メインページへ戻る 5月の崖っぷち日記
プロフィール
◇名前/fake
◇性別/♂
◇年齢/30代後半
◇仕事を辞めて専業に挑戦中のニートレーダ
月間アーカイブ
2013年5月(24)
2013年4月(23)
2013年3月(24)
2013年2月(24)
2013年1月(29)
2012年12月(26)
2012年11月(28)
2012年10月(22)
2012年9月(21)
2012年8月(24)
2012年7月(22)
2012年6月(20)
2012年5月(22)
2012年4月(16)
2012年3月(12)
2012年2月(11)
2012年1月(12)
2011年12月(11)
2011年11月(12)
2011年10月(15)
2011年9月(18)
2011年8月(24)
2011年7月(29)
2011年6月(18)
2011年5月(13)
2011年4月(9)
2011年3月(13)
2011年2月(12)
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去の日記はこちら
お気に入り
・美人OLのデイトレードで100億稼ぐ
・テスタの株日誌
・コツコツドカンの典型
・常勝トレード幸福論
・僕と投資と樹海の日々
・専業トレーダーの孤独な生活
・四十路直前だめ男通信
・もう一生孤独でいいよ
2013年5月31日(金)A
ハマチ

残った金でハマチを買ってきた。
今月は節約して耐えたしストレスが溜まってるからビールを飲もうと思って。
本当はブリの刺身が食べたいんだけど高いからハマチにした。
しかも特価の切り身なんだけど。
切り身でも刺身でも一緒だろと思ったんだけど、念の為にググってみたら部位と鮮度と皮に近い方が寄生虫が多いらしい。
食べる前に寄生虫の画像は見ない方が良かった…
今まで普通に切ってたけど(刺身用の冊)今日は少し緊張したわ。
でも店で食べる刺身と違ってスーパーの刺身はあんま美味しくない気がする。
これは切り身の時点で論外だと思うけど。

◇今月の株-10,319円
◇生活費/105円(20,000円)

2013年5月31日(金)
5月のまとめ

今月はGWの飲みが楽しかったくらい。
あとは金がない生活にひたすら耐える日々だった。
耐えると言っても楽しくないだけで別に辛いわけじゃないんだけど。
株の方は4勝8敗で-10,319円。
今日もノートレで今週はトレードしないまま5月が終わってしまった。
尊敬してるトレーダーさんの収支も今までとは変わってきてるし、上手い人にとっても難しい地合いなんだと思う。
俺の場合は地合い云々だけじゃないけどな。
目先の生活とか人生を賭けて株をやってる奴の行動じゃないと思ってる。
株は普通の仕事より少し複雑な部分があるから単純な話ではないけど、分かってても出来ないからもどかしいというかストレスがたまってる。

◇今月の映画
・バーン・ノーティス(シーズン5の1〜9)/60点
・TheOC(シーズン1の1〜3)/途中

バーン・ノーティスが見終わった。
シーズン6待ちだけどいつレンタルが始まるか分からない。
で、huluで1話だけ見てたOCかアグリー・ベティと迷ってOCを見始めた。
少し前の作品でベタな話なんだけどキャスティングが好きだしなんかおもしろい。
ライアンとマリッサのつまらない恋愛ドラマにならないといいんだけど。
あと音楽(カーリフォルニャアアアア)が頭から離れない。

◇今月の収入-7,899円
 ・株-10,319円
 ・マクロミル+500円
 ・アイリサーチ+1,000円
 ・オークション+920円
◇今月の支出-126,833円
◇合計-134,732円

◇今月の株-10,319円
◇生活費/244円(20,000円)

2013年5月30日(木)
自動車税

今日は自動車税を払ってきた-4,000円。
これで今月の残金が244円。
GWに飲みに行って母の日があって税金も払って…よく耐えたと思う。
今月の食費なんて1,500円くらいだったからな。
昼に食べるうどんを補充して貯めてるから実際はもっと少ないし。
ヘタすると普通の人の1回の飯代かと思うと情けない。

