メインページへ戻る 3月の崖っぷち日記
プロフィール
◇名前/fake
◇性別/♂
◇年齢/30代後半
◇仕事を辞めて専業に挑戦中のニートレーダ
月間アーカイブ
2013年3月(24)
2013年2月(24)
2013年1月(29)
2012年12月(26)
2012年11月(28)
2012年10月(22)
2012年9月(21)
2012年8月(24)
2012年7月(22)
2012年6月(20)
2012年5月(22)
2012年4月(16)
2012年3月(12)
2012年2月(11)
2012年1月(12)
2011年12月(11)
2011年11月(12)
2011年10月(15)
2011年9月(18)
2011年8月(24)
2011年7月(29)
2011年6月(18)
2011年5月(13)
2011年4月(9)
2011年3月(13)
2011年2月(12)
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去の日記はこちら
お気に入り
・美人OLのデイトレードで100億稼ぐ
・テスタの株日誌
・コツコツドカンの典型
・常勝トレード幸福論
・僕と投資と樹海の日々
・専業トレーダーの孤独な生活
・四十路直前だめ男通信
・もう一生孤独でいいよ
2013年3月31日(日)
ブリ

モラタメが当たった。
ワイン→とろさんま炙り焼寿司→チーズ→ワイン→ウォッカ(今ここ)
食べ物と酒類は何でも嬉しいし有難い。
これ300mlで476円なんだけど高くない?
-196℃ってチューハイのイメージがあるからそう感じるのかな。
一応、ウォッカだしこんなもんか。

あと今日は急に呼び出されて実家へ行ってきた。
今、実家の建て替えをしてて上棟式(棟上)の連絡を待ってたんだけど、とっくに終わってて既に中に入れる状態になってた…
移動中にスーパーの寿司を食べてそのあと回転寿司とか寿司攻めだったわ。
でも大好きなブリがたくさん食べれて幸せだった。
スーパーへ行く度に刺身のコーナーへ行ってブリを見てるんだよ。
買わないし買えないんだけどね。

◇今月のトレード -26,317円
◇生活費残 3,346円(20,000円)
2013年3月30日(土)
3月のまとめ

少し早いけど3月のまとめ。
今月はオークションで忙しかった。
本×28冊、PCゲーム×1、DVD×2で計36,600円。
出品のキャンペーンはあったけど落札の方も何かあったのか異常に入札されてたし、連絡とか発送に追われて大変だった。
入金のタイミングが悪いと毎日発送しないといけないし。
しかも全て生活費に消えるだけだから虚しいな。
でもこのオークションの収入のおかげで来月の生活費の為の出金(株の口座から)が5万だけで済んでるんだけどね。

株の方は4勝13敗で-26,317円。
先月プラスで終われて少し自信があったんだけど折られた感じ。
理論上はトータルプラスになると思う手法でやってるんだけど、3つある条件全てを実行する事が出来ないと崩れてしまう。
てか寝坊してノートレなんて論外だし反省して仕切り直しか。
あとブログとかを見てると他のトレーダーさんに出来てる事が自分には出来てない気がするし、劣等感みたいなものを感じてストレスの元だから定期的に見てるブログを大幅に減らしてみた。
他人の事を気にしてる状況でもないしな。

◇今月の映画
・崖っぷちの男/40点
・プレイ−獲物−/50点
・リミット/70点
・バーン・ノーティス(シーズン2の8)/60点
・バーン・ノーティス(シーズン3の1〜8)/60点

プレイ−獲物−とかタイトルがw
でも別にホラーとかじゃないし内容もまぁまぁ。
リミットは登場人物が1人しかいないしずっと土の中だけど斬新で良かった。
バーン・ノーティスはシーズン3まで終わったけど、ずっと同じ事の繰り返しでメインストーリーが進まないし少し飽きてきたかも。
24のトニーが出てきてテンション上がったけどゲストだったし。

◇今月の収入+11,343円
 ・株-26,317円
 ・マクロミル+500円
 ・キューモニター+500円
 ・オークション+36,660円
◇今月の支出-126,167円
◇合計-114,824円

◇今月のトレード -26,317円
◇生活費残 3,384円(20,000円)
2013年3月29日(金)
今週のまとめ(3/25〜29)

◇前場
8515/アジア投資×1,000(157→157)-300円

◇後場
ノートレ

今週は0勝5敗で-9,156円。
全敗だったけど結果ほど内容は悪くなかった。
エントリーしては撤退の繰り返しで損失が積もったけど、むしろ撤退後のエントリーし直しとか今まで出来てなかった事が出来てたし。
週末とかで少し間が空くと大体元に戻るんだけどね。
あと先週末に気付きみたいなものがあって手法的には一緒だから試したかったんだけど今週はチャンスがなかった。
まぁ来週から月も替わるし、手数料も今の内容だと定額の方が安かったから変更してみたし新しい気持ちでがんばりたい。

