メインページへ戻る 11月の崖っぷち日記
プロフィール
◇名前/fake
◇性別/♂
◇年齢/30代後半
◇仕事を辞めて専業に挑戦中のニートレーダ
月間アーカイブ
2013年11月(17)
2013年10月(26)
2013年9月(19)
2013年8月(22)
2013年7月(16)
2013年6月(16)
2013年5月(24)
2013年4月(23)
2013年3月(24)
2013年2月(24)
2013年1月(29)
2012年12月(26)
2012年11月(28)
2012年10月(22)
2012年9月(21)
2012年8月(24)
2012年7月(22)
2012年6月(20)
2012年5月(22)
2012年4月(16)
2012年3月(12)
2012年2月(11)
2012年1月(12)
2011年12月(11)
2011年11月(12)
2011年10月(15)
2011年9月(18)
2011年8月(24)
2011年7月(29)
2011年6月(18)
2011年5月(13)
2011年4月(9)
2011年3月(13)
2011年2月(12)
2011年1月(17)
2010年12月(17)
2010年11月(15)
2010年10月(5)
2010年9月(5)
2010年8月(5)
2010年7月(7)
2010年6月(6)
2010年5月(8)
2010年4月(2)
2010年3月(7)
2010年2月(4)
2010年1月(11)
過去の日記はこちら
お気に入り
・美人OLのデイトレードで100億稼ぐ
・テスタの株日誌
・コツコツドカンの典型
・常勝トレード幸福論
・僕と投資と樹海の日々
・専業トレーダーの孤独な生活
・進撃の無職
・もう一生孤独でいいよ
2013年11月30日(土)
最後の日記

突然ですが更新を停止します。
自分の中でも突然の事なんだけど、昨夜今月のまとめを書いてる時に筆が重いな…止めるか?って感じになって、でも今までも止めようと思った事なんて何回もあるし本気じゃなかったんだけど、今日改めて必要性とか止めたらどうなるか?とか真剣に考えて止める事に決めた。
今までの自分なら年内まで書いて止めると思うんだけど、どうでもいい事に拘る自分の性格が嫌いだし今日で止める。

2005年から8年10ヵ月も続けてきた事だし、昔の日記を見るのが好きだったから悩んだけど、でも書かないといけない事にストレスを感じてたし、今は得られるもの以上に失ってるものが多いと感じるから、今後の人生の為にも止める事が必要なんじゃないかなって。
実際止めると決めてから気持ちが楽になったのも事実だし。
最近だと年末の1年のまとめの事とかを考えると気が重かったし、やっぱ結構なストレスになってたんだなと感じる。
とはいえ自分にとって日記は貴重な人生の記録なので、今後ストレスが少ない別の形で何かしらやるかもしれない。

今後は春に実家へ戻って仕事を探す感じかな?
株は来月もやる予定だし諦めてないというか諦められないというか、多分資金が尽きて強制的に引退になるまでやる気がする。
今だから言うけど株を休止してる間にアローヘッドが実装されてたのが大誤算で、失敗したと思ったけど後に引けない状況だったのが本音。

まだ1ヵ月も先だけど皆さんも良いお年を。
万が一、株で巨万の富を得るようなミラクルがあったら復帰しますw
今までありがとうござました。

◇今月の株-11,421円
◇生活費/5,060円(20,000円)

2013年11月29日(金)
今週のまとめ(11/25〜29)

6752/パナソニック×500/1,180→1,180/-756円

今週は0勝1敗で-801円。
実は5営業日で4日寝坊してるしグダグダだった。
こんなに酷いのは初めてじゃないかな。
何をしても結局株次第だと分かってるからやらないと!
って気持ちは強いんだけど行動が伴ってない。
ストレスで少し酒の量が増えてて(たいした量じゃないけど)これを飲んだら寝坊するかも?と思いながら飲んでるから確信犯だし。
自分がコントロール出来てない。

◇今月の株-11,421円
◇生活費/5,380円(20,000円)