株の方は手が出ない。
今の手法じゃチャンスがないしチャンスがあっても地合い的に怖い。
今までなら噴いてる場面でも噴いてくれないし。
いつか上げ相場が終わる事なんて分かってたしこうなる事は予想してた。
だからと言って他の手法を試す余裕があったかというとなかったんだけど。
今は自信を持って入れるチャンスがないのも事実だけど、ノートレが続いて臆病になってるし株に対するテンションも下がってるし酷い状況。

◇今月の株-10,319円
◇生活費/244円(20,000円)

2013年5月28日(火)
梅雨入り

昨日、今日とノートレ。
自分の中の方向性が定まってないしダメだ。
封印してた売りを引っ張り出してきたからおかしな事になってる。
たしかにチャンスも少ないし難しい地合いだけど。
この先上か下か分からないけど買いに専念して修正した方がいいか?
今週中に何とかしたい。

あと今日梅雨入りしたらしい。
一昨年の梅雨入りも5月だったし珍しい事じゃなくなってきた。
でも今年は5月なのに30℃越えててエアコンに手が伸びそうだったから有難い。
本当は夏までに少しでも肌を焼いておきたかったんだけど。
スーパーが6/上旬になくなったら徒歩で出かける事が激減するだろうし、ただ歩いてるだけじゃ退屈だし今年はどうしようかな。

◇今月の株-10,319円
◇生活費/4,282円(20,000円)

2013年5月24日(金)
今週のまとめ(5/20〜24)

6501/日立×2,000(売)/711→711/-756円
◇本日計-756円

今週は1勝2敗で+1,021円。
日経は上げてるけど何が上げてるか分からない日が多かった。
弾ける前兆だったのか?
今日は久しぶりに売りで参戦してみた。
売りは苦手で封印してたから去年の10月以来らしい。
あと昨日、今日に限った事じゃないけど最近ツールが重すぎる。
タブの切り替えも時間かかるし板とか歩みも一瞬止まって一気に動き出す。
DIO様のザ・ワールドだよ。
今日は酷かったから初めて低負荷モードにしてみたけど重いものは重い。
前に決済注文した瞬間に固まった事があってトラウマなんだよね。
アベノミクスとか信用無限で出来高が急増して明らかにキャパオーバーなんだし、儲かってるんだからサーバーの増強くらいしろっての。

◇今月の株-10,319円
◇生活費/4,535円(20,000円)

2013年5月23日(木)
ダメな人

今日もノートレだった。
やる気があるのかないのか分からない。
チャンスがないと困ると思う反面ホッとしてる自分がいる。
トレードしなければ負けないから。
今日の後場なんて前場の終わりから崩れてやる事がないから喜んでるし。
でもノートレで終わってしまったという罪悪感やストレスがある。
多分やる気がないわけじゃないんだけどプレッシャーに負けてるのかな。
生活がかかってるプレッシャー半端ない。

◇追記
日経が弾けて-1,143円とか。
値上がり17、値下がり1691、変わらず4だって。
まぁいつ来るかって感じではあったけど。
1,000円以上の値下がりで覚えてるのは2008年のリーマンショックくらい。
出張中のホテルで知ってえ?って思った記憶がある。
株から半引退状態の時だったけど。
今回も手持ちはないし今の相場に乗れてるわけじゃないから別に構わない。
一応、売りの銘柄は用意しておこうかな。
最近ツールが重いしトレード出来るか分からないけど。

◇今月の株-9,519円
◇生活費/4,535円(20,000円)

2013年5月22日(水)
寝坊した

今日は寝坊してノートレ。
最近起きるのが遅くなってたから気を付けてたんだけど。
寝る時間も酒の量も一緒だし原因が分からない。
暑くなって少し寝付けない事があるからそれが原因かも。
あとやたら夢を見てる気がする。
大体何かを食べてるとか飲んでる内容なんだけど。
今日なんか有吉と飲みに行ったからなw
今一番何がしたいって腹いっぱい食べたいし酒が飲みたい。
そのまんまだし分かり易いわ。

