Money game
2009年12月31日(木)
2009年まとめ

今年(2009年)は人生のターニングポイントで、3月に仕事を辞めて→ニート生活→10月から新しい仕事と、大きな変化があった年だった。

その中で1年の大半(半年)を占めたニート生活は、思ってた通り(?)たいした事も出来ずに終わったというか、現実は金がなくて何もしようがなかったというか。。

ずっとネトゲしてたなwww

本当はバイトがしたかったんだけど、失業保険の関係で出来なかったし、知り合いの日雇いの仕事に数回行ったくらいだから、今までの人生で経験した事がないくらいの貧乏生活だったし。。
ただ最悪の場合は株(ソフトバンク)とか車(コルベット)を売って金を作る事が出来る状態だったから、それほど危機感はなかったというか、むしろ貧乏生活を楽しんでたのかもしれない。

てか今でも変わらず貧乏なんだけど、やっと新しい仕事の給料ももらえたし(少しだけど)春くらいには普通の生活に戻れるか?
ただ染み付いた貧乏な思考回路から戻すのが大変そうだけど。。

で、今年最後の今日は、昨日が仕事納めでツレと飲みに行って、その流れ(泊まり)でだらだらとゲームとかして、しゃぶしゃぶの食べ放題で罰ゲームかってくらい食べて、気持ち悪いまま年を越したwwww

◆残金 ?円(?円)
○今月の生活費 50,000円
○12/27追加 10,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年12月28日(月)
うなぎ

なんかお客さんにいっぱいもらった。
いや、きんし鰻丼はコンビニで買ったんだけど。
最後の現場だったから食べ物がないか漁ってみたら(袋に入ってた)残念ながらビールとコーヒーだった。。
その現場から帰る途中に今日も何も食べてないし、鰻丼くらい(400円だった)食べても罰は当たらないだろうと購入。

でも980円だったという。。

てか煙草とコーヒーと400円の鰻丼で1,400円はありえないし、しかもレジを打ってた子が小さい声でしまったとか言ってたから、あの野郎!と思ってわざわざUターンして戻ったのに980円だったらしい。。

仕方がないからもらったビールを飲みながら、目を瞑って鰻丼を食べてみたけど、味は400円くらいな気がすr(ry

◆残金 4,833円(+1,859円)
○今月の生活費 50,000円
○12/27追加 10,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年12月27日(日)
飲酒運転

年末らしく飲酒運転の話でも。
実はずっと思ってる事があって、飲酒運転がいけないのは当たり前の事なんだけど、じゃあいつになったら運転して良いのかと。

車で(家でも)一晩寝ようが、自覚症状がまったくなかろうが、規定のアルコール分が検出されたらアウトじゃん?
もちろんビール○○杯なら○○時間なんて当てにならないし。

飲んだら乗るな?タクシーだと?

おだまりっ!!

そもそも何も判断基準となるものがないのがおかしいというか、体内のアルコール分を測定する装置(検問で使ってるヤツでいい)を車に付けるなり、飲食店に設置するなりしてくれよ。。

タスポなんていいから。

それにしても気軽に酒は飲めないわ、タバコも吸えないわで、めんどくさい世の中になったもんだな。。

◆残金 6,692円(+5,462円)
○今月の生活費 50,000円
○12/27追加 10,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年12月25日(金)
駐禁@

クリスマスなのに仕事中に駐禁食らって気分が悪い。
しかも今日なんて18,000円くらいしか儲けがないってのに、なんの為に仕事に行ったのかわからんではないか。。

そもそも一方通行の道で、車が通るのに支障がないように、壁に擦るくらいまで寄せて停めてるを作業車(?)を取り締まるなんて何なの?
それとも通報か?誰かが通報しやがったのか?

クリスマスなのに小せえな(ぺっ

サンタクロースに殺されろ。

◆残金 1,230円(-5,048円)
○今月の生活費 50,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年12月23日(水)
タイトルなしw

今日は午前中に掃除をしてたら、なんとなく大掃除モードになって、4時間くらい中途半端な大掃除をしてみた。
本当は不要な物とか捨てまくりたいんだけど(捨てるのが好き)30日まで仕事だし、週一の休みじゃちょっと無理くさいな。。

【ここから24(シーズン7)のネタバレ】

で、そのあと24(シーズン7)の続きを見てたら、久しぶりにキムが出てきたんだけど、なんか老けたし浮いてるような?
もうジャックの娘という設定に違和感すら感じるわけで。

なんて思ってたら。。

トニーやりやがったwww

もう何でもありですね。。
てかホッジスが捕まった時に言ってた思いもよらない相手→トニーって事か??それだといろいろ矛盾があr(ry
でもホッジスの生物兵器を狙ってるトニーが、ジャックやビルを利用したのならまだわかるかも。

きっと最後はジャックに撃たれるんだろうけど、ニーナみたいにしぶとく恩赦で生き延びるパターンを期待してみる。

◆残金 6,278円(-4,149円)
○今月の生活費 50,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年12月20日(日)
また忘年会

昨夜は会社の忘年会で、先週の忘年会はほとんど飲まなかったんだけど、今回はベロベロで久しぶりに記憶がないな。。
あんま飲めない子が飲まされてて、見たら顔面蒼白で死にそうだったから代わりに飲んでたら俺が逝ったという。。

で、目が覚めたら記憶がないし携帯もないし、酒のせいかコンタクトがくしゃってたせいなのかまともに歩けなくて大変だった。
ちなみに目が覚めたのは7時なんだけど。

じじいかよwwwww

そのあと会社に置いてきた車を回収する為に、セレブのDさんを呼び出して、その帰りのココイチで、なぜか1300グラムに挑戦してみた。
今年の夏に挑戦して惨敗したカフェ・マジョリに比べれば、味は保障されてるしぜんぜんかわいいな。
※奥に写ってるのがノーマル(300グラム?)