◇今月のトレード -26,317円
◇生活費残 3,594円(20,000円)
2013年3月28日(木)
ストレスたまる

◇前場
8515/アイフル×1,000(621→622)+244円

◇後場
8515/アイフル×1,000(623→623)-756円
8515/アイフル×1,000(624→620)-4,756円


これだけ勝てないとストレスがたまる。
ザラ場中はそうでもないんだけど実績を更新してる時が一番ストレスを感じるw
HPの更新自体がブログと違って工数が多いしね。
なんでこんなに手間をかけて負けを晒さないといけないんだって。
かと言って勝ってドヤ顔で更新するのも苦手だけど。
なかなか当たりが引けなくて連敗中だけど得られているものはある。
が…今は結果が欲しいのが本音。

◇今月のトレード -26,005円
◇生活費残 4,205円(20,000円)
2013年3月27日(水)
ぜんぜん勝てない

◇前場
8589/アプラス×1,000(185→183)-2,300円
5912/日本橋梁×1,000(162→162)-300円
5214/日本電子硝子×1,000(477→478)+600円



◇後場
ノートレ

◇今月のトレード -20,596円
◇生活費残 4,453円(20,000円)
2013年3月26日(火)
コツコツ負ける

◇前場
2160/GNI×1,000(386→383)-3,400円
8589/アプラス×1,000(182→184)+1,700円
8589/アプラス×1,000(185→186)+700円


◇後場
ノートレ

◇今月のトレード -18,534円
◇生活費残 4,533円(20,000円)
2013年3月25日(月)
結果だけ

◇前場
8589/アプラス×1,000(192→192)-300円

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード -17,475円
◇生活費残 4,823円(20,000円)
2013年3月22日(金)
今週のまとめ(3/18〜22)

◇前場
8589/アプラス×1,000(188→186)-2,300円

◇後場
ノートレ

今週は0勝2敗で-3,928円。
寝坊してノートレが2日もあるし言葉もない。

◇追記
携帯が逝ったらしい。
基本的にザラ場中は電源を切ってるんだけどONにしても入らないし、何回か電池パックを入れ直したら復帰はしたけどデータが飛んだ。
データはバックアップしてあるからいいんだけど設定を戻すのがダルい。
で、設定をし直して閉じたら(二つ折り)また電源が落ちて初期化しやがったクソが。
開け閉めすると変な音が鳴るし何だよこれ。
まぁ5年くらい使ってるし電源が入らない症状もたまにあったしな。
前の仕事の時は現場で酷使してたし。
今は正常に戻ってる気がするしポイントで新しい電池パックをもらったから勿体ないけど、春だし気分転換に昔の携帯に戻すか。

◇今月のトレード -17,161円
◇生活費残 6,192円(20,000円)
2013年3月21日(木)
寝坊→ノートレ(2回目)

◇前場
ノートレ

◇後場
ノートレ

また寝坊してしまった…
今日は9時15分くらいには起きたんだけど寄り付きから見てないと難しい。
ササッと見てパッとエントリー出来るタイプじゃないので。
多分寝坊の原因は酒だと思う。
少し前に株のやる気が低下してると書いたけどそれじゃない。
昨日も手法の事を考えてて今日は試してみたい事があったくらいだし。
最近はウィスキーのダブル×1→2杯が当たり前になってるし、少し酔ってるからか夜中になるとおかしなテンションになる。
何ならここからビールでも飲んでやろうかぁぁ!みたいな。
なんか寝るのが勿体ないって感じるんだよね。
それでもなんとか1時くらいまでには寝るようにしてるんだけど。
今週はダメモード全開だし自己嫌悪だわ。

◇今月のトレード -14,847円
◇生活費残 6,192円(20,000円)
2013年3月20日(水)
貧乏思考

今日100均へ行ったんだよ。
目的の物はなかったんだけど最近オークションの梱包でセロテープを多用していて、残りが少なかったからテープがあるコーナーへ。
20m×5個で105円だったんだけど、近所のドラッグストアが15m×3個で98円だったからやっぱ100均って安いんだなと。
でもその隣を見たら30m×5もあったんだよね。
なんか微妙に色が薄いんだけど。
で、結局50m×1のを買って来たんだけど10分くらい見てたかな。
今使ってるテープもいつ買ったのか分からないくらい昔のだし、オークションでしか使ってないから50mですら使い切れるか怪しい。
てか30m×5で150mなんて一生分じゃないかと思って。
元々こんな性格じゃないしたかがセロテープ1つで悩んでるのが情けない。
貧乏って嫌だね。