◇今月の株-9,519円
◇生活費/4,604円(20,000円)

2013年5月21日(火)
タイトルなし

7211/三菱自動車×2,000/158→164/+11,600円
◇本日計+11,600円

◇今月の株-9,519円
◇生活費/4,684円(20,000円)

2013年5月20日(月)A
バーン・ノーティス(ネタバレ有)

◇バーン・ノーティス(シーズン5)/60点
バーン・ノーティスが見終わった。
本国でシーズン7まであるみたいなのであと2シーズン。
これで待機中の海外ドラマが、ブレイキング・バッド、プリティ・リトル・ライアーズ、リベンジとバーン・ノーティスの4本になった。
海外ドラマは好きだけどレンタルされる保障がないのが怖い。
てか出した以上は責任を持って販売、レンタルをするのが筋じゃないかと思う。
一応、消費者は金使って見てるんだから。
人気がないから、はい終わり!って言われても腑に落ちない。

◇ここからネタバレ(というか自分の為のメモ)
フィーが出頭したところで終わった。
罪状はラリー殺し?ビルの爆破?とかそんな感じ。
でもこれでアンソンに対する弱みがなくなったので次シーズンで対決か?
アンソンは組織(マイケルを解雇した)を復活させようとしている。
あとマイケルの父親を殺したのもアンソンらしい。
忘れない為にメモったけど多分忘れる。

◇今月の株-21,095円
◇生活費/4,684円(20,000円)

2013年5月20日(月)
少し心が折れかけ

6501/日立×2,000/792→790/-4,756円
6501/日立×2,000/800→798/-4,756円
◇本日計-9,512円

◇今月の株-21,095円
◇生活費/4,684円(20,000円)

2013年5月17日(金)
今週のまとめ(5/13〜17)

6752/パナソニック×2,000/877→875/-4,756円
◇本日計-4,756円

今週は1勝3敗で-5,057円。
好きなパターンになる事が減ってきてる。
同じようなパターンでも素直に上がらずに反落するとか。
決算も終わったし来週からどうなるかな?
今週は利益を伸ばそうとしてマイ転とか撤退した直後に崩れて危なかった…
とか判断の遅さが目立った。
昨日のオリコとか今日のパナソニックも利確するチャンスはあったし、結果論だけど何とか出来なかったのかなと思うし何とかしたい。
特に今日のパナは最悪でも同値にしてないとダメだったと思ってる。
実際は欲も絡むし秒単位の事だから簡単じゃないけど。
仮に○ティックで利確すると決めてたら利確出来てたと思うけど、利益を伸ばすチャンスを捨てるのは勿体ないし利確は本当に難しい。

◇今月の株-11,340円
◇生活費/4,702円(20,000円)

2013年5月16日(木)
試練(決意17日目)

6472/NTN×2,000/361→359/-4,756円
8585/オリコ×2,000/367→367/-756円
8585/オリコ×2,000/373→370/-6,756円
◇本日計-12,268円

今日は少し大きめにやられた。
で、月間の収支がマイナスに戻ったけどそんなにダメージはない。
少し前ならドナドナになる金額なんだけどw
でも昼間から酒飲んでるし内心穏やかではないんだと思う。
てか結局上げてるオリコに腹が立ってるだけかな。
この壁は乗り越えないといけない壁だと決意したから後戻りはしない。
今さら後戻りするくらいなら引退する。

◇今月の株-6,450円
◇生活費/5,840円(20,000円)

2013年5月15日(水)
スーパーリサーチA

6501/日立×2,000/751→749/-4,756円
◇本日計-4,756円

今日もスーパーのリサーチに行ってきた。
今行ってるスーパーの別の店舗だけどやっぱ安心感がある。
売ってる物も価格も一緒だしレイアウトも似てるし。
ただ生命線のうどんが今のスーパーは3袋で30〜38円なんだけど48円だった。
段階的に値下げするのかもしれないし値引きの仕方は違うかも。
車で10分くらいだったしもうここでいいかな。

