<1月のマネー日記>
<1/15>
今回は初回なので、まずは現在の状況を報告。

私はお金持ちどころか、逆に借金(約80万円)がある身です。
当然の事ながら貯金は0円。

この借金はあと1年ほどで完済の予定なので、
それまではリスクの少ないビジネスを中心に挑戦していくつもりです。

今年(2005年)の目標は、貯金0円→100万円に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<1/19>
1年間で100万円の貯金を作るには、
月に83000円の貯金が必要です。

今月の給料から1万円ずつ貯金をしていくつもりですが、
5月の自動車税(3台所有しているので約17万円)
8月には車検(1台)が控えているので、食い潰してしまうと思います。

というか
むしろ足りませんが何か?

こうなると、副収入に頼るしかないのですが、

・オークション収入
・マイクロミルのアンケート収入
この2つが現在の収入源です。

このHPの立ち上げと同時にアフィリエイトも始めてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<1/20>
昨日少し触れた自動車税についてですが、
1人暮らしのくせになぜか車は3台所有してます。
その内の1台が88000円もするのですよ・・

排気量が多い=高級車=金持ち。
すごく単純な発想ですね。

その単純な発想に
かなり迷惑してますが。

アメ車で1500ccとか普通に無いでしょ?
誰か見直してくれないかな?
見直してくれないよね・・
ここ日本だし。

はい終了。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<1/21>
現在アフィリエイト契約を結んでいるのは3社ですが、
まだアクセス数が少ないので、結果は期待出来ません。

よってこのサイトに迷い込んでしまった奇特な方は、
ぜひ広告バナーをクリックしてやって下さい。

イャ・・マジで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<1/24>
先日、久しぶりに飲みに行ったら、
酔っ払って連れの眼鏡をぶち壊しました・・

-ちょっとおしゃれな眼鏡のフレーム 5800円。
-プライスレス。

ってプレイスレスじゃねーよ。

普通に
弁償ですから。

しかし、酒とタバコは止めれませんね。
まぁ止める気もないのですが。

例えば、○○円貯めたら終り!
なら無理をしても良いと思うのですが、
私の場合は目標はあっても、終わりはないので。

よって無理をしてたら、多分続かないので無理はしません。
無駄な出費を減らす努力はしますけどね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<1/25>
今日は仕事が休みだったので、
フルーツメール(メール受信系サイト)に登録したり、
証券会社に口座開設の手続きをしたりしてました。

あとは、リクルート(映画)を見ました。
アル・パチーノは渋くて好きです。
彼のように存在感のある人物になりたいものです。

ちなみにフルーツメールは、昔やってたんですけどね。
その時は、同時に複数のサイトに登録してしまい、
訳が分からなくなって止めてしまいました・・

今回は徐々に増やしていきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<1/29>
今日は購入して1年経つ愛車の点検に行ってました。
72年式(しかもアメ車)なので悪い所はたくさんあったのですが、
重要そうな箇所をピックアップして見積もってもらうと・・

4万円+4万円+20万円=
28万円!

とりあえず4万円の箇所からお願いしました・・(来月作業)

修理といえば、実は時計も修理に出していて、
それが来月、戻って来る予定(修理代56700円)

更に連れへの借金返済(70000円)

終ってますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<1/31>
今月最後の日記なので収支報告。

オークション収入 29000円。
給与からの貯金 10000円。
合計 39000円でした。

現状では、まともな収入がオークションしかないのでこんなものでしょう。
inserted by FC2 system