◇今月のトレード -14,847円
◇生活費残 6,733円(20,000円)
2013年3月19日(火)
迷える子羊

◇前場
9132/第一船×1,000(115→114)-1,300円
5391/A&Aマテリアル×1,000(89→89)-300円


◇後場
ノートレ

今の手法が正しいのか分からない。
9132/第一船も5391/A&Aマテリアルも撤退してから相当上げてるし。
A&A〜が上がったのは1時間くらい後だけど。
今日みたいなパターンがすごく多くてもう少しストップロスを深くした方がいいんじゃないか?とも思うけど12月にテストして失敗してるしな。
当時とはやってる価格帯が違うけど。
一応、週末に検討してストップロスを中途半端に深くしても同じ結果になる可能性が高いし、ロットも増やせなくなるから今の手法を継続すると結論は出たんだけど、何かしら手を打たないと勿体ないし悔しいな。

◇今月のトレード -14,847円
◇生活費残 9,287円(20,000円)
2013年3月18日(月)
寝坊→ノートレ

◇前場
ノートレ

◇後場
ノートレ

久しぶりに寝坊してしまった。
起きたら10時半だったからボーッとしながら前場は眺めてて、後場から日経がリバるならと思ったけどダメっぽいから今日は諦めた。
昨日の深夜にネットが繋がらなくなってダラダラ飲んでたのが失敗だった。
たまにあるから工事か障害だと思って30分くらい待ってたけど直らないし、結局ルーターを落としてみたら直ったんだけどね。
って感じで今日は時間があったからオークションの発送の手配とかしてたんだけど、今月は送料だけで1,540円もかかってる。
もちろん送料は貰ってるけど一々口座から引き出してるわけじゃないし、生活費が削られて行くから件数が多いと地味に痛いかも。

◇今月のトレード -13,233円
◇生活費残 9,287円(20,000円)
2013年3月15日(金)
今週のまとめ(3/11〜15)

◇前場
9104/商船三井×1,000(333→330)-3,400円

◇後場
ノートレ

今週は1勝3敗で-11,084円。
今日も9104/商船三井を買ったら崩れるし、狙ってたはずの6752/パナソニックを躊躇したら爆上げするしダメな時なんてこんなもん。
今は株のやる気が激しく低下してる。
なかなかロットも上げれないしラチがあかないからだと思う。
分かってても出来ないんだからもどかしい。
今の手法の問題点も出てきたし、試したい手法(前に試して結果は悪かった)もあるんだけど何をしていいのか分からなくて迷走してる。

◇今月のトレード -13,233円
◇生活費残 9,922円(20,000円)

2013年3月14日(木)
メールセミナーの言葉

◇前場
8840/大京×1,000(307→307)-400円
8840/大京×1,000(312→317)+4,600円
4611/大日本塗料×1,000(186→185)-1,300円


◇後場
8840/大京(343→340)-3,400円

某メールセミナーから”試練”というタイトルでメールが届いた。
その中で気になる言葉があったから一部だけ引用する。

>一つ言えるのは、それが○○さんにとって、
>「できれば避けて通りたい」
>という可能性が高いと言う事です。
>だから覚悟して、意識して乗り越えて下さい。
>それは、トレーダーとして遅かれ早かれ越えなければ
>ならない試練なのですから。

的確すぎる。
このメールセミナーの内容はいつもタイムリーな事が多い。
きっとそれだけ多くのトレーダーが同じような悩みを抱えてるって事なんだろうな。
俺も株のアドバイスなら出来るよ。
理屈が分かってても出来ないのが株だと思うし言うだけなら簡単。
てか最近もう株を止めたいなと思う事が多い。
特に何かがあったわけじゃないけど今のこの生活に疲れた。
昔、損切り日記のKabujiさんになんで専業にならないのか質問してみたら、
生活をかけてやるのは違う気がするからって言ってた。
今は背負ってる物の大きさを痛感してる。

◇今月のトレード -9,808円
◇生活費残 10,031円(20,000円)

2013年3月13日(水)
ノートレ

◇前場
ノートレ

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード -9,222円
◇生活費残 10,390円(20,000円)

2013年3月12日(火)
集中力なし

◇前場
8840/大京×1,000(277→279)+1,600円

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード -9,222円
◇生活費残 10,489円(20,000円)

2013年3月11日(月)
ボロ負けした気分

◇前場
6758/ソニー×500(1,504→1,492)-5,256円

◇後場
8589/アプラス×400(168→169)+100円
6758/ソニー×300(1,501→1,491)-3,400円


◇今月のトレード -10,801円
◇生活費残 11,240円(20,000円)