◇今月の株+5,986円
◇生活費/5,909円(20,000円)

2013年5月14日(火)
夏の気配

今日はノートレだった。
ノートレは嫌だけどロットを増やしてるし無理にやって負けると馬鹿らしい。
同じ負けでも納得出来る負けと出来ない負けがあるし。

てか最近急に部屋が暑くなってきた。
建物の構造的なものか2階にすごい熱がこもるんだよね。
昨日も今日も室温が30℃越えてるしスウェットから短パンとタンクトップに替えた。
GWに飲みに行った時はまだ皮のジャケット着てたんだけどな。
今日は昼休みに30分くらい短パンと半袖で出かけたんだけど、少し夏のジリジリ感があったし、もうニット帽とスウェットなんて無理だと思った。
今のスーパーがなくなったら徒歩で出かける事も減るかもしれないけど。
あと昨日から夏に向けて筋トレも再開した。

◇追記
今日はスーパーのリサーチに行ってきた。
最有力候補だったスーパーAは歩いて10分くらいだった。
10分なら今のスーパーと同じなんだけど大通りを通るからストレスを感じる。
値段も今のスーパーと比べると少し高いし、値引きが○%引き表示で計算しないといけないし何か微妙な感じだった。
で、その帰りにスーパーFに寄ったんだけど普通に高かった。
てか行った事あるから知ってたけど。
例えばマヨネーズでもキューピーしかないような若干高級志向な感じ。
でもジャガイモが10個で50円だったからそれだけ買ってきた。
しばらくコロッケ祭りになりそう。
あとは少し遠いスーパーNがあるけど安くないのは知ってるし、車で行くくらいなら今のスーパーの別の店舗へ行った方がいいかな。

◇今月の株+10,857円
◇生活費/5,909円(20,000円)

2013年5月13日(月)
タイトルなし

6501/日立×2,000/681→690/+17,244円
◇本日計+17,244円

◇今月の株+10,857円
◇生活費/5,959円(20,000円)

2013年5月12日(日)
母の日

今日は母の日なので実家へ行ってきた。
今年からプレゼントじゃなくて食事と好きな所へ連れて行く事になってたので、姉貴と3人で回転寿司へ行って-2,300円くらい。
あとはニトリとか家具屋へ行って新居の片付けを手伝っておしまい。
これで今月の残金が6,035円。
自動車税(4,000円)を払ったら2,035円になる。
多分タバコが切れるから-1,100円として19日を935円で過ごさないといけない。
酒が切れなければなんとかなるか。

◇今月の株-6,283円
◇生活費/6,035円(20,000円)

2013年5月10日(金)
今週のまとめ(5/7〜10)

8309/三井住友トラスト×2,000/566→566/-756円
◇本日計-756円

今週は1勝3敗で-9,852円。
ロットを増やしてから良い部分は体感してる。
でも悪い部分の方で(相対的に)大きな損失を出した時にどうなるか?
苦手なエントリー直後の反落に対応出来るか?
この2点がずっと気になってたんだけど、やっと昨日それが試される状況になった。
荏原でエントリー直後に爆弾を食らって、パナソニックでは少し大きい損失になったけど迷わず切れたし上手く立ち回れたと思う。
ロットを増やしても今までと同じ行動が出来て良かった。

あとは値動きの速い銘柄を何とかしたい。
少しでもロットを増やしたいんだけどびびって入れない。
昨日はアイフルの上げを見ながらオリコだったし一昨日はアプラスだった。
本当はアイフルに行くべきだと分かってるけど出来ない。
今日は準備してたけど置いていかれたし。
ドル円が100円に復帰して日経も高値を更新してるけど焦るだけで喜べない。
他の人達はこの地合いに乗って稼いでるのに俺は乗れてないし。
悔しいけどこれが今の実力だし仕方ないんだけど。

◇今月の株-6,283円
◇生活費/8,387円(20,000円)

2013年5月9日(木)
マイ転

6361/荏原×2,000/487→487/-756円
8585/オリコ×2,000/347→348/+1,244円
6752/パナソニック×2,000/744→740/-8,756円
◇本日計-8,268円

