メインページへ戻る 11月のマネー日記
プロフィール
◇名前/fake
◇性別/♂
◇年齢/30代後半
◇仕事を辞めて専業に挑戦中のニートレーダ
月間アーカイブ
2012年11月(28)
2012年10月(22)
2012年9月(21)
2012年8月(24)
2012年7月(22)
2012年6月(20)
2012年5月(22)
2012年4月(16)
2012年3月(12)
2012年2月(11)
2012年1月(12)
2011年12月(11)
2011年11月(12)
2011年10月(15)
2011年9月(18)
2011年8月(24)
2011年7月(29)
2011年6月(18)
2011年5月(13)
2011年4月(9)
2011年3月(13)
2011年2月(12)
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去の日記はこちら
お気に入り
・美人OLのデイトレードで100億稼ぐ
・テスタの株日誌
・コツコツドカンの典型
・常勝トレード幸福論
・僕と投資と樹海の日々
・専業トレーダーの孤独な生活
・四十路直前だめ男通信
・もう一生孤独でいいよ
2012年11月30日(金)A
11月のまとめ

今日でニート生活も2年が経った。
しかしこんな酷い生活になるとは思わなかった。
今月なんてシャワーすら控えるようになって、もう9日もシャワーを浴びてないし汚い話だけどパンツも変えてない。
今までの人生でシャワーを浴びない日がないくらいシャワー好きなんだけど節約の為に温度も低めだし時間も短いから寒いんだよね。
こんなに辛いなら入らない方がマシかなって。
でも基本的に頭だけは洗ってる。
昼とか夕方とか寒くない時間帯に服を着たままでw

株の方は今月は4勝9敗で-370,691円。
一応、デイトレだけだと4勝8敗で-24,816円なんだけど。
4680/ラウンドワンの一件があって意外とダメージを受けてたのか地合いのせいか分からないけど中盤はずっとノートレだったし酷かった。
でも専業を続ける為に必要な事だったんだよね。
↓の今週のまとめでも書いたけど寄り付き〜30分のトレードも少しずつ出来るようになってきてるし悪い事ばかりじゃないけど。
あと今はまだロットを増やせる段階じゃないから意図的ではないんだけど7974/任天堂とか7270/富士重とか1ティック1,000円の銘柄をやる事が増えたから少しマイナスが大きくなってきてる。
たしかに同じ5,000円でも10ティックよりも5ティックの方が取りやすいと感じてるし自然な流れだからこれはこれでいいかな。

◇今月見た映画とか
・プリティリトルライアーズ(シーズン2/6-12)/60点
・マルホランドドライブ/10点
・ドライヴ/20点
・24(シーズン2/7-9)/途中

今月は理解出来ない映画が多かった。
少し前に書いたドライヴとかマルホランドドライブとか世間の評価は高いんだけど自分には分からないクソ映画って感じ。
あんま見たい映画もないし海外ドラマのアルカトラズでも見ようと思ったら打ち切りみたいだしもうディスカスいらないかも…

◇今月の収入
 ○株-370,691円
 ○マクロミル+500円
 ○infoQ+1,000円
 ○キューモニター+500円
 ○バイト(フリーペーパー)+5,762円
────────────
合計 -362,929円

◇今月のトレード -370,691円(デイトレのみ-24,816円)
◇生活費残 8,511円(20,000円)
2012年11月30日(金)
今週のまとめ(11/26〜30)

◇前場
ノートレ

◇後場
休み

今週は2勝2敗で-5,012円。
今日は前場の日経のリバに乗れなかったし後場からチャンスがあると思えなかったので前場で終わりにした。
実家の建て替えの件で調べたい事とかあったし。
今週は少し前の状況と比べたらやる銘柄もあるし、やる気も元に戻ってるからこれでも調子は良くなってるんだけどね。
手数が少ないのは相変わらずだけど(理想は3トレード/日)寄り付き〜30分以内にトレード出来てるし、逆にそれ以外の時間帯がやり難いと感じるようになってるのはいい傾向だと思う。