2013年11月25日(月)
スピーカーが売れた

出品してたスピーカーが売れた。
5〜6万くらいかなと思ってて、終了10分前に4万だったから少し焦ってたんだけど、なんとか納得出来る価格まで上がって良かった。
一応、保険は用意してたけど。
本当は他の同商品の落札状況やコンディションから考えて、5万なんてスタートラインくらいに思ってたんだけど甘かった。
でも10年くらい前に買った物だし、定価は156,000円だけど知り合いの知り合いに8万くらいにしてもらった気がするから十分か。

あとCDプレーヤーとアンプがあるんだけどまだ出品してない。
大物は発送の手間がかかるし疲れるから1つずつやろうと思ってる。
年内に終わらせたいと思ってるんだけど間に合うかな?
昔彼女の誕生日プレゼントで買ったけど、渡す前に別れてどうしていいか分からなかったアクセサリーも出品しておいた。
捨てるのは勿体ないし売るのも抵抗があったんだけど、こういう物を思い切って処分するのが断捨離なのかなと思うし。
断捨離を始めた頃はオーディオを売るなんて考えもしなかったしね。
本当は写メとかメールも消したいんだけどなかなか。。

◇今月の株-10,620円
◇生活費/5,705円(20,000円)

2013年11月22日(金)
今週のまとめ(11/18〜22)

今日は寝坊したから休んだ。
昨日、オークションの件とか実家の件で頭を使ったから疲れたのか、爆睡してしまった。。
結局今週のオークションは7件に増えて月〜木まで毎日発送してた。
即決に変えてから少し本が売れ始めてきたから、一気に処分してしまいんだけどもう少し様子を見てみる。
今週末は大物のスピーカーがあるんだけど、安めに出品しててまだ目標の金額に届いてないから少し焦ってる。
相場は知ってるし週末が勝負だと分かってるけど、もしこの金額で落札されたら…と思うと気が気じゃない。

今週の株は0勝2敗で-2,123円。
やってはいるけどモチベーションがない。
朝も起きれてないし予習も疎かになってる。
これだけ負け続けると負け戦みたいな心境になるし、今は小額でも勝つ事が必要なんだけど勝てない。
1/2の確率で大幅に負け越してるんだから何かが間違ってると思うし、今までの経験から悪い思考が刷り込まれてる気がする。
昔(株の休止前)とか専業になった頃の方が思い切ったトレードが出来てたし、勝率も良かったからな。

◇今月の株-10,620円
◇生活費/7,084円(20,000円)

2013年11月20日(水)?
バーン・ノーティス(シーズン6)ネタバレ有

◇バーン・ノーティス(シーズン6)/70点

シーズン6はおもしろかった。
後半のシーズンがおもしろいのは海外ドラマにしては珍しい。
今までは一応メインストーリーはあるものの基本的に1話完結の流れだったのが、シーズン6はメインストーリー重視だったからかな。
内容も単純かつ明確で良かった。
ただこの良い流れが最終話で一旦終わって、シーズン7は白紙の状態でスタートになるから心配してる。
というかシーズン7で終わってるという事は…

◇自分の為のメモ(ネタバレしてます)
マイケルがCIAと取引して無罪放免になったところで終了
アンソンの巻き添えでネイトが死ぬ→黒幕はCIAのトム(マイケルの元指導員らしい)
マイケルがトムを殺す→CIAに追われて海外逃亡を計るが失敗→CIAと取引して無罪放免←今ここ

◇今月の株-10,620円
◇生活費/7,888円(20,000円)

2013年11月20日(水)
タイトルなし

3402/東レ×1,000/701→701/-756円

◇今月の株-10,620円
◇生活費/8,128円(20,000円)

