Money game
2009年9月30日(水)A
コルベット

決してなくて困るものではないけど、なんとなく自分の人生に必要だと思って維続けてきたコルベット。
でもそのコルベットを今日売却した。

手に入れたのは2004年の冬だけど、納車されるまでに1年かかったので購入したのは、たしか2002-3年の冬だったと思う。

その当時一緒に働いていたツレが、コルベットを買うと言い出して雑誌を見せてきた。いろんな意味で現実的じゃないと思った。
ちなみにその真っ赤なアイアンバンパー(コルベット)が載っていた雑誌の切り抜きは今でも持ってる。

で、とりあえずショップへ行ってみると、写真で見るよりも大きかったし、話を聞いているうちに(予算的にも)これは無理だと思った。
でもそれから数日後にツレが契約をしたと聞いて、俺も悩んだ挙句アイアンバンパー(68-72y)を契約した。

ずるずると延びた納車までの1年間で、ショップと言った言わないのトラブルがあったり、そのせいで会社に嫌がらせの電話があったり、消費者センターや弁護士にも相談したっけ。

そんなコルベットもここ数年は通勤で使わなくなり、だんだん乗る時間が少なくなって、新しい仕事が始まればさらに乗れなくなる。
しかも新しい仕事で荷物が載せられる車が必要だし、準備に必要な金も満足にない事から、売却を決意した。
きっと潮時なんだろうし、納得が出来る切欠だったと思う。

今日の最後のドライブは鬼門の雨だったけど、頼りないワイパーも曇りっぱなしの窓も、ちょっと懐かしく感じた。

で、全ての手続きが終わって、諸事情により口座に金は入れられないので、手渡しで受け取った現金(110万円)
喉から手が出るくらい欲しかった金だけど、これがコルベットの代わりだと思うと素直には喜べないかも。
しかもニート生活最後の日に金を手にするとは。。

◆残金 1,005円(-683円)
○今月の生活費 50,000円
○追加資金(9/14) +30,000円
○追加資金(9/29) +5,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年9月30日(水)@
虫耐性

いつものローソンプラス100でレジに並んでいると、駐車場の中途半端な場所に車を止めて、何かをしている女の人が。
どうやら車内にいる虫を追い出そうとしているらしい。

先に会計を済ませた奴らは無視だし、ちょっとかわいそうだったから、虫は大嫌いだけど、車内に俺の最大の敵であるゴキブリがいるとも思えないので、助けてあげる事にした。

俺「どうした?」
女の人「ク、クモが・・・」
女の人「小さいクモは殺しちゃいけないって」

たしかに小グモはな。
でも車内を覗き込んでみると・・・

これMサイズですがっ!

ちょっとマッチョだし、こんなの普通に殺していいだろと思いながらも、なんとか素手でクモを確保して逃がしてあげた。
虫に対する耐性が5くらい上がった気がする(´ω`*)

でもそのあと女の人はクモが轢かれると心配したのか、隅っこの草むらまでそのクモを一生懸命誘導していた。。
優しいのかただの不思議ちゃんなのか知らないけど、早く車を動かさないと邪魔になってますよwwww

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年9月29日(火)
近況

先週はニートにとっては有難くないシルバーウィーク(道が混んだり、先方の都合とか)だったので、連休中はおとなしくネトゲをやって、連休明けから溜まってる仕事を片付ける事に。

最近の無駄遣いのせいか金がなかったので、立て替えていたBMのフィルムの張り直し代(10,500円)をディーラーで回収して、そのあとグッドウィルで新しいキーボードを買って-3,800円

あとは新しい仕事に同行させてもらったり、仕事で使う車(軽の1BOX)の話とか、コルベット売却の話を進めたりって感じでなかなか忙しい。
コルベットの件はどこかで書いたか記憶にはないけど、110万(自動車税を負担してもらうので実質120万)で売却する事に決めました。

そんな感じでちょっと忙しかったり、PCが新しくなったりで、生活のリズムが崩れていて、作る時間が勿体無いからコンビニとかで済ましたり、夜中に焼きそばを買いに行ったり。。

金もないのになッ!

あと節約のためにずっとウィスキーとか安いチューハイで我慢してたけど、なんか翌日の体調が悪いので、ちょっとビールに戻してみた。
てか金もないのにn(ry

◆残金 1,688円(-15,943円)
○今月の生活費 50,000円
○追加資金(9/14) +30,000円
○追加資金(9/29) +5,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年9月21日(月)
PC死亡

先週の木曜日にPCが突然死しまして。。
てか15分くらい前まで使ってたのに、シャワーから戻って電源を入れたらウィンドウズの起動画面から進まない。
で、仕方なくリセットとか強制終了とかしてたら、

電源すら入らなくなった。。

かなり凹んだけど5年くらい前に作ったPCで、原因と思われるマザーが旧型だから探すのが大変そうだし、どうせ仕事を始めたら作り直すつもりだったから、思い切って買い換える事にした。

どうせならGTA4がやれるくらいのハイスペックがいいって事で、次の日にグッドウィルへ行ってショップのオリジナルPCを購入。
あと別に壊れてないけど欲しかった24型モニターとネトゲ用のマウスとGTA4も購入して全部で-14万くらいだった。