◇今月のトレード -370,691円(デイトレのみ-24,816円)
◇生活費残 8,511円(20,000円)
2012年11月29日(木)
タイトルに困るわ

◇前場
ノートレ

◇後場
9984/ソフトバンク×200(3,170→3,170)-800円

◇今月のトレード -370,691円(デイトレのみ-24,816円)
◇生活費残 8,585円(20,000円)
2012年11月28日(水)
反省会

◇前場
2432/DeNA×500(2,775→2,760)-8,300円

◇後場
ノートレ

今日は自分の中では少し大きな負け。
安値を割るまで粘るつもりでストップロスを-15ティックにしてたから金額は仕方がないんだけど、実は2,756円まで見てるんだよね。
戻したから2,760円で切れてるけど。
2432/DeNAなんて速い銘柄だし安値の2,762円を割ったら投げも出るだろうから当然の結果だったと思う。
エントリーのタイミングも先物を見てて遅れたし、そのあとノートレで少しも挽回出来なかった事とか反省点が多かった。

◇今月のトレード -369,843円(デイトレのみ-23,968円)
◇生活費残 8,932円(20,000円)
2012年11月27日(火)
ノートレと変わらん

◇前場
7974/任天堂×100(10,370→10,380)+200円

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード -361,437円(デイトレのみ-15,562円)
◇生活費残 8,932円(20,000円)
2012年11月26日(月)A
苦言を呈する

◇ドライヴ/20点
始まって10分くらいは神映画だった。
逃走用の車をシルバーのインパラにするとかクールだし。
が、流れが一転してラブストーリーになって中盤〜バイオレンスになって俺の中ではB級のクソ映画として終わった。
でも世間ではこれがクールになるのか評価されてるらしい。
元々残酷な描写が苦手なのもあるけどストーリーがおもしろいわけじゃないし、クールとサイコって紙一重だと思うんだよね。

◇今月のトレード -361,558円(デイトレのみ-15,683円)
◇生活費残 8,932円(20,000円)
2012年11月26日(月)
やっと勝った

◇前場
7974/任天堂×100(10,410→10,460)+4,200円

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード -361,558円(デイトレのみ-15,683円)
◇生活費残 8,932円(20,000円)
2012年11月22日(木)
今週のまとめ(11/19〜22)

◇前場
ノートレ

◇後場
ノートレ

今週は0勝2敗で-8,708円。
日経がこれだけ上げると怖いし入れない。
やっと寄り付きからトレード出来るようになってきてたんだけど今は寄り天が怖いし、かといって逃すとやる事がないし難しい。
ノートレだった間に昔の悪い頃に戻ってしまった気がするからトレードしながら修正したいんだけどチャンスがないしもどかしい感じ。
今日は今から実家なのでこれくらいで。

◇今月のトレード -365,679円
◇生活費残 9,885円(20,000円)
2012年11月21日(水)
ドーン入りました

◇前場
ノートレ

◇後場
7270/富士重×1,000(864→862)-2,800円

後場の寄りから攻めてみたらドーンておいw

◇今月のトレード -365,679円
◇生活費残 9,885円(20,000円)
2012年11月20日(火)
リハビリ中

◇前場
ノートレ

◇後場
9504/中国電力×500(1,099→1,089)-5,800円

◇今月のトレード -362,813円
◇生活費残 10,754円(20,000円)
2012年11月19日(月)
何も出来ない

◇前場
ノートレ

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード -356,971円
◇生活費残 10,773円(20,000円)
2012年11月17日(土)
プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン2)

◇プリティ・リトル・ライアーズ(シーズン2)/60点

今日シーズン2が終わった。
まだシーズン3のレンタルはないし内容を忘れるだろうな…
ブレイキング・バッドもシーズン2で止まってて内容は忘れてるし、本国でもこんなに間が空いてるのかな?
一応、今シーズンでAの正体が分かって意外性もあったんだけど、黒幕がいるみたいだし結局シーズン3〜も同じ事の繰り返しか。
アリアとエズラはいい加減くどいね。
他のハンナとケイレブとかスペンサーとトビーには何も感じないから、やっぱ俺はアリアの事が嫌いなんだと思うw

◇今まで見た海外ドラマ
・24(1〜8)
・ヴェロニカ・マーズ(1〜3)←続編の噂もある
・プリズン・ブレイク(1〜4)
・LOST(1〜6)
・ブレイキング・バッド(シーズン1〜2)←シーズン3待ち
・エイリアス(1〜5)←シーズン3で挫折した
・プリティ・リトル・ライアーズ(1〜2)←今ここ