ちなみにマジョリのあの凶悪なルックスを持つから揚げカレー(やや盛り)の公表スペックは2300グラムらしい。
でもあれは量の問題だけではない気がすr(ry

◆残金 10,427円(-3,719円)
○今月の生活費 50,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年12月18日(金)


今週に入ってやたらと寒くて、遂に今日から作業着の下にスエット(上下)を着るようになった。
でもモコモコするから何か買わないとな。

てか寒いのが大嫌いなんだけど、今日はずっと外の作業(マンションで風がビュービュー)で泣きそうだった。
しかも予報だと明日は雪が降るそうで。。

どうも昼くらいで終わりくさいけど、実害がなければ台風とか大雪とか非日常的な世界は好きだし、今年は人生初のスタッドレスをはいてるからちょっと試してみたいかも。

実害がなければな!

そういえば去年の雪の時は出勤するや否や、たいして降ってもいないのに上司の上へのアピールの為に、店に応援に行かされたりしたな。
そんな必要ないって言ってんのに犬が。

あと雪の思い出といえば、たしかイブに大雪の予報が出ていて、その当時の彼女ともし積もったらお互いの家の方角へ歩いて行って、途中で会う約束をしてみたりとか。
でも車で1時間くらいだからイブがおわr(ry

いや、降らなかったけどw

あ、雪の思い出じゃないか。。

◆残金 14,146円(-7,264円)
○今月の生活費 50,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年12月13日(日)
忘年会とか

久しぶりの更新ですが何か?
書きたい事がないわけじゃないんだけど、書くほどの事でもないようなツイッターな感じだったので、なんとなくスルーしてただけで。

あんまり師走って感覚がないけど、昨日は取引先(?)の忘年会で疲れ果てた体(しかも風邪)に鞭をうって行って来たけど、疲れてるのか体調が悪いせいかぜんぜん飲めず食えずでかわいそうだった。
それでも一次会と二次会で-8,000円也。。

てかいきなり知らない人に独身?って聞かれて、yesと答えたら連れて行かれてこの子どう思う?って言われたけど、

なんの斡旋ですか?w

どうやら俺の事を気に入ってくれた子がいたようで、気持ちは嬉しいんだけど何とも答えようがn(ry

これ忘年会だったよね?w

あとは周りが子供の写メを嬉しそうに見せ合ってる姿を見て、もうそんな歳なんだなと軽く実感したくらいか。

そんな感じで帰ってきたのが3時くらい(?)だったので、今日は昼まで寝てたんだけど、起きたらノートPCが壊れてた。。
たしか数年前にもあったんだけど、壊れたというか液晶が死んで画面が映らなくなっただけだけど。

で、とりあえずなきゃないで困るし、とはいえ新しいPCを買う金なんてないから、前に使ってたモニターを繋いでみた。
まさかこのモニターがまた日の目を見ようとは。。

ちょっと使い難いけど、どうせネトゲで繋ぎっぱなしにしてるだけだし、さすがにもう修理する気はない(10万↑)から、しばらくこのままでいいかな。

◆残金 21,410円(-28,590円)
○今月の生活費 50,000円

管理人fake コメントはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年12月1日(火)
先週のまとめ

早いもので今年もあと1ヶ月ですか。
てか週末に更新出来なかったせいで、11月の最後が微妙なエントリーになってしまった。。

記憶をたどってザーッと更新。
先々週は呪われた週(仕事でハマりまくり)だったけど、先週はそれなりに件数もこなせたし、なんとか復活したかなと。
金曜日を除いては。。

その金曜日はハロワで休みだったんだけど、午後からヘルプで出動したら見事にハマりまして。。
あと土曜日だったかな?仕事で風呂を流してるど真ん中に携帯を落として、さらに乾かすために全バラしてたらシムカードを車のシートの隙間に落として取れなくn(ry

全力を注いで取ったけどね!

で、昨日は給料日だったので(俺はないけど)会社の飲み会に参加してみたら、まだ月曜日だってのに午前様って。。

何が彼等をそうさせるんだ?

おかげで今日は眠いし体調が悪いしで、
あまりやる気がなかったから珍しく店に入ってラーメン(とチャーハンと餃子とサービスのご飯と肉だんご)をがっつり食べて、エブリーのタイヤを人生初のスタッドレスに交換して冬の準備なんかをしてみた。

◆残金 48,887円(-1,113円)
○今月の生活費 50,000円

管理人fake コメントはこちらへ
 プロフィール
 名前 fake
 性別 男
 年齢 いえませんw

 月間アーカイブ
 2009年12月(9)
 2009年11月(8)
 2009年10月(8)
 2009年9月(7)
 2009年8月(19)
 2009年7月(17)
 2009年6月(8)
 2009年5月(12)
 2009年4月(16)
 2009年3月(21)

 2009年2月(11)
 2009年1月(9)
 最新コメント
 これはダミーですw
 最新トラックバック
 これもダミーですw
12月の貧乏日記
inserted by FC2 system