金?ないからカードでwww

●NewPCの仕様
○CPU Core 2 Quad(2.83GHz)
○OS Windows Vista Home Premium
○HDD 1TB
○メモリ 4GB
○ビデオカード GeForce GTS250(512M)

一昔前に比べて今はすごく安くなったとは聞いてたけど、これで10万(PC本体)なんてめっちゃ安くてびびった。
GTA4もストレスなくごりごり動いてたし、OSがうんこVistaで使いにくい事を除けばかなり満足してます。

てかそのGTA4の操作が今までより複雑で、キーボードとマウスでクリアするのは不可能だと判断したので、推奨されてたXBOX360のコントローラーまで買ってしまったwwww

あとはカードの支払いをどうするか。。

◆残金 2,131円(-13,125円)
○今月の生活費 50,000円
○追加資金(9/14) +30,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年9月17日(木)
近況

早くも生活費の5万を使い切ったので、月曜日に3万を追加した。
今月は美容院に行ったり、バーベキューとか飲みの予定が集中したせいで、あっという間になくなったな。。
あとなんとなく財布のひもが緩いような。

てかあと半月でニート生活が終わるので、最近は新しい仕事で使う車を探したり、それに付随してコルベットの査定に行ったり、窓が壊れた時に破れたBMのフィルムを貼り直したりと忙しい。
やっと借りれた24(シーズン7)もまだ見てないし。。

ケツに火がついてますhhh

そういえば引越して今日でちょうど1年になる。
家賃は上がったのにその直後の異動で給料が減って、しかも引越しの費用やら家財の買い替えで貯金も使い果たして。。
思えばこの頃からずっと貧乏生活だし、人生が大きく変わる切欠だったのかもしれない。

でもこのHP(日記)のおかげで、こうやっていろいろと振り返ることが出来るのはいいなと思う。
株をやらなくなってからアクセス数が減って、今となっては誰も見てないような過疎HPだけど、そう思うと書かなきゃという強迫観念がwww

◆残金 15,256円(-18,383円)
○今月の生活費 50,000円
○追加資金(9/14) +30,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年9月11日(金)
バーベキューとか

一昨日は今年2回目のバーベキューへ行って、1年ぶりにBMのオイル交換をして、そのあと来月異動になる元同僚と居酒屋へ。

その元同僚も俺と同じパターン(ずっと店舗→本社)だから、いろいろ不安があると思って誘ったんだけど、いつの間にか俺の元上司が犬だとか社内の大人気ない虐めの話に。。

あれ?愚痴ってるwww

辞めて半年も経つのに愚痴が出るとは。
そういえば居酒屋で愚痴ってるサラリーマンを馬鹿にしてたくせに、現役の時(半年だけど)は俺も愚痴ってたな。。
情けないけどそれに救われてた気もするし。

てかなんの話だっけ?終わるか。。

◆残金 3,639円(-22,979円)←(´;ω;`)
○今月の生活費 50,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年9月6日(日)
なんか腰痛

昨夜、セレブのDさんの家で宅飲み(パーティー)してそのまま床で寝たせいか、今日はずっと腰が痛かった。
なんかズキズキするなと思いながら車に乗ったら、

う”ああああああああっ!

と、声が出るくらい痛かった。
こんなに痛いのは初めてで、ちゃんと歩けないしその痛みが腹を突き破って出てきそうなくらい痛かった。。
肺に穴でも開いたんじゃないかと心配したくらい。

家にあったメンソレータムのラブを塗りまくって、大人しくしてたら治ったんだけど、あまりに痛くてオ○ニーも出来ないし、車に乗れないと仕事の研修?にも行けないからちょっと焦ったわ。。

◆残金 26,618円(-7,495円)
○今月の生活費 50,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年9月1日(火)
プリズンブレイク

遂に今月でニート生活も終わり。
という事で今日は大掃除なんかをしてたら、近くにいるからとツレにゲリラ的に誘われて、一緒にキャデラックのピックアップを探しに行って、死ぬほどお好み焼きを食べて帰ってきた。
でも坊主にしたから急に誘われても楽だなwww

え?坊主にしたから?

話が前後するけど新しい仕事の関係で短くする必要があったから、中途半端な髪型にするくらいならと、実に6年ぶりの坊主。
一応、美容院で切ってもらったけど思ったより長かったので、Myバリカンで6_くらいまで刈ってみた。

坊主だと何もしなくても出かけられるし、雨とか風も関係ないから好きなんだけど、ただ今までの服が合わなくなる(特に冬ね)のと、体を鍛えないとただの坊主になるのがちょっと。。

◆残金 34,113円(-15,887円)
○今月の生活費 50,000円

管理人fake コメントはこちらへ
 プロフィール
 名前 fake
 性別 男
 年齢 いえませんw

 月間アーカイブ
 2009年9月(7)
 2009年8月(19)
 2009年7月(17)
 2009年6月(8)
 2009年5月(12)
 2009年4月(16)
 2009年3月(21)

 2009年2月(11)
 2009年1月(9)
 最新コメント
 これはダミーですw
 最新トラックバック
 これもダミーですw
9月の貧乏日記
inserted by FC2 system