◇今月のトレード -356,971円
◇生活費残 11,033円(20,000円)
2012年11月16日(金)
今週のまとめ(11/12〜16)

◇前場
7270/富士重×1,000(715→710)-5,800円

◇後場
ノートレ

今週は0勝1敗で-5,862円。
難しい地合いでやれる銘柄がなかったというか4680/ラウンドワンが引っかかっててやる気がなかったのかもしれない。
マイナスの金額は覚悟してたから大丈夫なんだけど、処分の条件だった日足チャートがいい形に再形成されたのが悔しかったし。
大口が仕掛けてきて沈むと思ってたからね。
もう見てないから今どうなってるか知らないし知りたくないけど。
一応、ノートレだった間に少し予習の仕方を変えてみたし来週はリハビリトレードが出来たらいいなと思ってる。

◇今月のトレード -356,971円
◇生活費残 11,307円(20,000円)
2012年11月15日(木)A
なんかおかしい

昨日から悪寒がするし風邪かも?
たしかに気温も下がってるけど着込んでも芯から寒いんだよね。
スウェット重ね着してても寒いからインナーを増やして靴下も2枚にしてネックウォーマーして手袋までしても寒いとかおかしくない?
手袋は今日100均で買ってきたんだけど。
あと床から寒いのが伝わって来るからスリッパも買った。
一昨年の冬に風邪で苦しんだから絶対に引きたくないし、来週はフリーペーパーのバイトと実家へ行く予定があるから何とかしないと。
本当に冬なんて何もいい事がない。

◇今月のトレード -351,109円
◇生活費残 11,307円(20,000円)
2012年11月15日(木)
早退します

◇前場
ノートレ

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード -351,109円
◇生活費残 11,407円(20,000円)
2012年11月14日(水)
試練か

◇前場
ノートレ

◇後場
ノートレ

4680/ラウンドワン上げてるし…
大口も仕掛けてこないし疑心暗鬼になってただけか。
Asianのトラウマがあるからね。
売った銘柄を気にしても仕方がないんだけどやっぱ気分が悪いし監視から外したらランキングに入ってるとか…
今日も難しい地合いでやる銘柄がないし困った。

◇今月のトレード -351,109円
◇生活費残 11,636円(20,000円)
2012年11月13日(火)
やるだけ損みたいな

◇前場
ノートレ

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード -351,109円
◇生活費残 13,681円(20,000円)
2012年11月12日(月)
メシウマのお時間です

◇前場
4680/ラウンドワン(スイング分)×1,000(710→399.1)-345,000円くらい

◇後場
休み

今日は4680/ラウンドワンを処分しただけ。
大幅GDじゃないから少し期待したけど、日足チャートが崩れたら処分する計画だったし400円を割った時点で売った。
無期限の信用だから粘る事も出来るけど金利だけで3万↑かかってるし今の状態じゃ生活費が必要になっても出金出来ないし仕方がない。
来年から信用が無限になるらしいし。
普段は株価すら見てないけど日経が暴落したらやっぱ気になるし、悪材料が出ないかとかストレスだったしね。
損失の合計は-80万くらいでワーストを更新したけど、過去の汚点として引っかかってたし処分して良かったと思ってる。
全てはこのトレードから始まった。
適当?にエントリーして損切り出来ずにデイ→スイングに変更するなんて今なら絶対にしないしあり得ないんだけど。
しかもナンピンしまくってAsianの仕掛けを食らって追証寸前とか。
去年の今頃なんて余力もないからクソ寒い部屋で画面を見ながらただ祈ってるだけだし地獄の日々だった。
あと○円下がったら追証だ…みたいな感じで。
でもこの経験から学んだ事は多いし同じ失敗は繰り返してない。
また明日から新しい気持ちでがんばる。

◇今月のトレード -351,109円
◇生活費残 13,681円(20,000円)
2012年11月9日(金)A
今週のまとめ(11/5〜9)