◇今月の株-5,441円
◇生活費/8,441円(20,000円)

2013年5月8日(水)A
ショック

行きつけのスーパーが閉店するらしい。
今の俺の生活を支えてる何年も通ってる店だから困るし悲しい。
スーパーは近所に4件くらいあるんだけどこの店が一番近いし安いと思う。
慣れてるから店のレイアウトも分かってるし値引きのタイミングなんかも分かってる。
あと大きな通りを通らなくても行けるからスウェットでも歩いて行きやすいし、ポストがあるからディスカスの返却も出来る。
言い出したらキリがないけど便利だったから残念で仕方がない。
週に3〜4日行ってるし生活パターンが変わるかも。

とはいえ、無くなるものは無くなる。
たまにしか買わない物はいいとして昼に食べてるうどんが困る。
今のスーパーは賞味期限が近くなると20→10円になるから、見つけたらまとめ買いして冷凍保存してるんだけど。
近所のドラックストアのうどんが18円(賞味期限が近いと9円)だから安いんだけどコシがないというか美味しくないし、スーパーでもやしだけ買うのは平気でもドラックストアでうどんだけ買うのは少し抵抗がある。
閉店まで1ヵ月あるし他の店をリサーチしてみようと思う。

◇今月の株+3,068円
◇生活費/8,447円(20,000円)

2013年5月8日(水)
結果が出なくても耐える

1813/不動テトラ×2,000/203→202/-2,400円
8303/りそなHD×2,000/553→553/-756円
8589/アプラス×2,000/216→218/+3,600円
◇本日計+444円

◇今月の株+3,068円
◇生活費/8,775円(20,000円)

2013年5月7日(火)
GW明け

8303/新生銀行×2,000/273→273/-756円
◇本日計-756円

◇今月の株+2,772円
◇生活費/8,775円(20,000円)

2013年5月6日(月)
GW終了

一昨日、待望の飲みへ行ってきた。
鉄板焼き(チェーンだけど)の食べ飲み放題へ行って-3,500円。
帰りにコンビニで酒とかいろいろ買ったから今回の出費は-7,000円くらい。
ニートの俺の方が支払いが多いとかw
で、家に戻って飲みながらツレが持ってきたPS3のFarCry3ってゲームをやってたら朝の4時半になってた。
てかコンビニで買った白洲と山崎のミニボトル?を飲んでみたんだけど、俺が飲んでるウィスキーは一体何だったのか…
2.7Lで1,980円の底辺ウィスキーでブレンド用アルコールとか謎のものが入ってるし、味も香りもないただのアルコールだったらしい。

あとペヤングの激辛やきそばも食べてみた。
食べれない辛さじゃないし意外と美味しかった。
ソースだけ舐めるとクソ辛いし水を飲むと辛さが増すような気がする。
でも食べてる時よりも食べ終わってからの方がやばいかも。
10分くらい舌が麻痺してたし。

分かってた事だけど今月は金が足りない。
国保で-3,000円とまだ払ってないけど自動車税で-4,000円。
あと今回の飲みと週末に母の日があるから節約で何とかなるレベルじゃない。
一応、先月の生活費が6,000円くらい残ってるけど。
楽しかったGWも今日で終わりだし先ずは普通の生活に戻す。

◇今月の株+3,569円
◇生活費/8,937円(20,000円)

2013年5月2日(木)
今週のまとめ(4/29〜5/3)

今週は1勝0敗で+3,569円。
昨日1回トレードしただけだし特に何もない。
連休明けに決意が崩れて元に戻ってないか心配ってくらい。
それでは良いGW後半を〜

◇今月の株+3,569円
◇生活費/20,000円(20,000円)

2013年5月1日(水)
手数料を元に戻した

5912/日本橋梁×2,000/207→209/+3,600円
◇本日計+3,600円(手数料込み)

◇今月の株+3,569円(手数料、金利込み、税引き前)
◇生活費/20,000円(20,000円)
inserted by FC2 system