2013年11月18日(月)
オークション疲れ

9204/スカイマーク×500/373→371/-1,300円


今週もオークション地獄になりそう。
本当は週末に売れた2件だけだったんだけど、深夜と今日の昼に即決で2件売れて一気に忙しくなった。
しかも今見たら今日終了する分も入札されてるし。
対応が早い人ばかりだとまとめて発送出来るから楽なんだけど。
今ある4件も1件は今日発送するけど、残りの3件は1件が入金待ち、2件が連絡待ちの状態で、何だかんだで毎日発送する事になる予感。。

最近レスポンスの悪い人に当たる事が多い気がする。
特に終了間際に入札してる人なんて落札出来たか見届けてるわけでしょ?
終了してすぐ連絡してるからそれも見てると思うんだよね。
出品してる側としては発送の準備がしたいから、発送先の情報だけでも教えてもらえると有難いんだけど。
まぁ暇してるよりは忙しい方がいいんだけどさ。

◇追記
また即決のが落札されてるし今週なんなの。。

◇今月の株-9,811円
◇生活費/8,758円(20,000円)

2013年11月16日(土)
苦渋の決断

家のオーディオを売る事にした。
実はこの2週間くらい迷ってたんだけど。
今は使ってないし引越しする前に実家に運んでおこうかと準備してた時に、てか売った方がいいんじゃね?とふと思って。
当時30〜40万したやつで気に入ってるんだけど、今はCD自体聴いてないし聴いたとしてもPCで十分だし、あとスペース的な問題もあって、この数年はずっとクローゼットの中で邪魔だったんだよね。
実家に戻ったら使おうと思ってたんだけど、冷静に考えるとやっぱいらないかなって。
売るなら金がない今の方が有り難みもあるし。
という事で、今日動作チェックしようと思ったらRCAケーブルがなくて、DVDプレーヤーで使ってるのを外す羽目になった。
この前張り切って捨てたケーブルがこれだったか。。

あと先月買ったウルトラライトダウンも売った。
スウェット2枚の上から着てみたらきついし、これじゃ出番がないなと思って。
なんとか買値くらいで売れたからいいや。

◇今月の株-8,497円
◇生活費/11,029円(20,000円)

2013年11月15日(金)
今週のまとめ(11/11〜15)

1808/長谷工×500/721→724/+1,100円

今週は1勝2敗で-8,078円。
今日の長谷工は好きなパターンだったし良かった。
たいした利益じゃないし745円まで上げてるのはいいとして。。
大体いい感じになるトレードってあれこれ考えないで(実際は考えてるけど)エントリーした時なんだよね。
これが答えだと思うんだけどなかなか出来ない。

11月も半分が終わった。
あと1ヵ月もしたらクリスマスだし年末だ。
株が上手くいってないのが大きいと思うけど今月は充実感がない。
やる事はやってると思うんだけど。
今週なんて毎日のようにオークションで売れた物を発送してたんだけど、オークションで得る僅かな利益なんて、1トレードの数秒で吹き飛ぶんだと思うとやってられない。
日々の節約だって株の手数料以下の金額の話しだし。
酔ってるし愚痴になってきたので終わる。

◇今月の株-8,497円
◇生活費/11,029円(20,000円)

2013年11月14日(木)
打ちひしがれる

1861/熊谷組×1,000/301→299/-2,400円
9501/東電×500/549→544/-2,900円

◇今月の株-9,570円
◇生活費/11,828円(20,000円)

2013年11月13日(水)
久しぶりのトレード

6479/ミネベア×1,000/667→664/-3,756円

◇今月の株-4,226円
◇生活費/11,828円(20,000円)

2013年11月12日(水)
冬か

昨日、「今日は特に寒い」
と書いたけど、今日の方が余裕で寒かった。
底冷えするし手もかじかんでるし、出かける時に今シーズン初のダウン(ユニクロのじゃない)も着た。
11月ってこんなんだっけ?
2週間くらい前からシャワーも控えめにしてるけど、この寒さじゃもう無理だ。
実家は浴室に暖房が付いてるしおかんいいなー。