2013年3月10日(日)
オークション祭り

今年に入って地味にオークションをがんばってる。
月に10件までは出品手数料が無料だから確実に消化してる感じ。
実家から持ってきた古本とかあるし。
で、先週はキャンペーンとかあって20件以上出品してたんだけど、昨日終了分が一気に17件も落札されやがったしww
てか同じ人が複数落札してるから落札者は6人なんだけど。
おかげで昨日の夜中〜今日まで忙しかったわ。
でも今簡単に計算してみたら17,000円くらいあったし馬鹿に出来ないな。
家賃とか生活費に消えると思うと虚しさもあるけど。

アドベンチャーゲームブックって知ってる?
俺が小学生の頃に流行ってたんだけど選択肢がある小説?
扉を開ける→100ページ、扉を開けずに進む→105ページみたいな感じ。
あとサイコロを振ってモンスターと戦ったりとか。
こんなの需要ないと思ってたけど絶版だから多少プレミアム性があるのか、定価以上で売れる事も多いし捨てなくて良かった。
ブックオフへ持って行ったら0円て言われそうだけどなw

◇今月のトレード -2,149円
◇生活費残 11,240円(20,000円)

2013年3月8日(金)
今週のまとめ(3/4〜8)

◇前場
4043/トクヤマ×1,000(251→249)-2,400円
3408/サカイオーベック×1,000(155→165)+9,700円


◇後場
ノートレ

今週は3勝2敗で+1,456円。
水曜に4064/カーバイドで失敗したけどプラスに出来ただけ良かった。
ただ今日の3408/サカイオーベックも昨日の4022/ラサ工も予習して狙ってた銘柄じゃないし、手応えみたいな物は薄かった。
材料が出た銘柄とかで右往左往して定番の銘柄が疎かになってる気がするから、後半から少し銘柄を絞ってみてる。
マルチモニターで監視出来る銘柄は増えてるのに生かせてないし。
今は前日に予習した銘柄の大半が外れで、ランキングから探してるその日暮らしみたいな感じだし地合いはいいけどなかなか苦しい。

◇今月のトレード -2,149円
◇生活費残 11,967円(20,000円)

2013年3月7日(木)
ブレイクか〜ら〜の〜

◇前場
4022/ラサ工×1,000(143→151)+7,700円

◇後場
ノートレ
158円のブレイク狙ってたから危なかった。
高値付近になると不自然な売りが出てたから警戒はしてたけど。
今回は回避出来たけど明日の我が身だし怖いわ。

◇今月のトレード -9,419円
◇生活費残 12,025円(20,000円)

2013年3月6日(水)
やらかした&ソフトバンク決済

◇前場
6753/シャープ×1,000(353→350)-3,400円
6773/パイオニア×1,000(201→202)+600円


◇後場
4064/カーバイド×1,000(401→394)-7,400円
9984/ソフトバンク(スイング分)×300(3,665→3,665)?円

塩漬け1号の9984/ソフトバンクを遂に決済した。
今日は6064/カーバイドでやらかしてドナドナな気分だったんだけど、ソフトバンクが7年の塩漬けから生還したから全て吹っ飛んだわ。
実は昨日3,500円で売ろうか考えてたから待って良かった。
高値も更新したしチャート的にはいい感じだけど同値で逃げれただけで十分。
2008年に636円まで下げて-90万まで行ってるからねw
当時は株を休止してたからリアルタイムでは見てなかったけど。
今月中にソフトバンクを現金化しないといけない状況で、気になってデイトレにも集中出来てなかったしやっと開放された感じ。
でもこの期に及んで同値とかに拘ってる自分が株に向いてない性格だと思った。
普段から意識してるけどなかなか性格は変わらない。

◇今月のトレード -17,109円
◇生活費残 12,539円(20,000円)

2013年3月5日(火)
ダメモード

◇前場
6369/トーヨーカネツ×1,000(306→303)-3,400円

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード -6,837円
◇生活費残 12,717円(20,000円)

2013年3月4日(月)
大証システム障害

◇前場
9984/ソフトバンク×200(3,505→3,510)+244円

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード -3,414円
◇生活費残 13,175円(20,000円)

2013年3月1日(金)
今週のまとめ(2/25〜3/1)

◇前場
8804/東建物×1,000(550→549)-1,756円

◇後場
6758/ソニー×500(1,351→1,349)-1,756円

今週は1勝3敗で-5,231円。
TPPとかシェールガスとか不動産を見てたけど暇だった。
地合いが悪い時に何が出来るかは重要だと思うんだけど現状は手が出ない。
あと少し粘ってたら…の惜しいトレードも多い。
結果論だけど買って気絶してたら儲かってるじゃんってパターン。
今の手法の弊害だから仕方ないし狙ってる銘柄は悪くないと前向きに考えてはいるけど収支が大幅に変わってくるから何とかしたいな。

◇今月のトレード -3,605円
◇生活費残 14,923円(20,000円)
inserted by FC2 system