティリトルライアーズもないしPCで本気で映画を見るのはしんどいと思うけど。

◇今月のトレード -14,255円
◇生活費残 848円(20,000円)

2013年1月15日(火)
ノートレ

◇前場
ノートレ

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード -14,255円
◇生活費残 848円(20,000円)

2013年1月11日(金)
今週のまとめ(1/7〜11)

◇前場
4064/カーバイド×1,000(402→405)+2,600円

◇後場
ノートレ

今週は2勝3敗で-8,829円。
今月の戦略は決まってるんだけどまだ中途半端な感じ。
一応、エントリーと利確と損切りの3つに分かれてて全て実行出来ればトータルでプラスになる見込みなんだけど。
と…2012年全てマイナスだったヘタクソが申しておりますw
あと今週はサラ金系が出来たからいいんだけど予習しててもやりたい銘柄がないし来週は銘柄に困るかもしれない。
体調の方は一時期のピークは過ぎたけど油断すると元に戻りそうなので連休中に完全に治して来週は結果を出したい。

◇今月のトレード -14,255円
◇生活費残 1,032円(20,000円)

2013年1月10日(木)
お利口な脳みそ

◇前場
8589/アプラス×1,000(237→232)-5,400円

◇後場
7270/富士重×1,000(1,146→1,140)-6,756円

今日は金額もだけど内容が悪かった。
昨日と一昨日の負けはいいんだけど今日のはダメ。
別に体調が悪いからとかじゃない。
今やろうとしてる事がまだ頭に刻み込まれてないのか体が反応しない。
多分上手い人達って考える時間が0に近いと思うんだよね。
これじゃ負けて当然だし勝てるわけがない。

◇今月のトレード -16,825円
◇生活費残 1,070円(20,000円)

2013年1月9日(水)A
続体調不良

実は昨日から体調が悪い。
多分風邪だと思うんだけど悪寒がするし頭がボーッとしてる。
あと関係ないかもしれないけど腹も痛い。
昨日は昼間から異常に眠いし体がしんどいから20時に寝たんだけど朝方に下痢で何回もトイレに篭ったし自分の体じゃないみたい。
こんな状態だからザラ場を見てても集中出来てないし今日は8589/アプラスだけやってみたけどやっぱ休む事にした。

◇追記
今は悪寒もないしだいぶ体調は良くなった。
一応、夕方に栄養を補給する為に玉子を買ってきた。
あと風邪を治すにはビタミンCが必要らしいのでピーマンも買ってきた。
晩飯で食べたけど今も生で食べたったw
ピーマン臭いけど起きたら治ってる事に期待して寝る。

◇今月のトレード -4,564円
◇生活費残 1,070円(20,000円)

2013年1月9日(水)
体調不良

◇前場
8589/アプラス×1,000(256→252)-4,400円

◇後場
体調が悪いので休み

◇今月のトレード -4,564円
◇生活費残 1,227円(20,000円)

2013年1月8日(火)
約定スベったし

◇前場
ノートレ

◇後場
8585/オリコ×1,000(391→386)-5,400円

◇今月のトレード -145円
◇生活費残 1,227円(20,000円)

2013年1月7日(月)
マルチモニター様

◇前場
8585/オリコ×1,000(421→424)+2,600円
4064/カーバイド×1,000(352→349)-3,400円


◇後場
5912/日本橋梁×1,000(406→418)+11,600円

今日はいい感じのトレードが出来た。
寄り付きで1トレードして前場の間にもう1トレードする。
で、チャンスがあったら後場も1トレードして損小利大のトータルプラスで終わるのが理想なので今日はその形に出来たのが嬉しい。
あと5912/日本橋梁はマルチモニターじゃなかったら気付いてないと思うし早速マルチモニターの効果があって良かった。

◇今月のトレード +5,284円
◇生活費残 1,227円(20,000円)

2013年1月6日(日)
【悲報】金がない

今月の生活費があと1,400円しかない。
昨日1年ぶりにツレと飲みに行ってきて-8,000円。
で、今日の昼にしゃぶしゃぶの食べ放題へ行って-1,200円。
しかも金曜に国保を払って酒と米を買ってるんだよね-9,000円くらい。
スーパーの割引券が中旬までだったし米は半額だったから買っておいたんだけど新年早々悲惨な状況になった。
でも久しぶりの居酒屋はテンション上がったわ。
ビール、マッコリ、日本酒、焼酎、泡盛とか同時進行してたし急にビックウェーブがきて沈んだのが心残りだったけどw

◇今月のトレード -5,426円
◇生活費残 1,443円(20,000円)

2013年1月4日(金)
大発会

◇前場
ノートレ

◇後場
8585/オリコ×1,000(348→343)-5,400円

2012年を思い出すようなトレードだった。
切ったら底だしそのあと遥か彼方へ飛んで行ったわw
皮肉な事にストップロスのテストを続けていたら爆益?だったかもしれない。
まぁたらればは冗談だけどやりたい事が出来なかったのが悔しい。
ストップ行きそうだし狙いはいいのにヘタだな。

◇今月のトレード -5,426円
◇生活費残 19,532円(20,000円)

2013年1月3日(木)
現在のスペック

◇現在のスペック
・体重/47.0`
・体脂肪率/14.4〜16.5%

1年前と比べると体重が-7`も減ってる。
体脂肪率は時間によって変わるから分からない。
夕方計ったら14.4%だったけど今(深夜)計ったら16.5%だったし。
クリスマスとか年末年始でわりと暴飲暴食モードだし先月から酒の量も増えてるんだけど多分体重は変わってない。
ずっとダブルの水割り1杯で済んでたのが今は2杯が当たり前になってるし昼間とかにもショットグラスでクイッとやってしまう。
本当は割るのは好きじゃないしストレートかロックで飲みたいしね。
てか金がないんだから早く元に戻さないとな。

◇今月のトレード 0円
◇生活費残 19,638円(20,000円)

2013年1月2日(水)
新年

明けましておめでとうございます。
こんなクソHPですが本年も宜しくお願いいたしますw

本当は連休明けから更新しようと思ってたけどネタがあったので。
大晦日の日にPCを分解して大掃除をしてたら今のPCがマルチモニターに対応してる事が判明した。
モニターのコネクターを刺す時にどっちだっけ?あれ?両方とも刺さるな…えっ?みたいな感じでやってみたら出来た。
てかこの1年?1年半くらい?マルチモニターにしたかったけど金がないから我慢してて今までこんな状態でトレードしてたからね。
クリックで原寸大。
メインの取引ウィンドウに監視銘柄が被るから全部は同時に見れないし下の方の隙間から為替とか先物を覗いてる感じ。
当然ランキングなんかも常時表示する事は出来ないし。
まぁPCの配置換えとかで忙しい大晦日になったけどやっとアレを開くとコレがみたいな状況から開放されると思うと嬉しいな。

◇今月のトレード 0円
◇生活費残 19,638円(20,000円)
inserted by FC2 system