冬はいつからエアコン使ってたっけ?
と思って日記を検索してみたけど分からなかった。
肝心な事が書いてないクソ日記め。
12/中旬からは確実に使ってるんだけど、11月は電気料金の明細を見ても使ってない感じだし、さすがにまだ早いか。
というか重装備(ダウン、ネックウォーマー、タイツ)の方が先か。
もうすぐ恐怖の冬がやって来る。。

◇今月の株-419円
◇生活費/11,900円(20,000円)

2013年11月11日(月)
保守

今日は特に寒い。
捨てようと思ってたTシャツを中に着て、その上からスウェットを2枚着てる。
下はスウェット2枚と靴下。
靴下は穴が開いたのから捨ててるんだけど、今はいてるのが穴が開いてるから捨てるとして、あと4セットしかない。
しかも内2セットは新品なんだけど貰い物で変なやつなんだよね。
こういう状況にでもならないと使わないと思うから使うけど。
家の中限定で。。

今月に入ってテンションが低い。
先月までそうでもなかったんだけど株をやってないからかな?
HPの更新もしないとなって思うんだけど、たいして何もしてないから書く事がない。
書かないと筆が重くなるし悪循環だわ。

◇今月の株-419円
◇生活費/12,110円(20,000円)

2013年11月8日(金)
今週のまとめ(11/4〜8)

今週は0勝1敗で-419円。
今はチャンスがあったらやるけど無理にはやってない感じ。
こんな状態なら止めた方がいいかなと思うけど、なんだかんだで株は好きだし諦められないというか、なかなか決断出来ない。
というか株を止めたらやる事がないし。

あとヤフオクに出品してる物の売り切りを始めた。
年内で一旦終わりにしたいから、手ごたえがない本は値下げして即決にしたし、これで売れなきゃ来月ヤフー買取で処分する予定。
というか100円とかの為に落札者とやり取りして、梱包して発送するとか時間の無駄だし馬鹿らしい。
かといって捨てるのは気が引けるんだよなぁ。。
でも同じく手ごたえのなかったCDはまとめて50枚くらい売れてくれたから、対応も楽だし良かった。
全部で3,000円くらいだからCD1枚分かよwって思うけど、買取検索すると10円/枚とかだったし、まだマシな気がする。
本もCDも二束三文だし二度と新品なんかで買わない。

◇今月の株-419円
◇生活費/12,500円(20,000円)

2013年11月5日(火)
空売り規制改正

9501/東電×500/520→520/-400円

今日から空売り規制が改正された。
単純に大きな売りが増えると思うし、今までみたいに撤退を躊躇してたら投げと空売りで大ダメージを食らいそう。
あとブレイクしても冷やされる事が増えるとか。
来年から税率も20%になるし、呼び値の刻みも価格帯によって10銭単位とか個人には厳しい改正が続くし潮時ですかね。
NISAにしたって非課税を強調してるけど、利益が出て初めて意味があるものだし、問答無用で元本割れするリスクの説明が足りないと思う。
現実は塩漬けが量産されるだけでしょ。

◇今月の株-419円
◇生活費/13,202円(20,000円)

2013年11月4日(月)
3連休

この3連休はやる事はやったんだけどなんか物足りない。
実家にも帰ったし月初の仕事も片付けたし髪も切ったし、衣替えしたついでにいらない服をオークションにも出したし。
てかオークションもだんだん面倒になってきた。
本もCDも売れないし(本は1冊だけ売れた)捨てるのは勿体ないからやってるけど、労力と見合わない。
出品する物も選んだ方がいいと思うんだけど、ジャンク扱いで出した中古の財布が予想外に人気だったりとか難しいんだよね。
だから一応は出してみてるんだけど。
でも金があったらこんな面倒な事やらないだろうなw

ああ…つまみ食いながらビールが飲みたい。
毎日(不味い)ウィスキーは飲んでるけど、飽きてるし満たされない。
今から年末恒例のツレとの飲みを心待ちにしてる。

◇今月の株0円
◇生活費/13,202円(20,000円)
inserted by FC2 system