今週は1勝2敗で-7,451円。
4680/ラウンドワンの決算が気になって集中出来なかったし、自分の中で実家へ戻るハードルが下がって甘えみたいな気持ちが出てきてるのかやる気が出ない日が多かった。
でも寄り付きからトレード出来たしいい方にも作用してると思う。
少し重圧から開放されたというか。
↓の4680/ラウンドワンの決算は下方修正が出たので、含み損が30万↑あるけど市場の反応とか大口の動向を見ながら処分する。
予想してた事だし今さら痛みなんて感じない。

◇今月のトレード -5,234円
◇生活費残 13,770円(20,000円)
2012年11月9日(金)
ラウンドワン

◇前場
ノートレ

◇後場
ノートレ

今日はノートレの予定。
塩漬けの4680/ラウンドワンの中間決算があるし、地合いも微妙だから4680/ラウンドワンに張り付いてる。
日足チャートがいいから粘ってるけど崩れたら処分するし、大口の仕掛け的な動きがあっても処分するつもりで見てる。
第1四半期の結果と月次で中間決算が良くないのは分かってるし織り込んでると思うけど下方修正が怖いね。
今14時15分だからあと45分で結果が出る。

◇今月のトレード -5,234円
◇生活費残 13,869円(20,000円)
2012年11月8日(木)
アルゴェ…

◇前場
9984/ソフトバンク×500(2,765→2,758)-4,300円

◇後場
4680/ラウンドワン×1,000(418→416)-2,400円

このクソったれw
ストップロスは2,755円だったんだけど、大きな見せ板が出てきたし2,760円を割ったから少し早めに切ったら反転とか。
後場の4680/ラウンドワンのアルゴの方がムカついたけど。
同値で撤退しようとしたけど邪魔しやがるし。
まぁ仕方ないけどね。

◇今月のトレード -5,234円
◇生活費残 13,908円(20,000円)
2012年11月7日(水)
今日のトレード

◇前場
2432/DeNA×500(2,670→2,681)+4,700円

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード +1,604円
◇生活費残 13,908円(20,000円)
2012年11月6日(火)
大統領選め

◇前場
ノートレ

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード -2,994円
◇生活費残 13,908円(20,000円)
2012年11月5日(月)
今日のトレード

◇前場
7832/バンナム×500(1,285→1,282)-2,300円

◇後場
7270/富士重×1,000(815→813)-2,800円

◇今月のトレード -2,994円
◇生活費残 14,142円(20,000円)

2012年11月4日(日)
ニート、家を建て替える


今日は実家へ行ってきた。
で、実家を建て替える事になったので今日契約しに行って、スケジュール的には3月に着工して5月に完成するらしい。
実は何年も前から出てる話であんま乗り気じゃなかったんだけど、今の自分の状況を考えると有難いね。
実家へ戻って家賃がいらないなら生活費なんて知れてるし。
あとまだ先の話だと思うけど姉貴と海外へ脱出する話も出てるし、なんか壮大なスケールの話になってきた。

◇今月のトレード +2,217円
◇生活費残 14,142円(20,000円)
2012年11月3日(土)
大人買い

スーパーとドラッグストアと100均で1,000円くらい。
近所のドラッグストアが改装の一時閉店で特売&全品10%OFFだったから、
油とか年末の大掃除で切れそうな物も先に買っておいた。
12月は忘年会で1回くらい飲みに行きたいし。
仕事を辞めてから生活に必要な物しか買ってない気がするし本当に底辺の生活だと思う。
いつになったら抜け出せるんだろう。

◇今月のトレード +2,217円
◇生活費残 14,142円(20,000円)
2012年11月2日(金)
今週のまとめ(10/29〜11/2)

◇前場
9984/ソフトバンク×500(2,689→2,699)+4,200円

◇後場
ノートレ

今週は1勝3敗で-4,599円。
3626/ITHDとか6754/アンリツとか今までスルーしてたような銘柄も触れたし負けても納得出来る内容が多かった。
9984/ソフトバンクはイメージ通りで良かったんだけど、本当は2,685円のブレイクも狙ってたし6448/ブラザーも逃してる。
何回も同じような事を繰り返してるけど今は続けるしかない。

◇今月のトレード +2,217円
◇生活費残 15,200円(20,000円)
2012年11月1日(木)
パナ祭り

◇前場
6754/アンリツ×1,000(1,043→1,042)-1,800円

◇後場
ノートレ

◇今月のトレード -1,880円
◇生活費残 15,200円(20,000円)
inserted by FC2 system